2012-03-08 21:59:19

官公庁デ

テーマ:仁杉友香

お久しぶりです^0^友香です。

いつもは1月下旬~2月に満開になる梅の花が
3月になって、ようやくキレイに満開となりました

子供たちも「お花いっぱい~」と喜んでおります。

ウグイスもきて「春?」と思ったら
明日はまた寒いという予報・・・

3月ですし、基本的には暖かくなっていますが
皆様、雨に濡れて、風邪などひかないで下さい!!

話は変わりますが、先月より
防衛省で千葉麗子講師によるインテグラル・ヨーガのレッスンが始まりました
なんだかすごい繋がりですね~

色々な場所でインテグラル・ヨーガができるなんて
ステキ です。

あき先生に続き、aiko先生、彩子先生のイベントも待ち遠しいですね
yogaとおいしいお料理で、身も心も大満足になりそう~^0^









同じテーマの記事
2010-07-15 21:56:22

梅雨明け

テーマ:仁杉友香

梅雨明けしましたね雨

ついに夏晴れユカです。


皆さん、夏風邪などひいていないでしょうか?


夏風邪はたちが悪いと聞きますので、お気をつけ下さい。

何を隠そう、私と子供達は風邪っぴきです・・・


家の中にいてクーラーをつけていると

クーラー病も併せてなかなか治らない状況です。


外に出られないと、子供達は体力を発散できないので酷くグズります。

そんな我が子にイライラしてしまう私ですが

ゆーっくり、深ぁーくかたつむり呼吸をしてから対応。


その時の感情に流されず、落ち着いて

ってなれたらどんなにステキなことかっ目


呼吸って本当に不思議です。

具合の悪い子供の呼吸は普段より格段に早くなっていました。


写真は友達の挙式にてリングガールを務めたムスメっこです。


千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-F1010886.jpg

肉体、精神面と日々成長、右肩上がりアップの時期です。

停滞や下降なんて文字は見当たらないお年頃ですよねぇ~。


私もいくつになっても、少しずつでいいので『生涯成長』を目指しますグー




ついに待望の彩子先生のレッスンが再会ということで、楽しみですね~音譜

しかもベビちゃんつきラブラブ


色んなパワーをもらえそうなレッスンですね。



2010-04-23 23:26:44

健康と風邪

テーマ:仁杉友香

私以外の家族が、長引く風邪にかかっているユカです。


寒暖の差が激しいせいもあるかと思いますが

皆さんはいかがですか??


先週は1週間ずーっと家の中・・・

そして、みんなが治ってきた頃に私が発症ガーン


しかし、風邪なんかに負けていられません。

気合で直しました得意げアハハ。


まだ家の者は、ケホケホせきをしたり、鼻水がでたりと治りきりません。

いやな風邪ですね~


週末は晴れるみたい晴れなので、元気に動いて

風邪を吹っ飛ばしてもらいたいものです。


大人になると、病気だからって家で寝てるわけにはいけませんよね。

体調が悪くたって、仕事バリバリされて。


歳を重ねるたびに、健康でさえあればいい!!

本当にそう思います。


子供2人を抱っこしても、肩や腰がゴキゴキしないのはヨーガのお陰ラブラブ

ヨーガをしていないママ達の身体が他人事ながら心配な私です。


千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-F1010784.jpg

2010-03-02 23:10:28

ひな祭り

テーマ:仁杉友香

暖かい日があると思えば、さっむーい日だったり忙しいですがいかがお過ごしでしょうか?

ユカです。


前回のお返事、大変遅くなりました。


ピュアさん

万馬券当たったんですか!?スゴイですー。

クリスマスケーキをクワガタと食べるって・・・(笑)

クワガタは冬眠してると思ってました。


麗子先生

ツイッター、すごいです^0^

DVDよりも身近にレッスンを受けてる感じですねー。


さて、明日はひな祭り。女子のお祭りですドキドキ


そんなお祭りとは別に、三十路オンナは身体の変化を日々感じています。

健康だけがとりえだったのに。

様々なアレルギー症状、食べ物による体調の悪化が見られます。


「歳のせい」の一言で終わらせずに

これ以上悪くならないよう、少しでも良くなるように観察目&体質改善しています。


これから厄年も巡ってきます。

身体の変化を感じ取り、怪我や病気には本当に気を付けたいです。


弱って一番大変なのは自分ですもんね。

千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-F1010751.jpg


さきほど、年甲斐も無く鉄棒で逆上がりに挑戦しました。

そして・・・できませんでした(涙)


悔しすぎるので、絶対に成功するまで練習します!!

腰がピキってならない程度に^0^;

2009-12-22 14:22:09

ツリー

テーマ:仁杉友香

本格的に寒くなってきましたね雪

リップやクリームをぬりまくって乾燥を防ごうと頑張っているユカです。


誰もインフルエンザの予防注射を受けていないので

うがい、手洗いは必須。そしてクリームやオイルでマッサージをしています。


風邪などひかれていないでしょうか?

外出時はマスクをして喉の保湿も心がけています。


カズ君が後屈系のアーサナがお気に入りとありましたが

私、なまっている身体で急に反らせたらお腹が「イテテテテーガーン」となってしまいました。


気持ちよかったですが、ムリは禁物ですねグッド!徐々に慣らしていきたいと思います。



皆さん、しゃがむ時ってかかとは自然とうき、つまさきで体重を支えていますよね?

小さい子供はしゃがむ時、かかとが地面についたままなんですよー。

それに気づいてからは、私もかかとをつけたまましゃがむようにしています。


子供がいないとしないことがもう1つありました。


それはクリスマスツリークリスマスツリー

家に飾ったのなんて、小学生以来です。


娘と一緒に飾り付けをしていたら「ツリー!」って言いながらポーズとっていました。

しかも“樹のポーズ”

スゴーイ!!写真がアップできないのが悔しいです・・・


そして娘は、白湯も飲んでいます(笑)ほぼ水のような気もしますが。

そんな時も、息子は常に睡眠状態ですぐぅぐぅ


彩子せんせー、おめでとうございますラブラブ

ニンプな彩子先生、キラキラ輝いてそうですねー音譜


暖かいクリスマスをお過ごし下さいメラメラ


2009-11-20 11:10:25

誕生☆

テーマ:仁杉友香
ご無沙汰しております。
ユカです。

ご無沙汰している間に、男の子を産んでました得意げエヘへ。

ガッツ石松みたい叫びだなぁと思っていたら、
他の人も自分の赤ちゃんを「ガッツ石松みたいでしょー」と言っていました。

産まれたてはみんなガッツなのね・・・
$千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-F1010584.jpg

歳のせいか前回の帝王切開より、傷が痛みます。
動くと傷の仕上がりがキレイにならないと言われていますが
あやかもいるのでジッとしているわけには参りません。
$千葉麗子のインテグラル・ヨーガ-DVC00039.jpg
昔のあやかです。

ほとんど家の中で過ごしているので、外がどのくらい寒いのか・・・
外に出るときが恐ろしいです雪

昨夜、2人の子供に囲まれているだけで「幸せ」と感じてしまいました。
自分でもこの感情にかなり驚いています目なんか、自分が自分じゃなくなったみたいです。
2009-08-25 13:35:28

残暑

テーマ:仁杉友香
朝晩は涼しくなってきましたねニコニコ
こんにちは、ユカです。
残暑もなくこのまま秋を迎えてしまうのでしょうかもみじ

今年の夏は珍しくプールに行ってきました。涼しくなってきたのでもう終わりかな。
水の中って浮いているだけなら楽ですが、歩くと負荷がかかって大変ですよね。
子連れなため自分の意思とは関係はなく、娘の意思で行く方向が決まるので更なる負荷が・・・

水から出ると、ヨーガのレッスン後の身体の軽さとは違った心地よい疲れにひひ
これは歳のせいでしょうか。

ともあれ、娘さんが楽しんでくれているので私もうれしいですラブラブ
自分以外の誰かが笑顔なだけで、こんなにもうれしくなるなんてアップ

私もブスっとしていないでもっと笑顔でいたいと思いますパー
その方が顔の筋肉もアップしますしねニコニコ一石二鳥です。
2009-07-04 22:41:21

急がなくてはっ

テーマ:仁杉友香
こんばんはやや欠け月ユカです。

皆さん、今からスマステで麗子先生が出演されますテレビ見てますかぁー!!

今夜は久しぶりにお月様を見ることが出来ました。
毎日雨で、梅雨真っ盛りですもんね雨
そんな中、彩子先生の「お外でヨーガ 第2段」とーっても気持ち良さそうで、いい写真です~にひひ


先日、iyogaメンバーに久しぶりに会うことができました♪
マイコ先生からキッズヨーガのことを聞き、娘にもっDASH!と思いました。
現在の彼女のマイブームは、立っている状態から脚を左右に開脚していくことです。
「すごーい」と褒めると、調子にのって何回でもやってくれます。

言葉や行動、動作、何でも真似をするので「樹のポーズ」を行うと
フラフラしながらも片脚で立とうと頑張ります(笑


これからは熱中症や、日射病にも注意しなくてはなりませんね。
皆さん、水分補給は忘れずにして下さいビール

では、私はスマステ見ますー目
2009-05-13 00:15:48

腹筋?

テーマ:仁杉友香
こんにちは音譜ユカです。

梅雨のように雨続きかと思えば雨、もう夏がきた晴れ!?と感じさせるほどの暑さ。
5月ってどんな感じだったかな?と自分の学生時代を思い出そうとしているこの頃です。

子供ネタしかない私ですが、最近ムスメの腹筋がスゴイのではないかと思い観察していますサーチ
何故なら、仰向けの状態で両脚を上げて
◎降ろして右下矢印上げて左上矢印の繰り返しをする  (すごいスピードで!)
◎左右に開いて閉じて左右矢印の繰り返しをする  (開き具合が大きい)

幼児なので身体は柔らかいし、胴や脚の長さ身体のバランスは大人と異なりますが
同じことをやれと言われたら、私できそうにありませんしょぼん

同じ動きをすると喜ぶので、横で母は腹筋を鍛えることにしますにひひ
プックリお腹には負けていられませんペンギン
2009-03-19 22:16:58

目覚め

テーマ:仁杉友香
暖かい日晴れが続いてますが、風が強く花粉や黄砂がすごく舞ってますね~台風
車の窓も汚く、見にくいです・・・ガーン
洗車すると次の日『雨』ってよく聞きますが雨皆様、体験ありますか?

今年こそ、確実に花粉症デビューしたユカです。こんにちは得意げ

娘も一歳半に近づき、歩きも大分安定してきましたペンギン
外も歩けるようになり、一緒に散歩していると私の目線がいつもより低くなります。
そこで、アリとかげを発見しました!
春ですねぇ。生き物が地上へ出てきましたアップ個人的には虫類は得意分野ではありませんが・・・
ご近所のお庭のお花もとてもキレイに咲いていて、散歩が楽しくなりますチューリップ赤
花も得意ではないのでわからないのですが、とても良い香りのする花がありました。

以前は気に留めなかったことも、娘のお陰で感じることが出来るようになりましたラブラブ
この感覚を忘れずに歳を重ねることが出来たらきっとステキでしょうね~。

こんな暖かい日が続いたら桜の開花も予定より早くなるかもしれませんね桜
元先生の言うとおり、お花見楽しみです!!
美味しいものを持って是非お出かけしたいですチョキ