プライバシーステートメント

プライバシーポリシー(方針)

株式会社カービューは、お客様の個人情報につきまして、適切に保護することが社会的責務として重要と考えます。

1.個人情報収集の際は

  • お客様にその目的を明確に示します。
  • お客様の同意を得た情報に限定します。
  • 提供先を明示します。
  • お客様に収集した内容を通知します。

2.個人情報利用の際は

  • お客様に明示した目的にのみ利用し、目的外利用は行いません。
  • お客様に同意を得ていない第三者への個人情報提供は行いません。
  • 個人を特定できる形での情報分析は行いません。
  • 社内にて個人情報管理教育を実施します。
  • 提供先・委託先への必要な監督を実施します。

3.お預かりした個人情報は

  • 社会通念上の合理的な安全保護対策を施します。
  • 変更・更新はお客様ご本人の意思により、容易に行えるものとします。
  • 当社にとって不必要となった場合は削除いたします。
  • お客様ご本人が退会の意思を表明した場合には、返却に代わって削除いたします。

4.個人情報管理責任を果たすために

  • 個人情報保護の管理体制を整えます。
  • 個人情報保護に関する監査体制を構築します。
  • 社内にて個人情報管理教育を実施します。

2013年2月8日
代表取締役社長 兵頭 裕

プライバシーステートメント

本プライバシーステートメントはカービュー(以下「当サイト」といいます。)を安心してご利用いただくために、当サイトがお客様個人に関する情報(以下「お客様情報」といいます。)をどのように取扱うかを説明しております。当サイトをご利用になる前に、プライバシー保護の考え方をお読みになり、内容に同意された上でご利用いただくようお願いいたします。当サイトをご利用いただく事により、個人情報の取り扱いに同意された事とさせていただきます。

当社は、TRUSTeのライセンシーです。

当サイトはTRUSTeのライセンスを取得しております。当サイトでは、TRUSTeの認証を受け、TRUSTeのマークを掲示することにより皆様の個人情報の保護を実践するために、個人情報の取り扱いについて下記の項目を開示するとともに、TRUSTeに個人情報の遵守状況を調査されることを同意しています。この声明についてご質問がある場合は、まずこの声明の末尾にある連絡先を使用して当社にお問合せください。質問の受理の連絡がない場合や十分な回答が得られない場合は、ウェブサイトから TRUSTe にご連絡ください。 この場合、お客様の問題を解決するために TRUSTeが 当サイトとの窓口としての役目を担います。

TRUSTeとは 当サイトはTRUSTeのライセンスを取得しております。当サイトでは、TRUSTeの認証を受け、TRUSTeのマークを掲示することにより皆様の個人情報の保護を実践するために、個人情報の取り扱いについて下記の項目を開示するとともに、TRUSTeに個人情報の遵守状況を調査されることを同意しています。

1. 経営理念
2. サービスの特徴等
3. お子様のサービスの利用について
4. 個人情報の収集・利用目的について
5. リンク先について
6. 明示されない情報の取得について
6-1. セッションの維持について
6-2. Cookieについて
6-3. その他様々なシステムを利用したサーバー運用記録(ログ)について
6-4. 携帯端末情報について
7. ユーザー参加型コンテンツ(掲示板等)のご利用について
8. 委託について
9. 第三者提供について
10. 個人情報の開示について
10-1. 開示の方法
10-2. 第三者提供先の開示について
11. 個人情報の訂正について
11-1. 訂正の方法
11-2. 第三者提供先の訂正について
12. 個人情報の利用停止について
12-1. 利用停止の方法
12-2. 第三者提供先の利用停止について
13. 選択権について
14. 情報の補足について
15. 個人情報のセキュリティについて
16. プライバシーステートメントの改定
17. お問い合わせ
18. 連絡先

1. 経営理念

テクノロジーを活用して、企業や消費者とクルマに関する様々な情報を共有し、夢のあるカーライフを提案する。カービューは、上記の経営理念に則り、情報テクノロジーを活用し、お客様に求められるサービスを安全にご提供し続けます。

2. サービスの特徴等

カービューは、お客様に自動車に関する情報の提供、新車無料見積り、愛車無料査定などの各種サービスの提供を行います。また、情報テクノロジーを活用し、お客様に求められるサービスを安全にご提供し続けます。当サイトは、お客様の希望するサービス・情報の提供を目的として、お客様の連絡先、興味、属性等の個人情報を収集し、利用させていただきます。また、当社への就職希望の方や問い合わせについても対応いたします。

「みんカラ」はメンバーズIDがない方もアクセスができるオープン型のSNSです。みんカラ会員になれば、会員同士の交流をショートメッセージ機能や「何シテル?」、「イイね!」などにより深めることができます。「お友達」をつくることで、興味や関心を共有することができます。会員以外の方もブログやプロフィールの閲覧ができるようになっておりますので、プライバシーに関わる個人情報の投稿については事務局から削除することがあります。

3. お子様のサービスの利用について

当サイトは子どもを対象としたものではなく、提供されているサービスは、16歳以上の個人を対象としています。 当社は、インターネットを利用する子ども達に対しては、特別なプライバシー保護が必要であることを認識しております。 16歳未満であると判明した個人から当社に送信された個人情報については、当社はその情報を保持しないものとします。

4. 個人情報の収集・利用目的について

当サイトでは会員登録、サービスのご利用の際に、お客様の同意に基づき情報を入力していただくことにより、お客様の個人情報を収集させていただきます。 当社は、お客様情報を収集する際にお客様に明示した利用目的のために、お客様情報を使用させていただきます。 これらの目的以外では、事前にお客様に同意を得た場合を除き、使用いたしません。

メンバーズID登録

  • メンバーズIDとは、みんカラにログインするのに必要なIDです。おひとり様1IDの登録となっています。また、16歳未満の方の登録はできません。アクティブ率や利用率など統計データとして利用することがあります。

ID、パスワード、メールアドレス、ニックネーム、誕生日(年/月/日)、都道府県、カービューニュース購読お申込みの有無

空メール

  • フィーチャーフォンの会員登録時に空メールを送信すると、会員登録用のURLが届きます。それにクリックするとメールアドレスの入力をしないで登録をすすめることが出来ます。

メールアドレス

キャンペーン等

  • メーカーとタイアップあるいは、みんカラでの企画等でユーザーに参加いただくコンテンツが期間限定で公開されることがあります。キャンペーン応募の際に、応募要項に含まれる個人情報(氏名、住所、メールアドレス、自己PR等)を収集します。プレゼントキャンペーンの実施の場合、申し込み確認メール、抽選、当選者への通知、プレゼントの発送等を行うことがあります。キャンペーン応募状況等については、統計データとしてタイアップ先への提供および、サービス向上のために利用することがあります。詳細は、各キャンペーンページに記載します。

住所、氏名、メールアドレス、電話番号、誕生日、アンケート項目、自己PR

メールマガジン

  • カービュー発行のメールマガジンは、WeekDay版(テキストメール/水曜日配信)、WeekEnd版(HTMLメール/金曜日配信)、地域限定のお得な情報メール(不定期)があります。地域限定のお得な情報メールは登録された郵便番号により配信されます。
  • みんカラ発行はみんカラ定期便(テキストメール/隔週日曜日配信)があります。カービューのメールマガジンの解除は、送信メールのフッタに解除用リンクがあります。みんカラ定期便は、プロフィール画面で解除することができます。

メールアドレス、郵便番号

クルマ逆オークション

  • ユーザーがこんな車が欲しいという要望の情報を登録すると、加盟店からクルマの提案が届きます。提案は通知メールでお知らせします。その内容は取引掲示板で確認することができます。

お探しのモデル、郵便番号、メールアドレス、いまお乗りのクルマ、ご希望の価格帯、ご希望の年式の範囲、ご希望の走行範囲、ご希望のミッション、ATMT、ご希望の車検重視する項目、その他のご要望

愛車・商用車・事故車無料査定

  • 売りたいクルマの情報を入力すると、買い取り会社から査定の提案が来ます。複数の会社から一括で見積もりをとれるので入力の手間が省けます。買い取り会社から電話・メール等で確認の連絡が入ります。

お客様の地域の査定会社、愛車情報(車種名、年式、グレード、ボディカラー、ドア数、ステアリング位置、エンジン、排気量、燃料、トランスミッション、走行距離、次の車検、追加オプション)、住所、氏名 、メールアドレス 、電話番号、カービューニュース購読お申込みの有無

【商用車の場合】車両種類、特殊車両特有の項目(型式、形状等)、会社名

みんカラ

みんカラ(コミュニケーション)

  • みんカラ会員同士の交流をショートメッセージ機能や「何シテル?」、「イイね!」などにより深めることができます。「お友達」をつくることで、興味や関心を共有することができます。
メッセージ
  • みんカラユーザーやみんカラからのお知らせが届きます。着たメッセージに対して返信することができます。みんカラユーザーにメッセージを送ることができます。受信、送信、下書き済み、ゴミ箱ボックスは一定期間後消去されます。

件名、本文、差出人、宛先

コメント管理
  • 自分の書いたブログについたコメントや自分が投稿したコメントを一括で管理することができるようになっています。コメントについての返信、未返信など投稿ごとに絞り込むことができます。一定期間後に非表示になります。

コメント本文、投稿者、投稿時間

お友達
  • お友達になると自分のアクションとお友達のアクションがタイムラインで 表示されます。お友達には、相互の承認が必要となります。承認をしないこともできます。
お友達更新
  • お友達のパーツレビューやフォトギャラリーなどの更新情報を一覧でみることができます。一定期間後に非表示になります。

ユーザー名、タイトル、投稿年月日

イイね!
  • イイ!と思ったことを友達に共有することができます。お友達がつけたイイね!と自分がつけたイイね!を一覧で見ることができます。同じコンテンツにイイね!をつけたユーザーや自分へイイね!をつけたユーザーの一覧を見ることができますので、お友達になるきっかけにすることができます。一定期間で一覧から非表示になります。イイね!は投稿ページで取り消しをすることができます。

ユーザー名、タイトル、コンテンツのイイね!数、日時

何シテル?
  • お友達同士でつぶやきを共有することができます。地図で何シテル?は、投稿情報に位置情報が含まれているものを地図上で表示されます。「今日何シテタ?」では、連携したTwitterのツイートを一覧表示させます。このサービスには、Twitterユーザー名または、メールアドレスとPWの登録が必要となります。一定時間で非表示になります。

お友達名、日時、コメント、投稿画像、位置情報(地域)

グループ
  • 同じ趣味や好きなもの考えなどを同じくする仲間と出会い友達の輪を広げることができます。グループは、カテゴリより検索することができます。グループには、公開・非公開があります。グループの参加には、グループの参加には管理人からの承認が必要となる場合があります。自分でグループを作成することができます。

お友達名、日時、コメント、投稿画像、位置情報(地域)

足あと
  • 自分のページへのみんカラユーザーの記録を一覧で確認することができます。また、自分が訪問したページに訪問記録を残すことができます。足あとについては、ON/OFFを設定することができます。一度つけた足あとの削除をすることができません。みんカラユーザー以外の訪問は記録されません。

お友達名、日時、一言コメント

MYファン
  • 気になるユーザーの更新情報をお知らせすることができます。自分をファンに登録している人数の確認ができます。当該ユーザー情報については非公開となります。

お友達名、アクション

お友達候補
  • 同じ車に乗っている等の共通項目を持ったみんカラユーザーを一覧でお勧め します。お友達探しのきっかけになります。

画像、乗っている車、ニックネーム

イベントカレンダー
  • お友達に紹介したいイベントがある際に公開してPRすることができます。 自分が参加したいイベントをカレンダーで確認することができます。お友達が参加表明しているイベントを確認することができます。ご自身でイベント を作成することができます。

開催日、イベント種類、車種、ジャンル、参加要項、詳細

みんカラ

みんカラ(管理・編集)

  • 記事とプロフィールと愛車情報等の管理を行うことができます。プロフィールに関しては、公開・非公開等のプライバシー設定を行うことができます。記事や公開設定されているプロフィールは、みんカラユーザー以外も閲覧することができます。
プロフィール
  • 趣味や自己紹介をはじめとして、出身地や血液型などご自身に関することをプロフィールとして公開することができます。メッセージやトラックバックの編集を行うことができます。
    みんカラユーザー以外からも閲覧が可能であるので、公開できる情報の内容や項目の量には気を付けてください。所属などに固有名詞があると、プライバシーの問題に発展することがありますからお気を付けください。
 

公開されるもの

タイトル、趣味、お気に入り/好きなもの、自己紹介、お友達メッセージ、足あとメッセージ、プロフィール画像

 

公開・非公開を設定できるもの

現住所(市区町村)、出身地、誕生日、血液型、性別、結婚、職業、所属 (部署名・学校名など)

 

コミュニケーション機能の一部

メッセージボックス、メッセージお知らせ、コメント、コメント/トラックバック/グループお知らせ、みんカラ定期便、イイね!お知らせ

 
ブログ
  • カテゴリや気分を決めて投稿することができます。画像の投稿、HTMLの一部の記述ができます。画像の投稿の際には、ナンバープレートはプライバシー情報と考えておりますので修正した画像のみを投稿してください。未修整のものは、削除することがあります。また、肖像権の侵害となる画像の投稿も禁止しております。

気分、テーマ、カテゴリ、タイトル、画像、本文、みんカラタグ、関連情報URL、HTMLタグ、トラックバック受信

愛車紹介
  • 所有や購入希望の車の情報を編集することができます。愛車にニックネームをつけることやお好みの属性をつけることができます。ナンバープレート、車体番号、保険満了日は統計情報として利用させていただいております。

車種名[必須]、形式、ボディーカラー、所有形態[必須]、愛車ニックネーム、車歴、属性、関連情報URL表示名、関連情報URL、コメント[必須]、保有期間、ナンバープレート[非公開]、車台番号[非公開]、保険満了日[非公開]、次回車検、メイン画像、フロント画像、左サイド画像、右サイド画像、リア画像、インテリア画像、表示順

パーツレビュー
  • パーツの評価ができます。フリーコメントで利用感を表現したり、画像の投稿ができます。また、他のユーザーの投稿を参考にすることができます。

フリーコメント、評価、画像、価格、メーカー、商品名、ブランド、タグ、入手ルート、新品・中古

整備手帖
  • 整備の方法・DIYや難易度について画像や動画を利用して記録することができます。また、その情報をユーザーに共有することができます。

タイトル、作業日、目的、作業、難易度、作業時間、関連情報するURL動画URL(Youtube)、画像とコメント

フォトギャラリー
  • 愛車の画像を投稿することができます。画像にはコメントをつけることができ、一つギャラリーで8枚まであげることができます。

画像、コメント、タイトル、タグ

燃費記録
  • 満タン法により燃費記録を自動計算することができます。給油場所の記録を残すことができます。

タイトル、給油日、走行距離、総走行距離、給油量、燃料タイプ、燃料単価、価格区分、給油場所、メモ、みんカラタグ

おすすめスポット
  • お気に入りのスポットを記録することができます。グルメ、観光などのカテゴリと画像の投稿や位置情報と併せて記録をすることができます。他のユーザーのおすすめスポットをお出かけの参考にすることができます。

スポット名、タイトル、カテゴリ、コメント、電話番号、住所、みんカラタグ、みんカラマップ、関連情報URL、画像

MY掲示板
  • メンバー以外の方とのコミュニケーションを許可することができます。ノンジャンルの簡単なコミュニケーションにご利用いただくことができます。掲示板の削除はいつでも可能です。

ハンドルネーム、タイトル、メッセージ内容、関連するURL、画像、自動画像変換、削除パスワード

オーナーズレビュー・評価
  • 乗ったことのある車の評価ができます。満足な点・不満な点・総評のコメント、細かいポイントを10段階評価をすることができます。画像の投稿が可能です。投稿者の集計を自動車選びの参考にすることができます。

エクステリア、インテリア、インテリアデザインの満足度、装備、機能装、備や快適装備の充実度、走行性能、動力性能、操縦性、乗り心地等の満足度、おすすめ度、このクルマを他の人に推薦できる度合い、満足な点、不満な点、総評、おすすめのポイント、ニックネーム

Q&A
  • みんからユーザーへ向けて、メーカーや車種別に質問が投稿できます。自分が投稿した質問は、MYページ上で、一覧で確認をすることができます。

カテゴリー、発売年月、グレード、タイトル、内容、画像

みんカラ

みんカラ(管理)

  • みんカラを便利に利用するための諸設定や確認をすることができます。ブラックリスト機能では、関わりを持ちたくないユーザーを登録することができます。Twitterとの連携の変更および、会員情報の変更をすることができます。
ブラックリスト
  • 指定したユーザーの書き込みをブロックすることができます。ブロックされたユーザーからの投稿やメッセージ送信等はできなくなります。また、自分自身からのアクションもできなくなります。ブラックリストに登録しても閲覧のブロックすることはできません。登録できる人数に上限はございません。

ブロックしたいユーザーのID

スタイルシート
  • ご自身の画面デザインの変更をすることができます。カスタム設定を選べは、ご自身の好きにデザインをすることもできます。

スタイル画像

PVレポート
  • ご自身のページのPVをデイリー、トータルで見ることができます。PVは、みんカラユーザー以外の一般の方の閲覧も含まれています。
イベントエントリー管理
  • みんカラ主催のイベントでの参加の管理の管理ができます。みんカラ主催のイベントは不定期で実施いたします。

イベント名、日時、参加

メンバーズシート
  • プリントアウトすることでオフ会やイベント等のIDとして利用することができます。QRコードには、ご自身のマイページのリンク情報が含まれています。

ニックネーム、ID、QRコード、プロフィール画像

外部との認証設定
  • twitterなどの外部サービスを利用してメンバーズIDに登録することができます。外部サービスのID/PWでログインすることや、Twitterにログインした状態であれば、そのままログインが可能となります。Twitterの連携により、みんカラの記事投稿時にツイートを利用することができます。みんカラでアクションしたことがTwitterに投稿されたり、愛車ログをTwiteerから投稿できたりします。

登録情報

(事前にTwitterにログイン)、TwitterID、メールアドレス、ニックネーム

モバイルの設定
  • フィーチャーフォンのログインの際にパスワード入力を不要にする「かんたんログイン」機能があります。携帯電話の固有情報を紐づけることでずっとログイン情報を保持する事ができます。モバイルの設定では、フィーチャーフォンの紛失や端末を代える際にログイン状態を解除することができます。携帯電話から画像が投稿できる専用のメールアドレスが確認いただけます。このメールアドレスでの投稿はあなたからのものとなりますので、他人には教えないようにしてください。

携帯固有情報、画像

会員情報の変更
  • メンバーズIDの会員情報を変更することができます。

変更可能な情報

ソーシャルアカウント、PW、メールアドレス、ニックネーム、生年月日、都道府県

変更ができない情報

ログインID

みんカラ

みんカラ(地域別)

  • 登録している都道府県別にユーザー、グループ、おすすめスポット等を探すことができます。
ユーザーリスト
  • ユーザー名、メーカー・車種、性別、現住所(都道府県)、結婚、職業、血液型を基にユーザーを探すことができます。結果は、登録順や更新順で表示できます。お友達を探すことができます。

ニックネーム、プロフール画像、ブログへのリンク

グループ一覧
  • カテゴリ、地域、車種 、メーカー、モデル、属性、キーワードで参加したいグループを探すことができます。

グループ名、管理者名、ポイント(アクティブ度)、参加人数、日時、グループ説明、グループ画像

おすすめスポット
  • おすすめスポットとして、グルメ、宿泊、レジャー・娯楽、観光、お買い物、駐車場、カーショップ、カーサービス、交通情報の登録ができます。お出かけの参考としてご利用いただくことができます。

スポット名、画像、日付、説明文、おすすめスポット登録ユーザー、位置情報

友達をみんカラに招待!
  • お友達をみんカラに招待することができます。メールアドレスは、送信後に保持されません。

メールアドレス、招待メッセージ

資料請求・セミナー申込み

  • 株式会社カービューが運営するサービスに加入希望の業者様向けの資料請求フォームです。資料送付の後に電話もしくは、ご訪問をすることがあります。加盟のご契約の前に審査があります。
    トレードカービューの業者様向けセミナーの申し込みを受け付けています。受け付け完了メール、会場にて受付を行います。

会社名、部署名、役職、氏名、電話番号、ファックス番号、メールアドレス、住所、自動車古物商の有無、お問い合わせのきっかけ、興味のあるサービス、ご意見・ご要望

アンケート

  • カービューが運営するサービスやコンテンツにおいて、よりよいサービスのためにアンケートを行うことがあります。アンケート依頼メールの送信やアンケートページにて実施します。アンケートの集計結果については、社内で利用し公開しません。プレゼント付きアンケートについては、抽選を行い、当選された方には氏名、住所等の情報を収集し、賞品発送をおこないます。

郵便番号、住所、氏名、電話番号、アンケート項目

採用募集

  • キャリア採用の際には、書類選考がありますので、履歴書と経歴書を人事部あてに郵送もしくは、電子メールにてお送りいただくことになります。書類選考結果については、メールで通知いたします。面接の日程調整等メール・電話にて行います。
     新卒採用は、リクナビ、マイナビ、エン・ジャパンの各社エントリーサイトよりご応募ください。
     インターンシップは、リクナビよりご応募ください。

履歴書、経歴書、証明写真

お問い合わせ

  • 一般ユーザーの方へ掲載記事やカタログ情報及び、テクニカル・サポートについてのお問い合わせも受け付けております。お問い合わせへの対応は3営業日以内に実施します。

メールアドレス、お問い合わせされた方の氏名、お問い合わせ内容

広告掲載申込

  • 株式会社カービューのコンテンツへの広告の出稿を希望される企業の方のお申込みを受け付けます。当社担当よりメール・電話等にてご連絡を差し上げます。場合により担当者が訪問いたします。

社名、部署名、ご担当者様名、電話番号、FAX、メールアドレス、郵便番号、都道府県、送付先住所、建物、備考

【※お客様へのご注意】
当サイトはプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。 SSL非対応ブラウザーによる当サイト上での登録、もしくは電子メールによりお客様情報をご提供いただく場合は、当社への情報到達過程にて、当社の管理外の第三者に閲覧、窃取される危険性が高まりますので、ご了解の上これらの手段をご利用ください。

投稿情報について

カービュー及びみんカラは、オープン型であるため投稿者の公開用のプロフィール情報や投稿情報は、サイト訪問者に公開されます。公開を希望しない情報については、登録や投稿をご遠慮ください。

車両ナンバー画像のプライバシー処理について

みんカラでは、投稿される情報は公開を前提としておりますので、プライバシーの配慮の観点から車両のナンバーが読めないような処理をしてください。ナンバープレートの読める画像情報の場合には、投稿の削除をする場合があります。※但し、所有者・権利者の許可があればその限りではありません。

アプリについて

カービューが運営しているサービスやコミュニティにアプリを通じてご利用いただけます。外出先などの位置情報を必要とする機能があります。利用については、アプリの設定でお決めいただけます。アプリは、APPSTOREやgoogleplayにてダウンロードができます。

みんカラ(アプリ)

みんカラ(アプリ)

  • 日本最大のクルマSNS「みんカラ」のマイページのコミュニケーション機能を充実したアプリです。お友達更新はストリームで一目で把握、グループの最新投稿やお友達とのメッセージも対応、イイね!やコメントがついた時はプッシュ通知でお知らせします。投稿メニューも充実し、ブログや何シテル?、愛車紹介、パーツレビュー、整備手帳、フォトギャラリー、プロフィールと主要の投稿コンテンツに対応。ブログの追加画像も対応しています。

位置情報、投稿、愛車・パーツ・フォトギャラリー・プロフィール等画像

ハイタッチ!drive

ハイタッチ!drive

  • 「ハイタッチ!drive」は、ドライブがとても楽しくなっちゃうアプリです。
    このアプリでは、ログインしているユーザーと愛車が地図上にリアルタイムで表示されます。ログインしている他のユーザーとすれ違えば「ハイタッチ!」、様々な種類のクルマを図鑑にコレクションでき、自分だけの図鑑が完成します。

位置情報(GPS)、走行記録、画像、みんカラID

対応環境について

カービューでは、サービスを安全に快適に楽しんでいただけるためにさまざまな必要な環境と推奨する環境のご用意をお願いしております。ご利用のPCのメモリ、OSのバージョン、インターネットのブラウザネットワークの接続の速度や処理能力により動作が快適におこなえない場合があります。セキュリティの観点から常に最新の環境にアップデートすることをおすすめします。旧式端末などでページ容量の制限・SSL非対応などにより閲覧・表示ができない場合があります。
※SSLとは、データを暗号化し、プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号、などを安全に送受信することができる通信方法です。 Docomo端末の一部でモバイルコンテンツの投稿の際にSSLを利用することができないものがございます。SSLの利用を希望される方はPCにて投稿されることをおすすめいたします。

5. リンク先について

当社以外が運営するウェブサイトのプライバシーに関する声明及びコンテンツについては一切責任を負いかねます。当社は、当サイトからリンクしているウェブサイトのご利用にあたっては、リンク先ウェブサイトのプライバシーに関する声明をお読みになることをお客様にお勧めします。

リンク先の種類について

  • 各種自動車メーカー、ショップ
  • 広告関連
  • ユーザーがブログ等で投稿したもの

ソーシャルメディア利用について

カービューでは、Facebook、Twitterなどのソーシャルメディアを利用して、ユーザー様向けのアカウントの利用やそのサービスと連携をすることがあります。

また、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーションを担当者が行いますが、その情報は個人の見解が含まれることがあり、必ずしも正確であることの保証やカービューや関係者の公式発表や見解となりません。また、全てのコメントに返信ができないことをご了承ください。

外部サイトでのプライバシーの利用については、そのサイトのプライバシーポリシーによって行われます。現在の外部サイトの連携や利用は以下のとおりです。

Facebookページ
Twitterページ
YouTube
Pinterest

6. 明示されない情報の取得について

6-1 セッションの維持について

当サイトでは、セッションの維持のためにCookie及び、携帯端末IDもしくはURLを利用しています。 これらの情報を利用して個人を特定します。利用目的としては、ログインの継続やページ遷移の維持、アクセス解析で使用します。

6-2 Cookieについて

当サイトでは、マーケティングデータとして利用するために当社およびサードパーティによる「Cookie」を使用しています。Cookieとは、ウェブサーバーによってお客様のハードディスクに保存されるテキストファイルです。通常はお客様のブラウザーの設定により、無効にすることができます。 Cookieをすべて拒否した場合、当サイトの一部がご利用出来ない場合がございます。利用方法については各ブラウザーの提供会社にご確認ください。

Cookieを使用してプログラムを実行したり、コンピュータにウイルスを配信したりすることはできません。Cookieは個々のお客様に割り当てられるもので、Cookieを発行したドメインにあるウェブサーバーにしか読み取れないようになっています。 Cookieを用いて、どのページやサービスの利用率が高いかを確認するため、お客様がアクセスされたウェブ サイトやページの履歴を記録しています。 このデータは個人を特定する目的でなくサービス向上の一環として利用しております。当社では、アフィリエイトおよび、広告配信のためサードパーティによる「Cookie」を使用しております。当サイトやメールマガジンに掲載される広告では、一部、効果的な広告配信のため、各広告提供会社の提供する技術を利用しております。 これは、アクセス解析、広告配信などに利用いたします。
Cookie利用したサービス提供をされたくない場合には、オプトアウトをすることができます。

Google Analytics オプトアウト

Google Analyticsによるデータ収集の方法をウェブサイトの訪問者の意思で選択できる機能です。これによりアクセス解析をオプトアウトすることができます。

https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

 

Adobe® サイトカタリスト オプトアウト

Adobe® SiteCatalystによるデータ収集の方法をウェブサイトの訪問者の意思で選択できる機能です。これによりアクセス解析をオプトアウトすることができます。

http://www.adobe.com/jp/privacy/opt-out.html

 

YAHOO! JAPAN オプトアウト

Yahoo! JAPANによるデータ収集をウェブサイトの訪問者の意思で選択できる機能です。これにより行動ターゲティング広告をオプトアウトすることができます。

http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html

 

楽天 オプトアウト

楽天によるデータ収集をウェブサイトの訪問者の意思で選択できる機能です。これにより行動ターゲティング広告をオプトアウトすることができます。

http://grp01.ias.rakuten.co.jp/optout/

 

また、当サイトで広告を表示している広告主が、お客様のコンピュータ上にcookieを設定し、アクセスすることがあります。このとき、広告主によるcookieの利用は、広告主自身のプライバシーポリシーに従って行われます。 広告主その他の第三者が、当社のcookieにアクセスすることはできません。

 

・主なcookie配信している会社

DAC http://www.dac.co.jp/utility/cookies.html

Google http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/ads/

YAHOO! JAPAN http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/cookies.html

6-3 その他様々なシステムを利用したサーバー運用記録(ログ)について

当サイトでは、お客様の情報保護、快適なサービス利用並びに安定的な運用を行うため、その他いわゆるウェブビーコン等の技術を用いて、サーバー運用記録 (ログ)を行っています。 このサーバー運用記録には、お客様のIPアドレス、参照ページ、アクセス時間、導入経路等が記録されておりますが、これらの情報は、サービスの品質の向上や、当サイトの利用に関する一般的な統計の提供に役立てる場合に利用しており、その場合においても個人を特定するためには利用しません。また、アフィリエイトプログラムを利用しておりますので、第三者プログラムによりウェブビーコン等の技術を用いて、サイト利用に関する情報を取得しておりますが、アフィリエイトに必要な情報のみを扱っており、その他の目的に利用することはありません。

6-4 携帯電話端末情報について

携帯電話専用に設計されたサイトでは、携帯電話端末情報を取得することがございます。個別の端末を識別キャリア提供のID(各キャリアごとに名称はことなります)を使用して、ログイン等の認証やアクセス解析、広告効果測定に利用いたします。 認証以外では、個人を特定した利用はいたしません。

6-5 位置情報について

みんカラのコンテンツやアプリでは、モバイル端末のGPS情報や位置情報を利用することがございます。また、ユーザーの希望により投稿された位置情報を掲載することができます。 また位置情報は、サービスの統計として利用することがございます。

7. ユーザー参加型コンテンツ(掲示板等)のご利用について

当サイトには、ユーザー参加型コンテンツが含まれます。 ユーザー参加型コンテンツ(掲示板等)を利用する際には、利用規約等をよくお読みになり、ご利用ください。 これらのコンテンツに個人情報を掲載した場合、第三者によって収集・使用される危険性がありますのでご注意ください。また、URLが含まれる場合は、不利益を被るサイト等へ誘導される場合がありますので、ご注意ください。 お客様の発言に個人情報が含まれていることが発見された場合は、発言を強制的に削除する場合があります。

8. 委託について

メールや郵便物の処理と送付、配送の手配等で、他社に代行を依頼する場合があります。 当社は、これらの会社がサービスを履行するために必要な個人情報のみを提供しています。 これらの会社は、お客様情報の秘密を保持する義務を負い、それ以外の目的で情報を使用することは禁止されています。

主な委託先会社

9. 第三者提供について

当サイトでは、お客様に愛車の査定や各種見積等のサービスのために外部の会社に情報を提供いたします。お客様には、提供先企業と利用目的、提供される内容、提供後の問い合わせ先について事前にご確認し同意をいただくことが必要となります。 情報提供後については、提供先の企業様と直接やりとりを行っていただきます。

当サイトでは、お客様の事前の同意なく第三者への情報提供を行うことはありません。ただし、法令の定めにより、個人情報の提供が必要とされる場合は、事前の同意無しに個人情報を提供する場合があります。 サービスの利用のための第三者提供は、お客様に提供先、提供される情報、利用目的をサービス利用時に確認していただき、事前に同意いただいた内容に限定しています。尚、企業でのお客様情報の開示・訂正・利用停止等の方法につきましては、それぞれの事業者様の個人情報の取り扱いについてのページをご確認ください。 万が一目的の範囲を超えて情報が利用されていると感じられたときには、該当事業者様に対して確認を取られることをお勧めします。

10. 個人情報の使用について

10-1 開示の方法

ログインによって開示ができるもの

  • メンバーズID情報
  • みんから プロフィール及び投稿内容
  • 購入履歴

上記以外のものについては、ログインによって開示ができません。査定等外部への情報提供については、「第三者提供先の開示」についてご説明しております。

書面による開示請求方法

お客様の自己に関する情報開示請求があった場合には、お客様が本人であることを確認の上、原則として応じるものとします。なお、お客様が本人であるかの照合の方法は、弊社に登録してある情報とお客様本人でなければ知り得ない情報を照合して行います。

○ 登録情報につきまして管理画面にて開示をすることができます。(こちらから

○ 書面による開示等をご請求される場合は、下記申請用紙をご利用ください。

個人情報開示申請書(PDF)に必要事項を記入し、添付書類を同封の上郵送にてご請求ください。

10-2 第三者提供先の開示について

当社が提供する個人情報の第三者提供を行うサービスでの個人情報の開示を希望される場合は、当社で開示を行うことはできません。 個人情報の開示につきましては、お申し込み時に返送される「thank you」メールに記載された連絡先に、直接ご連絡ください

11. 個人情報の訂正について

11-1 訂正の方法

お客様の自己に関する情報の訂正依頼があった場合には、お客様が本人であることを確認の上、原則として応じるものとします。
○ 登録情報につきましては管理画面にて訂正をすることができます。 こちらから →

ログインによって修正することができるもの

  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日
  • 都道府県

11-2 第三者提供先の訂正について

当社が提供する個人情報の第三者提供を行うサービスでの個人情報の訂正を希望される場合は、当社で訂正を行うことはできません。 個人情報の訂正につきましては、お申し込み時に返送される「thank you」メールに記載された連絡先に、直接ご連絡ください。

12. 個人情報の利用停止について

12-1 利用停止の方法

個人情報の取り扱いに関するご利用の一部停止、または全部停止につきましては、下記の連絡先までご連絡ください。 お客様ご自身であることを当社にて確認できた場合に限り、合理的範囲で速やかに対応させていただきます。
○ 登録情報につきましては管理画面にて訂正をすることができます。 こちらから →

利用停止することができるもの

  • メールマガジン
  • メンバーズIDに関わるサービス

強制退会

カービュー、みんカラでは、犯罪行為や不適切な利用をしていると当社が認識した場合には、アカウントの利用停止を行うことがあります。 強制退会となったユーザーの再入会もお断りしているため、登録情報の一部を再入会防止のために利用いたします。

12-2 第三者提供先の利用停止について

当社が提供する個人情報の第三者提供を行うサービスでの個人情報の利用停止を希望される場合は、当社で利用停止を行うことはできません。 個人情報の利用停止につきましては、お申し込み時に返送される「thank you」メールに記載された連絡先に、直接ご連絡下さい。

13. 選択権について

当社は、従来のサービスをより充実させるために、様々な機能ならびに新サービスの提供を開始する場合があります。 その場合、お客様には当初に収集した際に提示した利用目的以外に、これら新機能ならびに新サービスのご利用をされるか否かの選択権があります。 新機能ならびに新サービスのご利用をされない場合は、速やかにその旨ご通知いただくか、上記利用停止手段に従って、サービスの一部ないしは全部停止手続きをお願いいたします。

14. 情報の補足について

当サイトでは、個人情報を入力いただくほかに、オフラインでの情報を補足することがあります。 オフラインでは、ハガキなどによるサービスへの申込みの際に、お客様ご自身にご記入いただくことにより、当社はお客様の個人情報を収集させていただきます。 なお、収集した個人情報の保存期間は最長6ヶ月とし、6ヶ月経過後は当社により削除させていただきます。

15. 個人情報のセキュリティについて

当社は、様々なセキュリティ技術を利用して、お客様の個人情報を不正なアクセス・使用および漏洩・改ざんから守るよう以下のような方法でセキュリティ対策を行っています。

  • オフィス設備:個人情報の取扱は、制限されたエリアにおいて特定の担当者によって行われております。
  • ウィルス対策:当サイトはウィルス対策ソフトを導入しています。
  • 情報の保管:セキュリティシステムにより保護された執務室内の、立ち入りが限定されたエリアにて管理を行っています。また、そのエリア内に保管されたデータはいかなる方法においても持ち出しできないよう保護がかけられています。
  • 専用ツールによる第三者提供:当社のサービスをご利用いただいたお客様情報を、当社が提携または共有する第三者企業または業務の委託をする事業者に提供または共有するためのツールとして、セキュリティで保護されたウェブサイトを提供しています。
  • その他の方法による保護:当サイトでは、機密性の高い情報を他のサイトに送信するときは、SSL (Secure Sockets Layer) プロトコルなどの暗号化をして保護しています。
  • 教育の実施:業務担当者だけでなく、全社を対象に個人情報取扱並びに情報セキュリティに関する教育を定期的に実施しています。 また、個人情報保護の管理者は、個人情報取扱従事者資格(CPA)を取得しています。

16. プライバシーステートメントの改定

当サイトがこの声明の改定版を掲載するときは、最終更新日も更新します。 このステートメント、あるいは当社によるお客様の個人情報の使用方法に大幅な変更を加える場合には、実施する前に当サイトで明示します。 当社がお客様の個人情報をどのように保護しているかを確認していただくためにも、このステートメントを定期的に確認していただくことをお勧めします。

17. お問い合わせ

「プライバシーステートメント(声明)」についてのご意見を受け付けています。 当サイトがこのステートメントを遵守していないとお考えの場合は、以下の連絡先までご連絡ください。

18. 連絡先

「プライバシーポリシーおよびお客様の個人情報についてのお問い合わせは、以下の窓口にて承っております。
個人情報保護窓口(カービュー サポートセンター)
support-c@carview.co.jp
電話 03-5859-6169 (10:00〜19:00) 土日祝祭日、年末年始を除く
〒104−6016 東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 16階