F650GS(4月22日)
午前中は5月10日売り号の原稿書き。先週4月26日売り号が終わったばかりながら、連休進行で今週ヤマになります。試乗会や発表会もいくつか行われているけれど、残念ながら欠席。こう書くと「アンタはいつも来ないじゃないか」と言われます。行こう行こうと思っているのだが、なんのかんの予定入ってしまう。
もっと言えば、案内を貰ってもマネージメントが悪いため試乗会や発表会あることを知らない、ということだって多い。今週も軽井沢でボルボの取材会をやっているのだけれど、カンペキに忘れていたし。すぐ原稿書く仕事があれば行くのだけれど、そうじゃない場合、締め切り優先になっちゃう。反省します。
本日F650GSを見に来た方があり、試乗の結果、乗って頂けることになった。ガレージ保管で走行距離は9千kmに届いていないこともあり、コンディションはとても良いと思う。というか乗っていて「やっぱし楽しいバイクですね」。どんなクルマでもバイクでも、手放すときは寂しいです。私より乗ってくれるでしょう。
19時からベストカー編集部で5月10日売り号の座談会。今日のメンツは5人です。1人がIS300hにクラウンHVより明らかに高い点数を入れていたことから、レクサスについての話になる。高い点数を入れた人を除き、みなさん厳しい! 最近のトヨタについても安全面や新しい技術少ない言う。
なるほど。私だけじゃなかったのね。私はドンドン書くから目立つだけのようだ。ベストカー、編集長が替わったのだけれど、次号でど~んとスモールオーバーラップについてのページを割くなど、今まで以上に硬派でございます。他の自動車雑誌と違う記事が読めると思う。じゃないとメディアとしての存在価値無いですね。
コメント