トップ > スポーツ > 野球 > 帆足踏ん張れずソフトB借金2

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帆足踏ん張れずソフトB借金2
2013年04月26日 11時00分

 ソフトバンクは25日の日本ハム戦(ヤフオクドーム)に2ー5で敗れた。鷹打線は相手先発・木佐貫に封じられて、9回に完封負けを免れるのがやっと。今季3度目の先発を務めた帆足も、不安定な先発陣の救世主にはなれなかった。3カード連続の勝ち越しで息を吹き返していた秋山ホークスだが、このカード1勝2敗と負け越し。再び借金2となった。

 鷹打線の反撃は遅かった。木佐貫の前に8回までわずか3安打に封じられて無得点。完封負け目前の9回に4連打を浴びせ、マウンドから引きずり降ろしたが、勝利には結びつかなかった。試合後の秋山監督は「最後だけだったな、盛り上がったのは」と話し、打線の組み替えも示唆した。

 序盤の3回は木佐貫にパーフェクトに抑えられた。1点を追いかける4回二死には、3番・内川が直球を右中間へ運ぶ大きな当たり。続く4番・松田も死球で二死一、二塁と同点のチャンスを迎え、打席にはラヘア。好調の助っ人が右前への安打を放ったものの、本塁で内川がタッチアウトとなり、同点に追いつくことはできなかった。

 先発の帆足も踏ん張れなかった。初回、二死二塁から中田の左前適時打で先制を許すと、何とか持ち直したかに思えたが、5回に再び失点した。一死からこの日初めての四球で陽を歩かせると、大引に133キロの直球を左中間に運ばれて追加点(=写真)。今季最短となる4回3分の1で降板となった左腕は「立ち上がりがいつも課題になってしまっている。味方が点を取れなかったあと、きっちりいかなければいけなかったんですが…」と肩を落とした。

 昨季、FAで西武から移籍。左腕エースとしての働きが期待されたが、左肩の故障で1試合の登板にとどまった。復活をかけてのシーズンは開幕ローテーション入りこそ逃したものの、2戦目の先発登板になった4月17日の楽天戦で5回3安打無失点。11年9月29日以来、566日ぶりの勝利を挙げ「すごく重い1勝」と感慨に浸っていた。先発陣が今ひとつの投球を続けているだけに、百戦錬磨のベテラン左腕への期待も大きかったが、悔しい登板となってしまった。

 秋山監督は6回に千賀、7回に岩崎と勝ちパターンの投手をつぎ込む継投を見せたが、頼みの岩崎がアブレイユに2ランを浴びて今季初失点するなど、裏目に出てしまった。これでチームは再び借金2に逆戻り。秋山ホークスがなかなか波に乗り切れないでいる。




ピックアップ
福井競輪GⅡ「第29回 共同通信社杯」は26日開幕
「第29回共同通信社杯」(GⅡ)は26日から4日間、福井県の福井競輪場で開催される。東スポWEBでは、注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を連日お届けします。

打てよ、国民! フィーバー機動戦士ガンダム ホールに立つ
あの「機動戦士ガンダム」が遂にパチンコ台となって登場! 人気ライター・かおりっきぃが、話題のこの台を徹底解剖する。 勝利の栄光をつかみたい君は、必ずチェックしよう!! (C)創通・サンライズ

「東スポ@競馬 春のGⅠ大討論会 安藤勝己も登場with競馬ラボ」
本紙でもおなじみの競馬評論家の清水成駿や本紙虎石、血統評論家水上学&〝生ける伝説〟安藤勝己元騎手が参戦!「東スポ@競馬 春のGⅠ大討論会 安藤勝己も登場with競馬ラボ」がニコニコ生放送された。春のGⅠ戦線を心から楽しみたい競馬ファンは絶対にチェック。

みこすり半劇場
04月26日更新

おすすめコンテンツ
東スポ動画
 福井競輪場で26日から開催される「第29回共同通信社杯」(GⅡ)に向け、村上義弘(38)が盟友・市田佳寿浩(37)への熱い思いを語った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。