サブカテゴリー

PR:

徳山「降りんかい!」 家族の前で「凶器」連打!逮捕

徳山容疑者に殴られ、切れた唇を見せるガソリンスタンドの森山猛店長
徳山容疑者に殴られ、切れた唇を見せるガソリンスタンドの森山猛店長
Photo By スポニチ

 兵庫県警三田署は23日、車の通行トラブルから男性2人の顔や腹を殴り、ケガを負わせたとして傷害の疑いでボクシングWBC元世界スーパーフライ級王者で飲食店経営の徳山昌守容疑者(38)=本名洪昌守、大阪市西区=を逮捕した。「急ブレーキをかけた際、後部座席の子どもがシートに顔をぶつけ、思わずカッとなった」と容疑を認め「2人には悪いことをした」と反省している。

 逮捕容疑は22日午後6時15〜25分ごろ、兵庫県三田市の県道17号沿いの路上で、近くのガソリンスタンド店長森山猛さん(53)と男性客(24)の顔面や腹部を殴るなどして、軽傷を負わせた疑い。

 三田署によると、徳山容疑者は家族を乗せたワゴン車を運転、片側2車線の追い越し車線側を走行していた。そこにガソリンスタンドから、森山店長の誘導で出てきた男性客の車が、急に車線を変えて徳山容疑者の前方へ進入。追突しそうになったため急ブレーキをかけた。

 その際、食事中でチャイルドシートのベルトを外し、助手席側の後部座席にいた2歳長女が前のシートに顔などを打ち付けたため立腹。徳山容疑者は停車して車から降り、男性客に歩み寄った。

 「降りんかい!」と怒鳴りつけると、男性客が降車するや、いきなり頬を殴打。さらに顎付近を2発殴り、頭突きを入れた。その直後、男性客の車を路肩へ移動させようとしていた森山店長にも手を上げた。顔を2発、腹部を1発殴った上、右ローキックを太腿に見舞った。

 徳山容疑者は一度現場を離れたが、警察からの連絡を受けて同日午後7時16分に三田署に出頭。調べに対し、「2人に悪いことをした。急な飛び出しと店長の誘導に腹が立った。後部座席の子どもがシートに顔をぶつけて、カッとなった」と供述している。

 森山店長はスポニチ本紙の取材に、「しっかり安全確認をした上でお客さんの車を誘導した。(徳山容疑者に)冷静になって!と呼びかけたが殴りかかってきた」と当時の状況を説明。「ボクサーの拳は凶器。一般人に向けてはいけない」と力を込めていた。

 ▼崎岡良一弁護士(崎岡綜合法律経済事務所) 元チャンピオンが拳を使ったことは重大だが、2人とも軽傷ということなので罰金で済むのではないか。ただ、いきなり逮捕されたことは引っかかる。事故後、現場を離れたことが印象を悪くしたのかもしれません。いち早く被害者に謝罪し、示談書を取った上で刑事処分を望まない旨の嘆願書を出してもらえれば、不起訴になると思われます。

[ 2013年4月24日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス

プロレス試合結果

ボクシング

【楽天】オススメアイテム
スペシャルコンテンツ