地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

反省して、2度としないように

関係のないトピに付けるのはやめてください。

元はといえば、あなたがM3さんなどと私のHNを勝手に縮めたのが原因です。

反省して、ヨーロッパ一周のトピ主さんにはお詫びしてくださいね。

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バックパッカー適性検査 その2 氷輪 13/04/11 15:38
問2 あなたが、マレーシアのクアラルンプールの安宿に泊まっていたとします。
宿代を払おうとすると、レセプションのスタッフが、「領収証は、後で渡す」と言いました。
さあ、どうしますか?

A) スタッフを信じて、宿代を払う。

B) 「じゃあ、領収証と引き換えに、後で、金を払う」と言って、その場で、金は払わない。

(回答)A)を選んだ人は、バックパッカーになるのは、やめた方がいいです。
宿代は、必ず、領収証と引き換えに、払いましょう。
トラブルの元です。
むやみに人を信じるのは、日本人の悪い癖です。

2

あなたに対する適性検査 プ~~ 13/04/11 21:22
深夜到着のため出発前にホテルを予約しクレジットで決済、
ホテルでチェックインの際に一泊分のデポジットの支払いを要求された
さてどうするか、払う?払わない?それとも。

回答はのちほど。

3

もう・・・ およげ!たい焼き君 13/04/11 21:54
こんなトピなんか議論を呼びそうで・・・喧嘩になりそうです

4

適正 「なし」 ⇒ 安心しました のりーた 13/04/11 23:24
こんばんは 
いやいや 安心しましたよ

もし 
のりーたさんには、バックパッカーの適正があります 
ぜひ YHに泊まって 列車乗り放題パスを買って 世界遺産めぐりをしてください

なんて 言われたら お先真っ暗ですから(笑)

5

女性バックパッカーの星ですよ マルコポーロ3 13/04/12 00:23
バックパッカーて、リュック背負ってなるべく安い宿に泊まることで長期の旅をする人の総称ですよ。
安ホテル専門で安く中南米を旅されているのりーたさんはまさにバックパッカーの鏡です。

YHやホステルに泊まらずに個室の安ホテルに泊まるかたももちろん立派なバックパッカーです。
のりーたさんの旅こそバックパッカーの典型です。

6

「たりんさん」とは どのような意味なのでしょうか のりーた 13/04/12 00:26
とぴ主さん この場をお借りして 質問をすることをお許しください

昨日 マルコボーロ3さんより 私宛に
「たりんさん、何度言ったらわかるのですか?」という メッセージをいただきました

あなたが 表題に用いました 「たりんさん」とは どのような意味なのでしょうか
ご説明をお願いいたします

公共の場に準ずる 掲示板上では説明できない言葉でなければ 説明ができるはずです

8

たりのさん です マルコポーロ3 13/04/12 01:07
いつもの打ち間違い。noがnnになっただけ。nnのあとのoが押し方不十分だったようです。

校正は省略なのでたりの→たりんと、なっただけです。

たりのさん ならよろしいですか?

省略形のお返しとして「のり」「のた」さんではイマイチなのでワイハ式の逆さにしただけです。ーを省略して略語としました。

少し気は短すぎますよ。

もっとまともな質問で忙しいので、略語の意味は?などというどうでもいい質問は後回しになります。

あなたが皆さんと同じように、ちゃんとマルコポーロ3さんとしさえすれば、私もいつものようにのりーたさんと書きましたよ。
いつもどんあなに言い合いになっても、私は昔Pさんが私に対して敬称をつけなかったようなマナー違反なことは致しません。

9

本当に失礼な方ですね のりーた 13/04/12 01:12
本文なし

10

反省して、2度としないように マルコポーロ3 13/04/12 01:22
関係のないトピに付けるのはやめてください。

元はといえば、あなたがM3さんなどと私のHNを勝手に縮めたのが原因です。

反省して、ヨーロッパ一周のトピ主さんにはお詫びしてくださいね。

7

「たりんさん」とは どのような意味なのでしょうか のりーた 13/04/12 00:26
とぴ主さん この場をお借りして 質問をすることをお許しください

昨日 マルコボーロ3さんより 私宛に
「たりんさん、何度言ったらわかるのですか?」という メッセージをいただきました

あなたが 表題に用いました 「たりんさん」とは どのような意味なのでしょうか
ご説明をお願いいたします

公共の場に準ずる 掲示板上では説明できない言葉でなければ 説明ができるはずです
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

アジア旅行の準備

アジアのホテル-地球の歩き方トラベル

アジアのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、アジアの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

アジア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

アジア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

アジア方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

アジア特派員ブログ最新記事

フィリピン・セブでまさかの卵…
13/04/09 22:38

フィリピン/セブ特派員ブログ

フィリピン・セブでまさかの卵…
題名を見て、なんでわざわざ「卵かけごはん」が記事になるのか?と思われる方… 続きを読む

ページ上部へ戻る