◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇
◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇
大阪市の24区役所の窓口業務をミシュランガイド風に格付けする覆面調査を実施したところ、最高評価の「3つ星」はゼロで、10区役所が星なしの最低評価を受けたことが分かった。大阪市が11日に発表した。
橋下徹市長は同日の記者会見で「3つ星を目指していかないと。まだまだレベルが低い」と各区長に呼び掛けた。
市によると、区役所間の競争を促し民間並みのサービスを目指すため、2012年12月~13年1月に、民間調査会社が区役所を訪問。職員の電話対応時のあいさつや話し方のほか、窓口対応では身だしなみや態度も付け加えて調査した。
24区の中で最も評価が高かったのは、民間を上回るサービス水準で「2つ星」の評価を受けた港区役所。「1つ星」の評価を受けたのは13区役所だった。
市は区政運営に関する区民アンケートも12年11月~13年3月に実施。結果に基づき区ごとに評価したが、全区役所が星なしの評価を受けた。
市は13年度も覆面調査を実施する予定。
(2013年4月11日18時04分 スポーツ報知)
国内最大規模の携帯ニュースサイト。スポーツニュース速報のほか、旬の社会、芸能ニュースも満載。月額84円(税込)
巨人軍公式サイト。待ち受け画像や注目の選手情報など、シーズンオフも必見。「NEWS読売・報知」の全コンテンツも利用できて月額210円(税込)!
翌日朝掲載の釣果情報を当日夜に配信。厳選した指定船宿と協力店からの正確な情報や、船宿の自慢料理・仕掛けなど、実用的なメニューもご用意。月額210円(税込)
携帯初の競輪予想情報。グランプリやダービーはもちろん、関東・南関東を中心に各レースを徹底予測。月額210円(税込)