最終更新: 2013/04/26 16:54

FNN各局フジテレビスーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

RSS

米政府、シリア・アサド政権が国民に「サリン」使用と認める

アメリカ政府が25日、シリアのアサド政権が、国民に対して化学兵器「サリン」を使った可能性が高いことを初めて認めた。
ヘーゲル国防長官は25日、「アサド政権が、シリア国内で、化学兵器としてサリンを使用した可能性がある。化学兵器の使用は、アメリカにとって我慢の限界だ」として、厳しく非難した。
一方で、化学兵器が使われた可能性を示す根拠については、「一部は生理学的なサンプル」と言及するのにとどめ、「どのような状況で、どのように使われたかは、確認できていない」としている。
オバマ政権の、アサド政権に対する政策が、より強硬なものになる契機となるかが注目されている。

(04/26 12:58)


[ high / low ]

「国際」の最新記事

最新記事

Today's Question

円安傾向はあなたのゴールデンウイークの予定に影響を与えましたか?

はい
いいえ
どちらでもない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

スマートフォンアプリで「すぱにゅ〜クリップ」に動画・写真を投稿・閲覧できます

Windows Media Player」または「Flash Player」をインストールして、動画をご覧ください。