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NTT東、不正アクセスで会員にパスワード変更要請

 NTT東日本は10日、運営する会員制サービス「フレッツ光メンバーズクラブ」の全利用者約400万人に、システムへの不正アクセス対策のためパスワードの変更を求めると発表した。従来のIDとパスワードでログインしようとしても、パスワードの再設定を促す画面が出るようにする。

 同社システムに4日、何者かが不正アクセスし約30人が個人用ページに侵入されたため、NTT東はインターネット用サービスをいったん停止。9日朝に再開したところ、10日未明までに新たに80人弱のページが、再び不正に侵入されたことが分かったという。

 NTT東は警視庁に被害を届けた。利用者の電話番号やメールアドレスなどの外部流出は確認していない、としている。

[ 2013年4月10日 21:26 ]

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