『ゴッホ展-空白のパリを追う』@京都市美術館。
平野啓一郎氏の『空白を満たしなさい』とともに、
本当のゴッホとは何であったのかを考える時間。
平野氏の『空白を…』のゴッホ自画像分析から
一層興味が深まった自画像。
展覧会での自画像の中に、もしかしたら風景の一部に、
確かにゴッホの「分人」は存在していた。そしてどれもゴッホであったということだ。
ゴッホのこのパネル前での撮影を考慮して、
コーディネートはブルーを基調に。
彼の愛したコバルトブルー。
私はターコイズブルーだけども、青に想いを寄せながら。
勿論、平野氏の『空白を満たしなさい』を手にして。
空白は満たされただろうか。
本当の私とは何であろうか。
本当のゴッホとは何であったのかを考える時間。
平野氏の『空白を…』のゴッホ自画像分析から
一層興味が深まった自画像。
展覧会での自画像の中に、もしかしたら風景の一部に、
確かにゴッホの「分人」は存在していた。そしてどれもゴッホであったということだ。
ゴッホのこのパネル前での撮影を考慮して、
コーディネートはブルーを基調に。
彼の愛したコバルトブルー。
私はターコイズブルーだけども、青に想いを寄せながら。
勿論、平野氏の『空白を満たしなさい』を手にして。
空白は満たされただろうか。
本当の私とは何であろうか。