韓国でつながるコミュニティ掲示板 韓国旅行「コネスト」韓国でつながるコネストコミュニティ
  コネストHome  韓国地図
  ログイン  |  会員登録
登録無料!コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
ハナ銀行両替クーポン
FAQ
ホテルFAQ
ツアーFAQ
エステFAQ
地図FAQ
編集部日記
コネストからのお知らせ
韓国旅行「コネスト」公式ツイッター
韓国旅行「コネスト」公式ツイッター
韓国旅行「コネスト」公式facebook
韓国旅行「コネスト」公式facebook
韓国旅行情報「コネスト」は、お客様の情報保護のため、SSL暗号化通信に対応しています。

HOME > コミュニティ> テレコムスクエア携帯レンタルのクチコミ
テレコムスクエア携帯レンタル [携帯レンタル・無線LAN]    紹介記事
텔레콤스퀘어휴대폰렌탈 (テレコムスクエアケイタイレンタル)    
クチコミ数 : 5  ( 0    1    1    1   2 )   /  お気に入り登録数 : 1   +お気に入りに追加
登録者 : konest さん / 12.07.25  ( 編集履歴 )
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
   
 1 2 3 4 5 
[167076]
文字メッセージはできませんでした…(返信 : 2 )
投稿者 : soonhee0424 さん   13.01.11
お気に入り追加 この書き込みのリンクURL   翻訳
いつも、sローミングでレンタル携帯をかりていましたが、今回は、使用料が無料だったので、初めて申込みました。

携帯本体は、きれいで使いやすかったですし、関西空港の受け渡し場所もすぐわかりました。

しかし、発信ボタンをおした瞬間からで、相手が受けても受けなくても料金が発生するらしく、使用料が無料でしたが、なんとなく電話かけるのが恐ろしく、ほとんど使いませんでした 笑
それと、文字メッセージは最初からできないと聞いていましたが、受信もロックがかかっており、受信はしますが、読めない状態で、知らずにメッセージをくれた友達もいて、少々困りました (>_<)

有料でもメッセージはできるようにしてほしいです。
[ 1 票 ]
テレコムスクエア さん / 13.01.12 翻訳
soonhee0424 さん

この度はテレコムスクエアのレンタル携帯電話を韓国にてご利用頂きありがとうございます。
関西空港の受取カウンターもすぐにおわかりになったとのことでよかったです。

通話料金に関してはご返却時に精算ができるようタイマーにて通話料金を換算しています。
韓国の通信方式によりどうしても発信ボタンを押した時点よりタイマーがあがるため、
ご利用頂くすべてのお客様へ相手の方が電話にお出にならない場合はすぐにお電話を
お切り頂くようお勧めしております。
今回相手が出なくてもタイマーがあがることによって、ほとんどご利用されなかったとのことで
ご利用にあたってのご案内が至らず不安な思いを招いてしまい申し訳ありませんでした。
是非次回ご利用頂く際はご自身でどのくらい通話時間が上がっているかも確認できますので
お手数ですが確認をしながらご利用頂くなどお試し頂ければと思います。

また文字メッセージですが、返却時に精算できるよう通話のみのサービスとなっており、受信も含めご利用頂けないよう、携帯電話にて設定してお貸出しをしております。
有料でも文字メッセージをご利用したいとのことで、今後のサービスの参考にさせていただければと思います。
[ 1票 ]
yocme さん / 13.04.16 翻訳


上の回答は本当でしょうか。

>韓国の通信方式によりどうしても発信ボタンを押した時点よりタイマーがあがるため、

これを読むと、韓国の携帯電話システムは
「相手が出ても出なくてもコール中から課金されるのが普通」と読めます。

私は渡韓のたびにレンタル携帯を利用していますが
コール中から課金されるシステムなんて聞いたことがありません。
他社の携帯電話は「相手が出てから課金」&「着信無料」が当たり前ですよ!

韓国人の友達にも確認しましたが、
「こんな携帯があるの?」と驚いていました。

コール中から課金するのは御社独自の課金システムであることを
ちゃんと説明するべきです。
それをせずに「韓国の通信方式によりどうしても...」と書くのは
詐欺行為にあたるように思います。

たまたま御社の無料キャンペーンを知って借りてみようと思いましたが、
クチコミを読んで信用できなくなりました。




<追記>

下にある、[173135]で、のりぴクリスピーさんへの回答もひどいですね。

>当社の本商品は、着信が無料である、1分ではなく1秒単位の課金など、
>日本の携帯電話にはないメリットがございます。

日本の携帯電話は「着信無料」ですよ!
これがもうウソですね。

「1分ではなく1秒単位の課金」を強調されていますが
韓国では他のレンタル携帯も「10~1秒単位の課金」なので
さほどのメリットとは思えません。

他社にない御社独自の課金システムを言うなら
「コール中から、相手が出ても出なくても課金する」と
きちんと説明するべきでしょう。

ユーザーにとって何がメリットで、なにがデメリットなのか、
そこを明確に説明するのが企業の責任ある態度だと思います。


[ 1票 ]
[173866]
天安(Cheonan)での使用(返信 : 1 )
投稿者 : hiro1160 さん   13.03.07
お気に入り追加 この書き込みのリンクURL   翻訳
今度、出張で韓国に行く予定なので、携帯電話及びWiFiルーターを借りようと思っているのですが、天安(Cheonan)は、サービス地域に入っていますでしょうか?問題なくつながるようでしたらレンタルしようと思います。
[ 0 票 ]
テレコムスクエア さん / 13.03.07 翻訳
hiro1160 さん

お問い合わせありがとうございます
また、レンタルご検討頂きありがとうございます

天安(Cheonan)では基本的に郊外や工場地帯を除けば、ご利用可能な
地域となります。

よろしければ、弊社申し込み専用の電話番号に直接お問い合わせ頂き、
ご利用場所の住所等をお知らせ頂ければ、詳細確認させて頂きます

申し込み専用の電話番号:03-3239-2333

[ 1票 ]
[173135]
直接ではなくここで公開します(返信 : 3 )
投稿者 : りぴクリスピー さん   13.03.01
お気に入り追加 この書き込みのリンクURL   翻訳
クチコミを掲載したところ、お店の方からメッセージが届き
それに対して返信できなかったので(メッセアイコンなかったから)
こちらで詳しい内容を掲載します。

先日のクチコミ内容通りなんですが…

予約しておいた日にちに中部国際空港の窓口より2台受け取りました。
初めての海外ケータイレンタルだったので、電話のかけかたを
スタッフの方に質問しました。

私:「韓国内のみで、しかも借りたケータイ同士のみの通話なんですが
記載されているケータイ番号全部を押して発信なんですか?」と。

スタッフ:「はい、たぶんそうです」

私:「え?本当にこの82-10-××××-××××でいいんですか?」

スタッフ:「82はいらないかもしれません」

私:「発信コールから料金加算されるなら、たぶんじゃなくて正確な回答して下さい」

スタッフ:「たぶん大丈夫です」

このようなやりとりでした。

しかし、試しに韓国着いた時に教えられたように82付けた番号、
10からの番号、両方かけましたが、韓国語で何かアナウンスが流れ
相手側に着信されていませんでした。
なので結局使えず帰国です…

何か設定がいるのでしょうか?

それと、上記のような曖昧な回答はありえません。
2月19日午後3時前後にいた男性スタッフでした。
[ 13 票 ]
cestqui さん / 13.03.02 翻訳
ひどいスタッフですね。と言うか、その程度の基本的な商品知識は、社員教育しておくのが当たり前ですよね。
ところで、韓国内で「10からの番号」でかけたときに、10の前に「0」は付けたのでしょうか。
[ 5票 ]
テレコムスクエア さん / 13.03.02 翻訳
りぴクリスピー様
ご返信頂きまして、誠にありがとうございます。
株式会社テレコムスクエアの、空港教育担当の田中と申します。

このたびはせっかく当社をお選びいただいたにもかかわらず、
スタッフの対応によりご迷惑をかけましたことを、深くお詫び申し上げます。
一言の誤案内のために、せっかくの機器がお役にたてずに残念です。

対応しましたスタッフは特定でき、すでに指導をさせていただきました。
しかし今回の件は、当社全体の問題と重く受け止め、
私が来週名古屋に行き、責任者と改善を協議いたします。

空港にてご質問いただいた件ですが、
当社のレンタル携帯電話は、その国で使われている携帯電話そのものです。
韓国の場合、携帯電話の番号は010-から始まりますので、
(日本の場合は、080-または、090-ですね)
かけ方は、010-××××-××××となります。

ところがレンタル携帯電話の端末のラベルには、
82という韓国の国際電話番号から始まる番号で表示しております。
したがいまして正しいかけ方は、82を除き、
続く10の前に0をつければ010-となります。

この点は、社内教育のみならず、
ご利用マニュアルもわかりやすく訂正いたします。
すでに数万部出回っておりますので、
完了までには少々のお時間を頂戴できましたら幸いです。

当社の本商品は、着信が無料である、1分ではなく1秒単位の課金など、
日本の携帯電話にはないメリットがございます。
次回、りぴクリスピー様がご渡航の際に、
もう一度選んでいただけますよう、空港支店とも一丸となって
サービス品質向上に取り組んでまいります。

モバイルレンタル専業21年の老舗として、
今回のことをお恥ずかしく思うとともに、深く感謝いたします。
ご指摘いただき、誠にありがとうございました。


cestqui様
ご連絡頂きありがとうございます。
韓国内でのかけ方はcestqui様よりお伝え頂きました通り
010-××××-××××でございます。
ご指摘いただき、誠にありがとうございました。
[ 11票 ]
りぴクリスピー さん / 13.03.03 翻訳
>cestqui様

ありがとうございます!
これで次回また韓国行った際にレンタルしても利用できると思います
借りたケータイには「82-10-××××-××××」と番号がついており
説明には「82を省き、10の前に0をつけて010~と発信です」なんて
一切なかったので、レンタル前に知っておけばよかったです

アドバイスありがとうございました


>テレコムスクエア様

今思えば、そういえば「研修中」の札がつけていたような記憶が…
とは言え、みなさんが説明していただいたようなかけ方を一切聞いていないので
とても残念です…

ぜひきちんとした指導と、マニュアルを手元に置くなりして
カウンターに立っていただきたいですね
[ 5票 ]
[172701]
スタッフの対応がひどすぎ!!(返信 : 0 )
投稿者 : りぴクリスピー さん   13.02.26
お気に入り追加 この書き込みのリンクURL   翻訳
ここでの今までの苦情などを受けても、全く改善されていませんね…
ていうか苦情を放置している感じに見受けられます

先日、中部国際空港にて携帯をレンタルしました。
その際、初めてのレンタル&韓国携帯だったので
教えられた携帯番号そのまま発信するのかどうかなど
応対にあたったスタッフに聞いても
「たぶん大丈夫です」「たぶん○○です」と
全部「たぶん」という曖昧な返事しかしないのです

こちらとしては、料金もかかるし、確実なちゃんとした回答がほしいのに
「たぶん」じゃ怖いです…

スタッフなのに、なぜ弊社の取り扱い商品についてわからないのですか?
[ 11 票 ]
[171393]
レンタル申し込み方法について(返信 : 1 )
投稿者 : Tina01 さん   13.02.15
お気に入り追加 この書き込みのリンクURL   翻訳
3月に韓国へ行きます。

WiFiルーターを借りたいですが、どこで申し込めばいいですか?

教えてください。
[ 0 票 ]
テレコムスクエア さん / 13.02.17 翻訳
Tina01 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

下記のアドレスにアクセスしますと、「テレコムスクエアWi-Fi ルーターレンタル」のページが開きます。
同画面の右上にオレンジ色の「予約」という大きいボタンがございますので、
そちらよりお申込み可能でございます。

http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=4434

ご予約をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
[ 0票 ]
 1 2 3 4 5 
 


コミュニティHome   | 総合掲示板  | 生活・交流掲示板 | みんなのお店一覧 | マイページ | 利用規約 | 使い方
韓国旅行「コネスト」 HOME / エリア / グルメ / ショッピング / 観光スポット / 韓国ホテル / 韓国ツアー / エステ / クリニック
韓国の文化と生活 / 韓国地図
会社概要 / 事業内容 / プライバシーについて / 免責事項 / 著作権について / お問い合わせ / 회사소개 및 문의
COPYRIGHT 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.