|
お主、薄ら惚(とぼ)けて、何をブツブツ言っておるのか。
>ところでプチ右翼の大月天管理人が
******************************************************************
小生が云う処の『靖国神社の意義を、神天上の法門から理解し、靖国の靖国たる
真の姿を、 大聖人の仏法から見定めて行くべき』とは、それら英霊を祀る
社(やしろ)に於いて、御本尊を安置し、 応に八幡大菩薩に法味を捧げ、以って
諸精霊の忠魂に対して御供養申し上げる意を述べたものである。
其れこそが、本来あるべき靖国の靖国たる、真の姿なのである。
******************************************************************
>と予想していた通りの靖国戒壇論を述べ始めました(笑)
>あまり言葉を荒げたくはありませんが、かなり「アホ」っぽいです。
哀笑。おいおい、何処の誰が「靖国戒壇」を述べたのであるか。果たして『アホっぽい』、いや、
真正の『阿呆』であるのは、お主の方ではないのか。「靖国戒壇」などと…。哀。大丈夫か? 頭。
>この依文にしているのは戸田先生の指導だとおもいますが、仮に靖国神社が日蓮正宗に
>改宗したとして、御本尊様を社殿に安置した場合「英霊を祀る社」ではなくなり
>「靖国」の名前すら残さないでしょう。日蓮正宗靖国寺とでもするのでしょうか?
>しかも明治期~大東亜戦争の英霊専用の慰霊施設限定だそうです。
小笑。本より、恩師の指導から述べたものである。何だ。間違いなのか。
言うまでもなく、広布の暁に於いては、御本尊安置の上、英霊を追善する「社(やしろ)」として存続
させるも良し、又は、お主が言うように『靖国寺』にするのも良し、又は『神宮寺』の形態にするも
良い。つまりは、本来あるべき靖国の意義というものを、大聖人の仏法から見定めていく事が重要で
ある、という事である。一体、この何処(どこ)がおかしいのか。
阿呆な頭で考えるから、何でもアホに見えてくるのである。哀。
其れよりもお主、当方からの詰問に対して、何も答えておらんではないか!
ったく、又しても、言いっ放しか! 言っておくが、お主の場合は「無視」ではないぞ。
「遁走」である。哀笑。恥ずかしく思わんのか。
>ないものを「ある」と定義するのは大ウソつきか、見当識障害といったような精神的機能障害が
>疑われます。
何、無いものを在る、と定義するのは大ウソつきで、精神的機能障害が疑われる、とな。
ならば、在るものを無い、とする定義はどうであるか。これも精神病も一種であるのか。
無量義経徳行品第一に曰く
『其身非有亦非無(其の身は有に非ず亦(また)無に非ず』と。(開結 72)
お主から言わせれば、これも精神的機能障害の一文となるのか。何とか申せ!
|
|