三木一馬について語るスレ
- 61 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 12:06:30 ID: LejVGY0qNY
-
メディアワークスが荒らし・隠れた市場操作をしていたことは明らかだが、
三木和馬が単独の主犯だったという確証はたしかにまだないね - 62 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 12:23:50 ID: Oj+4M2BaAA
-
>>60
まぁ、悪くないと叩いている側の自分が正義になれないからねぇ。自分が正義になって優越感得たい連中にとっては疑わしいだけでも叩くに値するってことだろうよ。そうでもして人を叩いて優越感に浸りたい。それだけのことさ - 63 : 削除しました :削除しました ID: zqgCjj3Sp7
- 削除しました
- 64 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 13:47:33 ID: 5MYuS0VOpi
-
>>59
じゃあなんでずーっとTwitterはだんまりなんだ?
後ろ暗いことがある証拠だろ。
主犯だろうがそうでなかろうがこれは何らかの形で
関わってたと見るべき。
何より身の潔白を証明したければ企業として一刻も早い
説明責任が生じるんだよ。信用問題だからな。
全く、何が「三木さん」だww
つ20円
これでいいかバイト君? - 65 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 14:56:16 ID: 6mTf7X26wL
-
>>63
状況証拠だけで判断されてもねえ。
まあそりゃあまあ人の命や健康、人生を物理的に大きく左右するっていうのなら弁明も必要ですけどね。
それに説明すればなんとかなるならそうするに決まってんじゃん、自分で疑いを深めるような真似を誰がするか。
つまり、説明すらできない何かしらの事情があるんだろうよ。
>>64
説明しようがしまいがどうせ後ろめたいという印象を植え付けたがるんだろうが…。
「観るべき」って……。
状況だけで判断できるなら、警察とかも苦労しなくて済むわ。
つうかさん付けってそんなにばかばかしい行為か…。
ちなみに私は片田舎に住むただの男性、使っているパソコンは家電屋で買った安物さ。
社員認定するだけステマ認定する人の格は知れているさ。 - 66 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 15:16:22 ID: iCXHHesfQF
-
いきなりの自分語り何なんですかね…
少なくとも会社の中で一番目立ってるであろう彼が沈黙してるという事は
なにか不都合な事があったとしか
今回の事件が風化するまで黙っているんだろうかと勘ぐってしまう - 67 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 15:20:37 ID: G9MHWolGF2
-
勘ぐりは所詮勘ぐりよ
言い換えれば妄想
沈黙が自分の意志なのか上からの指示なのかすらわかってないんだから - 68 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 15:25:25 ID: 6mTf7X26wL
-
>>66
だから「編集部の中で一番偉い三木さんが黙っている=何かあるに違いない」ていうのが短絡的というかなんというか…。
どんなに怪しい状況が重なったところで疑惑は所詮疑惑。
IPアドレスでアスキーの会社の名前が発覚したのなら直接消費者庁に電話でもして強制捜索でもしてもらっては如何かと…。
>>67
全くその通りでございます。 - 69 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 15:32:03 ID: K8h/Dvq5gk
- 社員さん、もう自演はやめてください!!
- 70 : 削除しました :削除しました ID: ohyUKdaas/
- 削除しました
- 71 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 15:41:49 ID: k9Fqomh5+c
- アフィスキーステマワークスの方がいいと思うぞw
- 72 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 15:43:14 ID: 6mTf7X26wL
-
>>69
認定厨さん、もう社員認定はやめてください!!
>>70
「ステマをやった」という事が世間的に確定してもないのにそういう呼称つけるのってねえ…。
ああ、早く三木さんツイッター再開しないかなあ。
先走ったステマ認定する人が憶測や妄想を繰り広げてしまっている…。
別に黙ってるならいいけど弁明する余裕があるならしてほしいなって言うのはまあ思ってはいるけどね。 - 73 : 削除しました :削除しました ID: zqgCjj3Sp7
- 削除しました
- 74 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 16:01:22 ID: G9MHWolGF2
- 過去の実例を挙げるならともかく仮定の話をして「こうして当然」とか言われても・・・
- 75 : ななしのよっしん :2013/04/30(火) 16:02:15 ID: 6mTf7X26wL
-
>>73
偉い人が「○○に関して一言」と言って何も言わずに立ち去る人や「ノーコメントで」と言う人がたまにニュースとかでもいるけど、その人たちもじゃあモラルに欠けた社会不適合者なのだろうか……。
第一アスキーメディアワークスの代表取締役とかではないじゃない三木さんは。
まあ流石に5年6年もそれに関して黙ってりゃあ問題かもしれないが、もしかするといつかそれに関して何か弁明するかも分からんぜ。
どうなるかわからないのに……ねえ、擁護を社員扱いしますか…。
それに僕はともかくG9Mさんは必死に擁護なんかしてないだろう。
決めつけいくない。 - 76 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 00:07:20 ID: 6G+Op2u5le
-
>>54
「しか見えない」ですか…
まずこのレスそのものがよくわからないのに断言凄いですね
> 68 : ななしのよっしん:2013/04/24(水) 10:49:32 ID: WFOsF2Ik15
> >>66
> IPアドレスって指紋やDNAと同じ位決定的なものなのかい。
> 三次元に存在するわけでもない電子媒体なのに。
これ、なんでIPをそこまで疑うのかがよくわからない
仮になんらかの偽装だったらアスキーがどこかの誰か訴えるだけでよくね?っていう
タイバニの脚本家も冤罪だって証明されたよね結局
> 釈明が必要にも関わらず押し黙っているのはそれこそステマ疑惑が強いことを自覚しているからヘタにツイートなりして風当たりを悪くすることを防いでいるとも考えられるね。
> 第一もっとよく項を読んでみなよ。
> 本当にステマなら「消費者庁が何らかの動きを見せるはず」と書いているよ。
消費者庁ってそんなにすぐ数日で動くものなのか
ってか消費者庁がオタクコンテンツをどこまで把握してるのかすらわからないのに
「疑うだけじゃなくて確かめるために実際にみんなで消費者庁に通報してみよう」…ならまだわかる
- 77 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 00:08:26 ID: 6G+Op2u5le
-
> そうでなくてもアフィブログならともかく悪質性が高いならネットニュース位報じるはずである(人権侵害救済法案のときも地上波ではほとんど流れなかったがネットニュースではしっかり流れていた)
ここもよくわからない
というか全然わからない
「アフィブログならともかく」って…むしろこういったニュースにピラニアのごとく食いついてくるアフィブログが総スルーってのはひとつの異常事態だろうに
次のセンテンスも何を証明しているのか全然わからない
「悪質性が高ければネットニュースは必ず報道する」ってことなんだろうか
そして最後に
> つまり、今回の件に関してはネットが誇大妄想を膨らませているにすぎないというわけだ。
とまで断言するわけだ
断言できるだけの根拠も理路も薄弱で推測としても弱いのになんでここまで強く言い切れるのだろう
なるほど
確かに今回の事件でほぼ確実なことは実際三つくらいしかない
・アスキーメディアワークスの社内から埋め立て荒らしが行われた
・荒らし発覚後、三木一馬完全沈黙
・なぜかアフィブログが総スルー
それ以外は曖昧な推測かもしれない
…でもこの現象みて何も感じない人もそれはそれで変だ
http://www55.atw iki.jp/s oulou/pa ges/8.ht ml
http://www55.atw iki.jp/s oulou/pa ges/4.ht ml
http://www55.atw iki.jp/s oulou/pa ges/5.ht ml
http://www55.atw iki.jp/s oulou/pa ges/10.h tml
- 78 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 00:10:00 ID: 6G+Op2u5le
-
まぁ、俺個人のスタンスは確定情報以外は書き込んでも仕方ないので地味に通報する、かなぁ
白にしろ黒にしろそれ以外やることないだろっていう
9連休中だしな
・今回アスキーが荒らしていたのは事実
・じゃあ過去は?これからは?そして他には?
・俺妹は公式が煽り過ぎて逮捕者まで出している
・ライトノベルのメインターゲットは中高生
・2ch界隈は癌で闘病中の人間の訴えすら嘲笑うくらい倫理観が低下している
・ソーシャルメディアの普及による波及性
・ネットの書き込みは匿名性が高すぎて工作が容易
↑このへんうまく説得力もって絡めればお上も多少気に留めるやろ - 79 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 16:42:43 ID: P62jiISzvq
-
これに関しては完全に過去にもやってるだろ
中にはステマで副編集長に登りつめた男とかも居るんじゃないか? - 80 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 19:41:21 ID: NxdiVZ4Cdg
-
>>78
>・2ch界隈は癌で闘病中の人間の訴えすら嘲笑うくらい倫理観が低下している
それはやらおんとその手下がやっていることであって、ねらーがそういう類の人間という分けじゃないんだが・・・ - 81 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 22:20:18 ID: 6G+Op2u5le
-
>>80
俺も個人的にはそうだと思ってますよ
ただ第三者から見て「2ch界隈の倫理観が低下」なのか「やらおん等アフィブログとその工作員の煽動」なのか絶対に区別つかないし
どっちにしろもたらされる現象は同じなんですよね
もともと取り扱ってる対象が曖昧極まりないんですよ
だから何言っても基本は水掛け論になる
キリがないので事が起きたら手っ取り早く通報したほうがいい - 82 : ななしのよっしん :2013/05/01(水) 23:23:01 ID: 5bPOjqfrVG
-
>>sm20727848
ペタリ
まぁやってるじゃないのステマ - 83 : ななしのよっしん :2013/05/02(木) 15:35:58 ID: S7QjSxNVQc
-
5月4日は出てくるのかな
けどツイッターにだって聞かれているのに
それを無視してイベント出るのはないよなあ - 84 : ななしのよっしん :2013/05/02(木) 23:32:47 ID: kV9IS/fjke
-
>>83
アスキー・メディアワークス自体が黙り決め込んでる状況だから、
今までこれだけ露出してて喋ってる人をイベントには出さないんじゃないかな。
退社して暴露話をしに来るなら別だけども。 - 85 : ななしのよっしん :2013/05/03(金) 02:19:33 ID: 5MYuS0VOpi
-
>>ID: 6mTf7X26wL
工作員さんよぉ、お前の飼い主の三木さんが2ch見てたソースが出てるんだが、どう思う?
ねぇ、どう思う?ww
三木一馬が萌えニュース(2ちゃんねる)を監視していたソース。
誰がアスキー・メディアワークスのIPでラノベ板を荒らしたのか謎です(棒読み)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 - アキバBlog:
http://blog.live door.jp/ geek/arc hives/51 256498.h tml
>三木:今もかまけざるを得ないんですが(笑)、かまけたおかげで凄く質の高いアニメができましたので、良かったと思います。
>ただ最近、萌えニュース板で桐乃のニュースが出た瞬間、3レス目くらいに「オワコン」って書かれたんです。それだけが心残りですね。
>伏見:三木さんは最近オワコンという単語によく反応していますよね。
>この前も「僕ってマルチタスクなんだよね」って言いながら、アフレコ中にメールとブラウザゲームとさらにネットまで同時に見ていて、
>突然「『三木一馬はオワコン』って書かれてる!」
>とノートパソコンの画面を見せつけてくるということがありました。 - 86 : 削除しました :削除しました ID: G9MHWolGF2
- 削除しました
- 87 : ななしのよっしん :2013/05/03(金) 02:34:47 ID: 5MYuS0VOpi
-
>>86
お前は事の発端がわからないのか(驚愕)
焼かれたのはメディアワークス社員のIPなんだよぉ?
わ か っ た か な ? - 88 : ななしのよっしん :2013/05/03(金) 16:05:13 ID: 4RDyLv810u
- こいつをヴヴヴのスタッフから降ろすと大分雰囲気変わるとおもうんだ
- 89 : ななしのよっしん :2013/05/03(金) 17:21:27 ID: 6mTf7X26wL
-
>>87
事の発端=犯人確定になるのか(驚愕)
それが通用するなら警察苦労しないよお?
まあとりあえずこんなサイトの記事に書いても無駄だ。
ウィキペディアに書いたほうがよっぽど人が見る。
それで1年経っても消されなかったらとりあえずステマ疑惑認定しよう。 - 90 : ななしのよっしん :2013/05/03(金) 19:22:27 ID: Dbbeb4sT4R
-
塔京ソウルウィザーズのステマによって誰が得するのかを考えるとなあ…
どう見たって初犯の手口じゃないし、今までに何度も、しかも組織ぐるみで行なわれていたことは明らか(だいたい何で社内から2chに書き込めるんだよ)
普通なら作者や会社とかが疑われるはずだったんだが、
編集印税が有るということを明かしてしまったせいで真っ黒に。
個人的には、今までの稼ぎの少なからずが不当利得(=ステマ効果)によるものだったことが明らかとなった今、
何の釈明もしないのは道義的に許されない。
不正な手段で儲けててもだんまりで済ましてりゃいいのか?
それもてめえの会社の不正でだぞ?
何か言うべきことが有るんじゃないのか?