負け犬の逆襲が始まる!? 元「モーニング娘。」の保田圭(32)がイケメンと評判のイタリアンシェフ小崎陽一氏(35)との婚約を発表。ついに幸せの「Vゴール」を決めた。所属事務所によれば出会いは約2年前。交際期間は5か月間で、今年の3月にプロポーズされた。妊娠はしておらず挙式なども未定という。
保田は「これからの長い人生、この人とならきっと大丈夫! そう思える素敵な方とめぐり会うことができて、とても幸せです!!」とコメント。
昨年末、保田は3つ揃えれば「結婚できる」と元モー娘メンバー間で伝説化している“三種の神器”、結婚情報誌「ゼクシィ」、木村カエラの「Butterfly」のCD、そして一粒ダイヤのアクセサリーを矢口真里(30)からプレゼントされていた。本紙は結婚も近いと報じていた。
同僚たちが結婚していく中、取り残されて「負け犬キャラ」が定着。散々いじられていたが、この結婚は一発逆転ホームランだ。早くも出版界では「保田本」をめぐって争奪戦が起きている。
「アイドルらしからぬ負け犬のシンボルみたいなところがありました。そんな中でどうやって幸せをゲットしたのか、世の中の女性は興味ありますよ」(出版関係者)とヒットが見込めるという。
これまでバラエティー番組では“ブスキャラ”として扱われ、プライベートでは20代後半で手痛い失恋をし、男性恐怖症に陥っていた。別の出版関係者は「男に対する憎しみなどを語ってもらうのも面白い。特にいじっていた芸能人など、実名を挙げて『よくもブスって言ってくれたな!』と逆襲すれば、きっとウケますよ」。
すでにタイトル候補も複数挙がっている。
「本人がオーケーしてくれれば『保田、負け犬やめるってよ』と映画のタイトルに引っ掛けたものから、『結婚すれば、オールオーケー! 私、保田ケー』と笑いを誘うタイトルなんかもらしくていいのでは」(前出の別の関係者)。保田の勢いは止まらない。
福井競輪場で開催された「第29回共同通信社杯」(GⅡ)は29日、決勝が争われた。レースは村上義弘(38)の番手を安東宏高(31)と競りだった長塚智広(34)が、取り切って直線抜け出しV。
あの「機動戦士ガンダム」が遂にパチンコ台となって登場! 人気ライター・かおりっきぃが、話題のこの台を徹底解剖する。 勝利の栄光をつかみたい君は、必ずチェックしよう!! (C)創通・サンライズ
本紙でもおなじみの競馬評論家の清水成駿や本紙虎石、血統評論家水上学&〝生ける伝説〟安藤勝己元騎手が参戦!「東スポ@競馬 春のGⅠ大討論会 安藤勝己も登場with競馬ラボ」がニコニコ生放送された。春のGⅠ戦線を心から楽しみたい競馬ファンは絶対にチェック。