• へました
  • 一回ハーメルンから追い出された。

    今度は別のユーザーでハーメルンに入り、頑張って投稿します。

    ちなみにユーザー名は神王です。
  • 2013年 04月13日 (土) 15時54分

コメント

鏡さん。
盾無さん。
あなたたちも論破したいのは分かりますが、とりあえず落ち着いてください。
わざわざ更にコメントして十六夜 白爛さんを怒らせても無意味ですから。

youVcutさん。
自分がなってみないと分からないことですから、こればかりは自分がどう言う行動を取るか分かりません。
私自身、被害者の方々のことも考えています。
これで済ませた方が良いと言うのも、真王さんが次の行動を取る場合までのことです。
また同じことをするなら私としても責められて仕方ないと思います。
あなたのように被害者側のことを考えるなら論争を激しくて騒ぎを大きくしない方がいいんじゃないでしょうか。
罵りあったってなんにもなりません。
投稿者:黒龍  [ 2013年 04月18日 (木) 00時00分 ]
>十六夜 白爛氏
そもそも盗作をせずにこれから真面目に投稿しようという方は、件のような開き直りやふざけた謝罪は僕の知る限りの普通ではしませんから
そういった面を見せ付けられているから他の方が怒っている訳でして
そこを無視して『盗作せずに作品を創りたい』とかの意欲をぶっ壊す可能性と書かれても、全く信憑性皆無です
投稿者:  [ 2013年 04月17日 (水) 21時52分 ]
十六夜 白爛さんはコメントに気を付けろと仰る割には、自身が全く気を付けていないようですが?
自分が言うのは構わないけど、他人が言うのは許容できないという事ですか?

他人をどS呼ばわりする前に、自虐コメントになっている十六夜 白爛さん自身の迂闊なコメントを見直した方が良いと思います。
投稿者:盾無  [ 2013年 04月17日 (水) 20時15分 ]
>>十六夜 白爛さん
>youVcutさんと盾無さんって…コメントを返す程暇なんだね…?
それを言うなら、ここで返答しているあなたも暇な人ということになりますが…。

>何気ない一言が相手の『盗作せずに作品を創りたい』とかの意欲をぶっ壊す可能性があるんだから…。
あなたは追求する側がひどいことを言うせいでまた過ちを犯すと言いたいんですか?
そもそも普通の人は盗作なんてしません。人のせいにしないでください。


>>黒龍さん
http://megalodon.jp/2013-0412-2246-12/syosetu.org/?mode=review&nid=5452
盗作を指摘したら「通報勘弁」
http://megalodon.jp/2013-0413-1757-25/syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=10676&uid=34677
アカウントロックされた翌日、神王と名を改め、ぬけぬけとアカウント取得。題名は「へました」本文には「追い出された」
ここでも同じように「追い出された」と書いていますね。

たしかに感情的になりました。あなたの言うようにもっと抑えて書く努力も必要でしょう。
しかしながら2度も注意してこちらでも宣伝してるのを考えてください。頭沸騰しますよ。

>もうサイト側の処分も済んだ、一応真王さんも謝罪はしている。
>これで済ました方がいいです。
これは納得出来ないですし、あなたはただ穏便に済ませたいだけで、十六夜さんと同じく被害作を思う気持ちが毛頭ないのですね。
たしかに私は彼らと友人関係にあり、それゆえに真王さんが許せない部分もありますが、盗作は一般的にも許されない行為です。
ケアすべきは非難する私でも真王さんでもありません。一番に考えなきゃいけないのは被害者のことです。
その点はおわかり頂きたいものです。

>もし盗作された作者さんたちが真王さんに謝罪を求めるなどのコメントがあったなら、その手助けをすると言う形を取れば良いと思います。
これは私のわがままですが、彼らはにじファン時代に変なのに絡まれてて、投稿先がかわりようやく平穏を取り戻したところなので、今の現状では絶対に報告したくないですね。
創作するのって本当に神経使うし、作者はデリケートな方が多いですから、余計な心配をさせたくないんです。
ストレスで筆がとまることもありえます。ふたりともコンスタントに更新してるから、なおさら。
というわけでその提案には乗れません。


改めて。
十六夜さんも、黒龍さんも、被害者の立場を考えてみてください。
自分が同じ立場だったら許せますか?この場をおさめようと思えますか?
投稿者:youVcut  [ 2013年 04月17日 (水) 18時35分 ]
>>黒龍氏
サイトの側の処分は済んだと書かれてますが、真王氏はその処分すら足蹴にする形(複垢という規約違反)で再度同じサイトに足を踏み入れようとしています
更に真王氏の『だぁぁもう!』の割烹に載せられているアレを謝罪とするならふざけすぎています
投稿者:  [ 2013年 04月17日 (水) 16時23分 ]
さすがにさきほどの真王さんの態度だと、感情的になって暴言吐くのも分かります。
ですが敢えてこちらが我慢することで余計な衝突や互いが傷つくことやトラブル防ぐ事になります。
もうサイト側の処分も済んだ、一応真王さんも謝罪はしている。
これで済ました方がいいです。
もし盗作された作者さんたちが真王さんに謝罪を求めるなどのコメントがあったなら、その手助けをすると言う形を取れば良いと思います。
youVcutさんが彼らのことを思ってこの場で感情的なコメントを書いたのだと思います。
なにも、喧嘩を続けて騒ぎを大きくする必要はないと私は思います。
youVcutさんがコメントしたので私もしておきます。
十六夜 白爛さんも真王さんの新しい活動報告を見てください。
さすがにあのコメントだとyouVcutさんが怒っても仕方ないと思います。
投稿者:黒龍  [ 2013年 04月17日 (水) 16時02分 ]
youVcutさんと盾無さんって…コメントを返す程暇なんだね…?

そうやって刺々しいコメントをザクザクと相手に刺して…ドSの気でも有るの…?

ハーメルンのために盗作犯等を探して通報するのは良いんだが、コメントには気をつけなよ。
何気ない一言が相手の『盗作せずに作品を創りたい』とかの意欲をぶっ壊す可能性があるんだから…。
投稿者:十六夜 白爛  [ 2013年 04月17日 (水) 11時28分 ]
前回のコメントで敬称つけ忘れ大変失礼しました。

>>黒龍さん
http://megalodon.jp/2013-0417-0003-14/mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/120565/blogkey/664312/
真王さんの次の活動報告です。一応魚拓とりました。
もう頭が真っ白で涙と手の震えがとまりません。
あなたに言われ感情的になったとすこし反省もありましたが…これはもうあんまりです。
これでも罵倒したい気持ちを抑えて書いたつもりだったのですが、今思えば手ぬるかったとひたすら後悔しています。

大部分で登用されていた作品は、話数が増えるほど文章に磨きがかかり、作者がどれほど苦心して書いたのか、よく伝わるものでした。
二次創作を書くのに文章の勉強をしたんだろうな、本いっぱい読んで表現を身につけたんだろうな、と努力の形跡がみえる文章を見るたび尊敬の念がこみ上げてきました。
それをこのような形で盗用されとは…しかも盗んだ作者に反省はない。
本当に、あんまりです。

この作者はおちょくってるんですね。
さすが盗作王。テンプレ最低謝罪もお上手ですこと。しね
投稿者:youVcut  [ 2013年 04月17日 (水) 00時20分 ]
擁護かどうかはともかく、相手を傷つけるようなコメントを加える必要があるかどうと思ったからです。
感情的になるのも分かりますが、ただの指摘と注意だけすればいいのではないでしょうか?
なにも敢えて罵る言葉を加える必要があったのか? と言う考えからだったので。
確かに真王さんの態度にも問題があるので、彼が悪くないなどと言えません。
自分の意見を言っただけです。
それと、二次創作内での盗作ですので、本来なら相手側の許可を取る必要があると言うコメントは書いたつもりです。
投稿者:黒龍  [ 2013年 04月16日 (火) 22時48分 ]
黒龍さんはどうやら真王さんの擁護をしたいようですけど、youVcutさんのコメントは見ていますか?
ハーメルンで盗作の指摘を既に受けているにも関わらず、通報は勘弁だ等とおかしな発言をしています。

何度言っても態度を改めないのならと仰りますが、既に盗作の指摘を受けて運営から強制退会の処罰を受けている状態で何ら反省の態度を示していないどころか更なる規約違反の報告をしています。

そんな態度の真王さんへの私とyouVcutさんのコメントは、本当に言い過ぎであると言えますか?
それと参考したり引用するなどしてもやすでにある文章を引用するのがアウトと仰っていますが、参考ではなく盗用ですし文章を引用するのがアウトなのでは無く引用していないのがアウトの間違いだと思います。
投稿者:盾無  [ 2013年 04月16日 (火) 21時15分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。