地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > フィンランド > クルーズ、船の旅 > 旅好きで健康、お金も人並みにある者が年に1回も海外に行かないわけがありません

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

旅好きで健康、お金も人並みにある者が年に1回も海外に行かないわけがありません

空想旅行、脳内旅行はあなたと岡1君がいつもされている旅行です。

昨年5月下旬にヘルシンキからレスしていますよ。
ご確認を。

掲示板はクセになりますが、過去7年で旅先ではレスしないことに成功した旅が3回だけあります。

昨年の欧州一周の前半(4月下旬~5月上旬)、8年11月~9年2月の3ヶ月弱の近年では最長の旅である空路のみの世界一周、7年9月の10日間です。

あとは掲示板をのぞくだけのつもりが、旅程やYH、鉄道パスなどの誰も答えられない、あるいはとんでもない回答につい反応してことごとく失敗。よっていっさい見ないことにして成功したものです。

時期明示ですから、私のHNですぐチェックできます。
毎日のようにレスする者がその期間だけしていないのは旅行以外は考えられません。

レスできなかった理由をお答えください。

3回とも長期入院? ちょっと無理がありますね。

仕事が忙しくて?
いつも忙しくてもしています。

よって、30年や20年前から旅していないという誹謗中傷はお控えください。私だけでなく、トピ主さんに迷惑ですから。

30年前や20年前に1度だけしか行ったことがない観光地は勿論たくさんあります。一度行けば十分の場所も多いですから。

ただ、北欧やバルト3国は仕事ですから、特に行きたくなくても2年に一度は行かなくてはならなかったのです。

ここではトピ主さんが回答に満足されれば(これは最多数です)、それで十分なので、別に旅のアリバイなどする必要は全くありませんが、しつこく何度も30年前に行ったきりなどと旅好きには絶対ありえない、誹謗中傷の最たるレスをされているので、それを断ち切る意味で詳しく説明いたしました。

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヘルシンキとタリンの間のフェリー予約 やえがきやくも 13/05/01 21:40
8月にヘルシンキ三泊します。
木曜日に到着なので金曜日か土曜日にタリン日帰り観光を考えています。
ネットでいろいろ情報を探しているのですが、
会社が結構あるようですが、ネット予約が可能で日本発行のクレジットカードでも
支払いができるところはどこがお勧めでしょうか?
ホテルは中央駅に近いところなので、港も近い方がいいのですが。
夏場でオンシーズンだから高速船とか水中翼船とかもあって
予約しなくてもいいような書き込みもあって迷ってます。
またこの時期って、結構になる心配とかは大丈夫でしょうか?

2

ヘルシンキ→タリン sugit31 13/05/01 22:10
2011年7月に、リンダラインの高速船でタリンに行きました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20673668.html
ネットの料金が26ユーロだったのに、港の切符売り場では41ユーロでした。
料金を気にしなければ、港でチケットを購入できると思います。
 http://www.lindaline.fi/en/
実際にネットでチケットを購入していないので、クレジットカードが使えるかどうかは分かりませんが、トライしてみる価値はあると思います。

3

Tallink Silja JORGE 13/05/02 08:47
最近、ここでの質問に答えた時の会社。
全く問題なく買えますよ・・・。

Tallink Silja
//www.tallinksilja.com/
You can pay with the following methods:
にはVISA/MASTERに加え、AMEXもあります。

まあ、今買うのを8月に買うのとでは、レートの違いが出てくる程度
でしょうが、これは吉と出るか凶とですかは、神のみぞ知ること。
しかも微々たるもの(のはず、国債が暴落しない限り)。

4

Lindaline nonta 13/05/02 08:57
http://www.lindaline.fi/en/
ヘルシンキ中央駅から徒歩20分のマカシ-ニ・タ-ミナルから出港する高速艇Lindalineがタリンまで所要時間1時間30分でとっても便利です。

日本発行のクレジットカ-ドで簡単に購入可能、送信されて来たチケットをプリントアウトして当日チケットを窓口でチェックインして乗船します。(往復共窓口でのチェックインは忘れないように!)

私は7月初旬でしたがリンダラインは往復満席でした。

Lindarainnは便利で人気があるのでオンシ-ズンの8月も込み合うと思いますので時間が決まっているなら前もっての予約購入をお勧めします。

宿泊ホテルがヘルシンキ中央駅前だったので散歩がてらマカシ-ニ・タ-ミナルまで往復歩きましたが道中には公園やショップがあり楽しんで歩けました。

タリン港から旧市街まで15分ぐらいで歩けます。

タリンはとっても可愛い町でユ-ロも使用出来るので便利でした。

5

「結構」は「欠航」だと思いますが、 CB400 13/05/02 20:49
「Tallink Silja Line」と「Linda Line」は、ともにネットで購入できます。
日本国内発行のクレジットカードで問題ありません。
厳密に言うとフェリーではなく高速艇で、1時間半~2時間くらい。
出港時間ぎりぎりの到着でない限り、予約がないから乗れないことなどありません。
ただし、早めに予約すれば割安で乗れ、10~20ユーロほど安くなる場合も。

もう1社、Viking Lineがありますが、これは普通のフェリーで4時間くらい。
よって日帰りは不可能です。
まあ、2~3時間駆けずり回っただけで、その街を観光したと言う常連回答者もいますが・・・。

6

遅いフェリーでも十分日帰り可能です。 マルコポーロ3 13/05/02 21:08
7、8月に何度もこの間をフェリーで行き来していますが、予約なしで乗れました。
ここに限らず、世界中のどこのフェリー乗り場でも当日買う方は一定数いますよ。

そしてチェックイン締め切り直前でもたいてい買えます。予約者のキャンセルが全くないことは珍しいですから。
一番遅いフェリーでもヘルシンキからタリン日帰りは十分可能です。

時間がない方は2、3時間で観光、散策を済ます方もいますが、それでもざっと観光することはできます。
実際は遅いフェリーでも少なくとも5、6時間の観光時間はありますが。

7

乗り鉄、乗り船、 岡山1 13/05/02 21:155
それだけで、観光した気になる。
本当に乗り物に乗ることだけが、お好きですね。
しかしながら、それは特異な貴殿の特異な嗜好です。

「何度も」と、根拠のない数字をあげる。
いついつですか?30年前ですか?

ご苦労様。
ご病気大変ですね。

定番の回答。

8

1年おきには行ってますが、それが何か? マルコポーロ3 13/05/02 23:32
おかげさまで健康そのものです。病気とは無縁です。北欧は30年前、バルト3国は20年前から昨年までほぼ1年おきです。北欧は旧ハプスブルク帝国領の国々に次ぐ私の本拠地ですから。
北欧も十数回ですから、それほど詳しいとは言えませんが、1ヶ月周遊したことも。

陸も海も乗り物に長く乗るのは嫌いです。観光に割ける時間を最大化するために一筆書きで1泊ずつの旅を勧めていることからわかるでしょう。

乗るのが好きな方は連泊して日帰りを繰り返す方々です。

観光はどのくらい時間をかけなければならないなどという決まりはありません。
ローマでさえ、人によっては1日でもいいと言うし、1週間かけても見られないという方も。

タリンも2,3時間でもいいという方、半日、いや1日は欲しいと様々。正解はありません。

9

「マ3の妄想旅行」と揶揄される所以だ。 くつろぎ 13/05/03 09:59
あっちの掲示板に、そうしたHNがありますね。

10

旅好きで健康、お金も人並みにある者が年に1回も海外に行かないわけがありません マルコポーロ3 13/05/03 12:30
空想旅行、脳内旅行はあなたと岡1君がいつもされている旅行です。

昨年5月下旬にヘルシンキからレスしていますよ。
ご確認を。

掲示板はクセになりますが、過去7年で旅先ではレスしないことに成功した旅が3回だけあります。

昨年の欧州一周の前半(4月下旬~5月上旬)、8年11月~9年2月の3ヶ月弱の近年では最長の旅である空路のみの世界一周、7年9月の10日間です。

あとは掲示板をのぞくだけのつもりが、旅程やYH、鉄道パスなどの誰も答えられない、あるいはとんでもない回答につい反応してことごとく失敗。よっていっさい見ないことにして成功したものです。

時期明示ですから、私のHNですぐチェックできます。
毎日のようにレスする者がその期間だけしていないのは旅行以外は考えられません。

レスできなかった理由をお答えください。

3回とも長期入院? ちょっと無理がありますね。

仕事が忙しくて?
いつも忙しくてもしています。

よって、30年や20年前から旅していないという誹謗中傷はお控えください。私だけでなく、トピ主さんに迷惑ですから。

30年前や20年前に1度だけしか行ったことがない観光地は勿論たくさんあります。一度行けば十分の場所も多いですから。

ただ、北欧やバルト3国は仕事ですから、特に行きたくなくても2年に一度は行かなくてはならなかったのです。

ここではトピ主さんが回答に満足されれば(これは最多数です)、それで十分なので、別に旅のアリバイなどする必要は全くありませんが、しつこく何度も30年前に行ったきりなどと旅好きには絶対ありえない、誹謗中傷の最たるレスをされているので、それを断ち切る意味で詳しく説明いたしました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

フィンランド旅行の準備

フィンランドのホテル-地球の歩き方トラベル

フィンランドのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、フィンランドの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

フィンランド特派員ブログ最新記事

5月のイベント
13/04/17 16:21

フィンランド/ヘルシンキ特派員ブログ

5月のイベント" Hyvaa Vappua "
" Hyvaa Vappua " 良いヴァップを!!と言い合いながらお酒を飲む日 それが5… 続きを読む

【フィンランド特派員ブログ】
ヘルシンキ特派員>>一覧

ページ上部へ戻る