ユニクロ柳井正氏が530万株をオランダへ
一度ご登録いただきますと、すべての記事をお読みいただけます。
(プライバシーステートメント)に同意の上、
メルマガ登録にお進みください。
クッキーを削除されますと、再度メールアドレスの入力が必要となります。
何度も入力を促される場合は、クッキーが受け取り拒否になっていないか、
ご利用機器の設定をご確認ください。
TTY社は、柳井氏が全株式を保有する代表者で資産管理を目的とする会社。配当金の原資を社会貢献活動に永続的かつ幅広く使っていこうというのが目的だという。売買日は18日で、約530万株(議決権ベースで5.2%)になるという。
オランダには、国内企業が国外で得た配当に課税しないなどの優遇税制がある。日本は今年いっぱいは10%だが、翌年からは20%に戻ることになっている。
530万株なら、配当金はざっと約10億円。日本なら税率20%に戻れば配当課税約2億円のところを、オランダなら0円となる。
おすすめの記事
-
【相続】不動産バブルの正体? 実は相続税、消費税対策
不動産関係で景気のいい話題が出始めるようになってきた。1980年代・・・
- 【不動産投資】BNF氏、秋葉原ビル170億円落札の裏側
- パソコン修理のJAFに(日本PCサービス)
- ブリトニー・スピアーズが600億円のヘッジファンド投資も
- 下品すぎる中国二代目富豪の金と女の応酬「乱交パーティー」
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)