From 下前輝直
日々の生活の足しになるような“おこづかい”が欲しいと思ったかではないですか?
先ほどもお伝えしましたが、アフィリエイトでまともに稼いでいる人はほとんど存在しません。
全体の90%以上が月に5,000円すら稼ぐことが出来ていない、シビアな世界です。
この事実を無視して、「自分だけは大丈夫!」などと楽観しても、その根拠が無ければお話にならないのです。
賢明な人は気づいています。
毎日作業に明け暮れてもいっこうにお金にならないのであれば、それは仕事ではなくて時間の無駄遣いにすぎない事を。
いくら努力しても、結果が伴う努力でなければ、誰も誉めてくれません。
もちろん、誰かに誉められたいからアフィリエイトを行っているわけではないでしょう。
しかし、あなた自身が一番納得がいかないのは事実でしょう。
頑張った所で、自分自身を誉めてあげることも出来ない無味乾燥な作業に、一体どれだけの価値があるというのでしょうか?
こうしたことを漠然と思いながら、今日もまた作業・・・。
いったいどこまで自分を追い込めば気が済むのですか?
そんな修行僧のような生活を送らなくても、
あなたは今のままで十分な「おこづかい」を得ることが出来る可能性が高いのです。
今の作業をベースに、具体的な「報酬」という型で成果を上げたいのなら、最後まで読んでみてください。
毎日記事を書いて、こまめに更新・・・。このような努力を継続しても全く成果が出ない。
それは、あなたが悪いのではありません。
私の友人の福島さんもそうでした。
私が福島さんと初めてお会いしたのはかれこれ半年前のこと。
当時の彼は、一年以上もネットビジネスに携わっていたというのに、まともな報酬を上げたことも無い初心者と言えるような状態でした。
一年以上もアフィリエイトを継続しているのに、「初心者」だなんて・・・
何かの間違いではないか?と勘繰ったものでしたが、事実、まったく成果が上がっていないのだから、仕方がありません。
幸い私自身は、ネットビジネスに関わってすぐに「コチラ側の世界」のことを知ってしまったので、ものの2,3ケ月で「初心者」とは言えなくなりました。
もし、あなたが当時の福島さんのように、成果の出ない作業を継続していて、いつまで経っても「初心者です」などと言っているのなら、福島さんとのやり取りを経験してきた私には、あなたの気持ちがわかります。
彼自身、最初のころは会うといつもこのように嘆いていました。
―――――僕が成果が出ていないのは、
「検索エンジンのご機嫌が悪いから」
「キーワード選定をミスってしまったから」
「マーケティングが出来ていないから」
「努力が足りなかったから」
「いや、そもそも時間が足りないのかもしれない・・・」
あなたにも、思い当たるフシがあるのではないでしょうか?
もちろん、これらの課題を一つずつ解決していけば、福島さんとてもっと稼げるようになるに違いありません。
けれど、当時の私は彼に、「そうですね、じゃあこれらの課題をクリア出来るように、もっともっと頑張ってください!」などという言葉は、口が裂けても言うことは出来ませんでした。
なぜなら、彼の表情が物語っていたからです。
(「下前さん・・・、もう僕、いっぱいいっぱいなんです・・・」)
人間、成果が出ない期間が長く続くと、それ以上の努力なんて出来ないものです。
だから福島さんも頭を抱えていたのだと思います。
彼は40歳代のサラリーマン男性です。
二人のお子さんの教育にお金を回すことを望んで教育ローンを組み、片道1時間半の通勤を毎日継続して、一生懸命に本業に勤しんでいました。
長男の塾経費や受験費用。本業の交通費がある時期から一部負担のみとなったので、差額の自己負担。
それでも、たまには家族サービスをしたいことから最低限の遊興費など、家計は定期的な収支を刻むだけで貯金も出来ません。
さらに福島さんは、残業時間込の管理職だったので、本業では残業代で稼ぐことも出来ませんでしたし、業績低迷から、ボーナス増加も当てにできませんでした。
そこで彼は、スキマ時間で出来る副業を探すようになったのです。
最初はFXなどの投資を検討しました。しかし、マイナスになっては家族を養えなくなるので、即却下です。
次に「せどり」を検討しましたが、社業の合間に買出しに行けても、在庫となる商品を持ち歩けないので、すぐに断念しました。
残業時間も多く、会社と自宅が遠距離のため通勤にも時間をとられ、休日は家族サービスがあり、有効に活用できる時間は限られています。
副業でバイトに出られるようなまとまった時間がある訳ではありませんし、そもそも会社に知れたら面倒です。
なかなか自分の環境に合致した副業を見つけられないまま、時間だけが過ぎていきました。
都合の良い副業というのは、どこにでも転がっているものではありません。
時給が保証されているわけでもなく、やった作業分の成果が保証されているわけでもない。
お金を損失するリスクがなく、自分に合った時間を有効に使える副業は限られていました。
こうして彼がたどり着いた副業が、アフィリエイトだったのです。
最初に始めたのが、サイトアフィリエイトでした。一度WEBサイトを作ってしまえば、あとは自動でほったらかし、と聞いていたからです。
少ないおこづかいをはたいて、半年分のレンタルサーバ契約をして挑みました。
サイトを立ち上げたとき、生真面目な彼は中途半端な記事での更新を嫌って、きっちりと一記事を仕上げてから更新していきました。
が、アクセスが集まりません。
イコール・・・
成果が出ないので、まったく報酬を得ることが出来ませんでした。
今にして思えば、記事作成の他にもいろいろと手を尽くすべき作業がヤマほどあったのですが、「性に合わない」ということで、半年のレンタルサーバー契約期間を残して、
彼はサイトアフィリエイトを断念したのです。
しかし、「アフィリエイト」自体をあきらめたわけではありません。これほど福島さんの置かれた環境に合致する副業は、他に考えられなかったからです。
次に彼が取り組んだのが、メルマガアフィリエイトです。
しっかりとした記事を書かなければ、読者に満足していただけないだろうと考えた彼は、発行は週一回で始めました。
私も当時の彼のメルマガを読ませてもらったのですが、内容は非常によく作られていて、参考になる記事が多かったです。
基本を押さえていて、良い解釈も付けていました。
でも・・・、ほんの少しの読者は集まりましたが、報酬にはつながりません。
イコール・・・、
メルマガアフィリでは、福島さんが求める成果を出すことはできませんでした。
それでも折角始めた副業。
ここで断念することを嫌った彼は、メルマガはそのまま続けることにして、バックナンバー公開などを含めて、ブログアフィリエイトにも着手するようになりました。
ブログでは、メルマガで発行した記事プラスαの更新です。週2回程度を目安に、きっちり更新していきました。
メルマガアフィリの時と同様に、更新のたびにキッチリとした記事に仕上げて投稿を重ねました。
内容は濃いものです。
ところが・・・、アマゾンで書籍が一冊売れただけで、報酬を受け取れる状況にはならなかったそうです。
サイトアフィリ、メルマガアフィリと続けて・・・、ブログでも彼は結果を出すことができませんでした。
不安が募った彼は、某ネットビジネス・コンサルタントが募集していた30分間のお試し的なスカイプコンサルに申し込み、すべてを打ち明けます。
すると、そのコンサルタントから一つの言葉を投げられました。
「福島さん、一日3回は更新しないと成果は出ないですよ・・・」
あなたは、これを聞いてどう思いますか?
福島さんは、「そんなに更する時間なんてない!!」と、落胆しました、
もちろん、記事のクオリティを下げて、サッサと更新していけば、何とか1日3回の更新も出来るのかもしれません。
でも、彼は、記事の質を落とすのが嫌だったのです。
彼の気持ち、何となくわかります?
さて、すっかりモチベーションが下がりきってしまったかのように思えた福島さん・・・
その後の彼はどうしているのでしょう?
ご安心を。
高額な報酬・・・、とまではいきませんが、彼は今、成果の出なかったあの頃とは違って、おこづかいとしては十分な金額を稼ぐことが出来ています。
月によって多少の変動はありますが、多い月では10万円以上稼いでいるそうです。
えっ?アフィリエイトでそこまで稼ぐるようになったのか、って!?
もちろんそれも現時点では多少報酬にカウントされていますが、メインはアフィリエイトではありません。
そうではなくて、福島さんがこれまでに続けてきたメルマガやブログの記事を元に、ほんの少しアレンジすることで、記事自体が「お金」に換わったのです。
もう一度言います。
アフィリエイト自体の報酬ではなく、記事それ自体をおこづかいに換えたのです。
えっ?
記事がお金に換わる???
何言ってんだ?と思うかもしれませんが、それは事実です。
そして、本教材は「その事実」に基づいて、福島さんが体験したことをあなたにも実践してもらおうと思い、誰でも読めば理解でき、実践できるように体系的にまとめたものなのです。
|
||||||||||
、
たいへん申し遅れました。下前輝直と申します。
インターネットビジネスの世界で私の名前を知っている人はほとんどいないはずなので、あなたが私のことを知らなくても大丈夫です(笑)
私の仕事は平たく言うと、プロモーション代行業やいわゆるゴーストライターなので、私自身が表舞台に立つことはまずありません。
中でも、得意な分野は本教材でもメインで取り組むことになるステップメールのシナリオです。
元来自分が目立って何かをするというこよよりも、「知る人ぞ知る人間」「縁の下の力持ち」といった存在に憧れを抱いてきたので、今回まさか自分の名前でレターを書く羽目になるなどとは思いもよりませんでした。
それもこれも、リーマン(松井宏樹)さんのせいです(笑)
今年の初め、リーマンさんが主催するステップメールの勉強会「ステップメール編集会議」に潜入することに成功しました。
ステップメール編集会議では、一劇筆札などのステップメール系教材でお馴染のリーマンさんが自ら作った教材を手渡されそれに基づいて自習し、毎月末にステップメールの編集を伴う試験を受けるという流れになっています。
第一回目の試験から私も受験したのですが、そのとき素性がバレてしまったのです。
「おい、なんで君のようなプロが紛れ込んでいるんだ!」
出入り禁止を言い渡されるのかと冷や冷やしながら言い訳を考えていた時、彼から電話で告げられたのは、「今度会おう」というものでした。
実際にお目にかかったとき、開口一番リーマンさんから持ちかけられたのが、「下前さん、一度表舞台で表現してみない?」というものでした。
つまり、それが、今回の「記事おこづかい化プロジェクト」構想だったのです。
リーマンさんは「編集会議」で、即戦力となるプロのライターを発掘しようとしていますが、そのため、教材や試験をあえてハイレベルに設定しています。
そこで、「編集会議」で求められるプロ中のプロレベルではなく、初心者の方でももっと気軽に書いた文章をおこづかいに化けさせる教育機関を作ったら、多くの方に喜ばれるだろうという趣旨だったのです。
私はこれに全面的に賛同しました。
なぜなら、何をやってもうまく行かないと思っている方にも、「本当に報酬を得ることが出来るんだ!」という喜びを広く味わってもらえると確信したからです。
私のように、普段「プロ」を相手に商売をしていると、大きな売上を上げることが当然のようになってきますから、正直言って、「最初の小さな一歩(報酬)」を踏み出したときの感動を忘れてしまいがちです。
しかし、このような感動は誰でも味わうことが出来るのです。
それを実現させるために、この教材を手がけることにしました。
ただし、承諾する代わりに、リーマンさんに条件をつけました。
それは、私と彼との「共同運営」という型でこのプロジェクトを盛り立てていこうという条件です。
リーマンさんも快諾してくれたので、今こうしてここに私が居るわけですね。
「記事おこづかい化プロジェクト」を手掛けることが決まったとき、私は過去に少しだけアドバイスしたことがある人物の姿を思い浮かべました。
それが、レターにも登場する福島さんです。
私は確信しています。ネットビジネスで挫折しかかっている人でも、(福島さんがそうであったように)ちゃんとした手順を踏んでいけば、必ず報酬となって返ってきます。
その先もし、ライター稼働でご飯を食べていきたいのであれば私がアドバイスしますし、この教材で身につけたスキルをアフィリエイト等に生かしていきたいなら、リーマンさんがアドバイスしてくれるでしょう。
ここでは、「ほったらかしで何千万」といった有り得ない夢を提供することは出来ませんが、少なくとも、以下に掲げるような「真実」と、ささやかな「希望」をお伝えすることは可能です。
福島さんが知った「真実」とは、以下の通りです。
「不労収入なんて甘い言葉は言えないけれど、福島さんの記事がおこづかになるよ!」
嬉しいですよね?では、続きを読み進めましょう。
私が残念に思うのは、コピペやブログを書くだけで不労収入 …、という言葉に踊らされている方が多いことです。
そして、「誰でもきる 」という言葉を鵜呑みにしてまっていることです。
ですが、実際には・・・誰もできる訳はありません。
そのうたい文句がでまかせ場合もあれば、「自分が出来たのだから、他の人にもできるだろう…」といいった超優秀な方が語る言葉がほとんどです。
不労所得をうたう人たちの多くは、サラリーマン脳から経営者脳に切り替えて行動をしろと言います。
こうした言葉は、成功者の体験を通して語られいるわけで、まあ事実でしょう。
でも、結果的に成功できていない人が、「マインドが足りな い」、「行動量が足りない」と一刀両断に告げられ萎縮してしまう。
ですが、経営者の方全てが「経営者脳」ではありませんし、経営者脳で判断した投資が全て成功する訳ではありません。
また、ごく普通の人が、「結果も出ず」「成果も出ず」では・・・
サラリーマン脳から脱する前に、心が折れてしまってもしかたがないことなのです。
現に福島さんさんもそうでした。
彼は人生の保険(=リストラされても安心)を求めて副業を始めましたが、サラリーマンという身分を捨て去るつもりは毛頭もありません。
いくら「がんばれ!」と言われても、睡眠不足となって、本業でミスし、リストラされる訳にはいかないのです。
まだ具体的な成果も出ていなのに、日々の生活を安心して送ることができる副業収入を得るイメージも出来ていないのに ・・・
現在の生活を捨ててまで、大それた行動をとれるはずなどありません。
世の中の稼ぐ系教材はなかなかシビアです。
「誰でも出来ますよ!」と謳いながら、「根性があれば・・・」という決まり文句が頭に付きます。
それに、高度なアフィリエイトスキルやマーケティング知識などがご自身の取り組みと上手くはまった人なら、そのままアフィリエイトで成果を収めることも可能でしょうが・・・
そんな人ばかりではありません。
普通の人なら、そうした事の勉強だけで、成果を出す前に断念してしまうことも少なくありません。
では・・・
アフィリエイトで成果が出る前に、おこづかい程度でも報酬を得ることが出来たら、どうでしょう?
元気がわいてきませんか?
やる気が出てきますよね?
嬉しくて当然です。
あなたの行動に、「おこづかい」という具体的な成果が伴うのですから。
本教材はまさに、あなたの行動に「おこづかい」という成果を導くための手引きなのです。
初めは小さな報酬かもしれませんが、何らかの形ある成果を出すべきなのです。
行く行くははそれが、大きな報酬のキッカケとなって返ってきます。
まずは簡単なことから始めましょう。
あなたのブログやメルマガの記事を「おこづかい」に換える方法を学ぶのです。
これをきっかけにどんどんスキルアップしていただきます。
この教材は、あなたの記事をお金に換えるために必要な手順をお教えするものです。
具体的には、あなたの書いた文章に手を加えていただきます。
「書くこと自体」をお金に換えるので、とても成果の出やすいビジネスなのです。
|
|
|
|
|
|
|
|
||||||||||
記事がお金に換わる・・・。
「それって、外注ライターになるってこと?」と、あなたは想像しているかもしれませんね。
「外注ライターって何?」という方は、
Googleで「ライター 募集」とか、「ライター SOHO」といったキーワードで検索してみてください。
すると、その検索結果で見つかるWEBサイトの幾つかに、記事やセールスレターなどの文章を書いて欲しい人(主に事業主)と、記事を書く人(ライターさん)とをマッチングしているサービスを見つけることが出来ます。
私は、「まったく稼げない・・・」と嘆いてばかりいるアフィリエイターさんによくこう言います。
「一度ライターとして、マッチングサービスで募集されている仕事を受けてみたらどうですか?」と。
すると、このような返事が返ってきます。
「そんなプロみたいな仕事、できないよ・・・」
あるいは、こんな返事も・・・
「一記事数百円しか貰えないらしいじゃないですか、割に合いません・・・」
前者のような意見は勘違いと言えます。
というのも、「あなたの記事」にお金を出してくれる依頼は、いくつかあるからです。
また、後者のような否定的な意見にも勘違いがあるようです。
「割に合わない」と言いますが、それではあなたが今まで取り組んできた作業にどれほどの時間を費やし、それで一体いくら稼いできたのでしょうか?
そしてそれは、外注ライターより効率良く、正当な対価を得られる仕事と言えるのでしょうか?
ライターの仕事の良いところは、あなたの現状のレベルに応じた仕事が必ず見つかる、といった点に尽きます。
たとえば、日記レベルの記事しか書けなくても、必ず仕事は見つかるしお金になるのです。
また、冒頭から言っているように、あなたが以前書いたブログやメルマガの記事自体をそのまま使うのは依頼主から嫌がられますが、その記事にほんの少し手を加えただけで、数千円レベルのお金に換えることができるのです。
これを安い思うかもしれませんが、
時間を費やすばかりで、
成果の出なかった、
報酬にもならなかった、
あなたの努力の結晶ともいえる記事や文章に、
「ほんのちょっと」手を加えるだけで、おこづかいに換わるというのは紛れもない事実なんです。
これってちょっと嬉しくなりませんか?なりますよね?
だとしたら・・・、
寝かせてある記事を掘り返してみたほうが得策ではないでしょうか?
大金とは言えなくとも、そこからおこづかい程度にはなるお金に換えることができる可能性が高いのです。
正直言って・・・、その程度のことなら別にこの教材を購入しなくとも、今すぐにでもマッチングサイトでライター登録して、依頼を受けることが出来ると思います。
そこで出会った依頼主の中には、あなたの眠れる記事を欲しがる人も見かるかもしれません。
けれど、「それ止まり」であることも事実としてお伝えしなければなりません。
誰にでも書けるようなただの記事、ただの文章を書いているうちは、正直に言えば報酬額は本当に小さなおこづかいに過ぎないのが実情です。
それでも、徒に時間をやり過ごすよりは余程マシでしょう?と言いたいのです。
実は、先に登場した福島さんも最初は私のアドバイスに従って、マッチングサイトの外注ライターとしておこづかい稼ぎに身を投じたのです。
でも、そこから飛躍したのです。
単なる外注ライターに留まらず、
さらに次のステージに進んだことで報酬をUPさせているのです。
つまり、福島さんはある特別なライティングスキルを完全にマスターしたことで、その他大勢のライターさんよりも自分の記事を高額で売ることに成功しているのです。
良いことは続くものです・・・。
彼はライターとしての報酬アップに成功しただけでなく、あれほど鳴かず飛ばずだった「アフィリエイト」でも、成果報酬が上がるようになったのです。
一体彼に何が起きたのか?
その答えは、
ステップメールやセールスレターをある法則に従って書けるようになった・・・
ということなのです。
ステップメールのことをご存知でない方は、ステップメールって何?」と思うかもしれないので念のため説明しておきますと、
ステップメールとは・・・
あらかじめ用意された内容の異なる複数のMailをスケジュールに従って配信するマーケティング手法のことです。
もう少し具体的な例でお伝えしますと・・・
このページを読んでいるあなたなら、すでに何らかの無料オファーに登録されたことがあると思います。
メールアドレスを登録することで、「無料で情報をプレゼントします」といったものですね。
登録した後に届くメール、またはメルマガは・・・
実は、既定のシナリオに沿って配信されています。
既定に沿った話を何通かのメールでお伝えした後に、いつの間にか・・・
「この商品を買いませんか?」
と、誘導されているわけです。
そのシナリオに沿って配信されるメールが、「ステップメール」になります。
見込み客の反応をあらかじめ予想してシナリオを編集し、ステップメールを一度設定してしまえば、セールスを完全に自動化できます。
また、読者からの反応に手を加えることで、ステップメールの反応率を上げることも可能です。
要するに、自動化も出来るし、シナリオの使い回しも出来るしと、とても便利なんですね。
しかも、このステップメール。基本的な形さえ出来ていれば、ある程度の成約率を上げるので、 売り上げアップにもたいへん貢献します 。
たとえば、ある事例では、ステップメールを利用せず通常のメルマガでプロモーションを行った際、3%の購入率であった商品を、その後ステップメールを導入したところ、10%に跳ね上がったそうです。
仮に、ステップメールを利用しなかった時と、利用した時のそれぞれに、20,000円の商品を1000人の読者にオファーしたとしましょう。
ステップメールを使わず1000人集めて購入されたとしも、3%だった場合、20,000万円の商品であれば、60万円の売り上げ。
これをステップメール使うことで購入率10%になったら、200万円の売り上げに化けます。
その差は、歴然です。
このように強力なマーケティングツールであるステップメールですが、実は巷で勘違いされていることがあります。
それは、ステップメール配信者=(イコール)、ステップメールの執筆者だと思い込んでいる人が多いという勘違いです。
普通に考えればわかることなのですが、ステップメール自体はマーケティングツールに過ぎないわけです。
ステップメールの配信人である起業家、プロモーションの主催者は、効果的にツールを活用する能力があれば良いのであって、
別にご本人がステップメールを書けなくても構わないのです。
事実、ステップメールの運営者と書き手が異なるケースがどんどん増えています。
要領のよい起業家ほど、「餅は餅屋」でプロのライターに任せているのです。
しかし、現時点では、起業家の期待に応えられるライターが圧倒的に不足しています。
ここに目を付けたのが私なのです。
福島さんも、私のアドバイスに従って、ステップメールの書き手になっていただいた一人です。
この教材で明かす手順にしたがって依頼主にコンタクトし、ステップメールを書いたことで、彼自身が望む報酬を着実に得ることが出来るようになったのです。
あなたが思っている以上に、自分自身でステップメールを書くことができない、あるいは書いている時間がない起業家はたくさんいます。
それに対して、質の高いステップメールを書けるライターがマッチングサービスにも何処にも見当たらないのが現状なのです。
だから・・・
あなたが一定のクオリティーを備えたステップメールを書くことさえ出来れば、
“おこづかい”の額は飛躍的に上昇します。
本教材「記事おこづかい化プロジェクト」の目指すところと、
|
さあ、あなたも今の作業を最短距離でおこづかいに換えてみませんか?
そしてさらに次のステージへと進んで、ステップメールを書けるようになって報酬を増やし、ネットビジスで大きな成果を目指していきましょう。
この教材によって、あなたにもそれが可能とります。
あなたの文章力やビジネスの実力を高めて、ステップメールを書けるようになれば、あなたの受け取る報酬がドンドン高まっていく可能性が広がります。
この教材は、高反応のステップメールまで作れるように案内していす。
そして、さらに、(ここでは言えない)その先へと進む道の入り口にもなっいるのです …。
以下に当てはまる方に特にオススメします。
|
|
|
||||||||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
自分が果たして報酬を得ることが出来るのか?
ご不安な方もおられると思います。
でも、ご安心ください。
あなたと同じレベルの方を含めた参加者さんによるコミュニティ「キジコヅcommu(記事おこづか化コミュニティ)にご招待します。
あなたが感じる悩みや不安を、あなたの仲間に打ち明けてください。
コミュニティには既に大きく稼いでいる先輩方もいます。私やリーマンこと松井氏もいます。
どうぞ、分からないことはコミュニティの中でご相談ください。
あなたは、一人ではなく仲間とともに進んでいくことができます。
そこでは、お仕事の情報も公開していく予定ですし、定期的に記事作成の課題も与えます。
課題に提出義務はありませんが、記事作成に慣れ一定以上のクオリティーをクリアしていると思われるご提出者には、こちらからお仕事を依頼することもあります。
さらに、おこづかい程度の報酬では満足できない方は、さらにレベルの高いコミュニティ(ステップメール編集会議)にもご招待しています。
あなたなら、どちらを選びますか?
A)成果の出ない副業をダラダラと続けて、お金にならない努力をずっと続けていく・・・・。
B)まずはサクッとおこづかいを稼いでしまって、さらに上のレベル(高額報酬)を目指す。
賢明で行動力もあるあなたには、聞くだけ野暮な愚問でしたね。
|
||||||||||