FC2ブログ

教会生活

ブログ削除申請?

ヨゼフ・ジェンマ君のブログに続いて
「マリアを通じてイエズス・キリストの御心に」が
削除されたと、友人から携帯にメールが来ました

該当記事が消されたのか、確認に行くと
ブログごと削除されていました

・・・・・・・

だから、実名を書くのは止めなさい!
と何度も言ったのに・・・クスクス


ご自身はHNでさんざん、有らぬ疑いを
平気でかけているんですが・・・



ところで、聖週間の水曜日の晩に
何か儀式をするようになった教会があるんですかね?

某ブログには、そのように書かれているのですが
間違って信じる方が出ては困りますので
こちらに書いておきます

聖なる三日間というのは、聖木・金、土を指します

本来ならば聖木曜日に聖香油のミサがありますが、
大阪教区では、聖水曜日の午前中に
カテドラルで聖香油のミサをします

この時に、教区司祭は
教区長への従順の誓いを更新します

前倒しにして儀式をするのは
遠路、このミサを共同司式した後
帰ってすぐに、晩の儀式
「主の晩さん」のミサを司式するのは
ご高齢の神父様方も増えていて
体力的に無理が出てきたからのようです

また、この日には、
司祭叙階ダイヤモンド祝、
金祝、銀祝のお祝いもあります

聖なる3日間の儀式は
復活徹夜祭でクライマックスを迎えることになります

1年の典礼はこの聖なる3日間に向かっています





上記の理由で、
リンクから上記のブログを消しておきます
コメント

削除の嵐ですね。

「マリアを通じてイエズス・キリストの御心に」削除されたのですか?
何か?書かれたのでしょうか?
男性でも、ちょいチラ見しましたが、オネエ言葉でしたが?男性?だったんですよね。ご丁寧な、振る舞いでしたので、削除されてるとは、v-12クスクスv-12どころではないでしょうね。ご本人にしたら。

ヨゼフ・ジェンマさんもですか。

ブログって難しいですね。
「マリアを通じてイエズス・キリストの御心に」の管理人様も反省されるでしょう。
削除されることは大変な事を書いていた訳ですので、これからは、言葉よりも行動ですね。
ではでは、今日まで時間ありました。
お体には、気をつけて下さい。

ちえちゃんへ

おそらく、ブログ「マリアを通じてイエズス・キリストの御心に」が消え去ったのは、彼女が実名での名誉棄損と肖像権侵害を理由にしたものではないかと想像します。

彼女は、以前から実名で顔を出しての活動を誇りとしていたのですから、批判されるときにも実名と顔写真を出されるのは仕方のないことですが、自分のマイナスになるようなことには我慢が出来なかったようですね。

ブロバイダーは侵害を受けている本人からの申し立て以外は関与されませんので、ご本人が申請されたものと推察します。

ヨゼフ・ジェンマ君はかなり前に書いた記事のために、それが原因で全部消されたと気づかれていないようですね。
以前、彼とはメール交換をしたことはあるのですが、メール・ソフトがウイルスで使えなくなった際に、メールアドレスも消えてしまいましたので、連絡できません。

護教の盾さんのHPも…

Maggie さん

 護教の盾のHPが削除と知って驚き、見てきました。

 膨大な量の記事がプロバイダーによって削除とは、JGさん、ショックでしょうね。

 私は、最近は読んでいなかったのですが、彼が洗礼を受けられる前後の様々な奮闘ぶり、セルフインティンクションについての指摘などに共感し、感心していたので、それらを読めなくなったのはショックです。

 よくわからないのですが、今回の削除と、関連があるのですか?

 JGさんのメールアドレスは、HP上のどこかになかったでしょうか?

 JGさん、このページを見ていないかな…。

サボテンさんへ

最初の頃のHPの容量がいっぱいになって、PartⅡを立ち上げていましたよね。
おそらく、削除されたのはPartⅡの方だけだと思います。
私が気づいた時には、PartⅠの方は残っていたと思います。
PartⅡの方に掲示板があったのですが、途中で閉じていましたし、今となっては、PartⅠの方も非表示になり、おそらく、残った記事などを再構成しているのだと思います。

彼の懇切丁寧な記事は、彼女を批判する方々には最適の素材で、教会関連や関係各所への告発文書に利用されていました。
彼の記事でリンクしてあった動画が削除され、その後、HPごと削除になりました。

ヨゼフ・ジェンマ君のご自慢のHPでしたので、ショックだったと思います。
実名や写真を使われるのが嫌ならば、彼女のために掲示板を開いてコメントを待っていたのですから、直接抗議すればよかったのに、何年も経って今頃そんなことをしなくても・・・と思います。お気の毒です。

サボテンさんへ

ここにURLを書いていいのか分かりませんが
護教の盾さんのパート4(パート1改?)は
今でも読めます。

yn さんへ

お久しぶりです。お元気ですか?

情報をどうもありがとうございます。

「護教の盾」で検索して、出てきたものは、ざっと見てきました。ⅡとⅢが削除されたようだとJGさんが書いておられる文を読みましたが、昔のⅠもないですね?

手による聖体拝領が日本に導入された経緯などの詳しいレポートも消え、
同性愛を公認される聖公会アメリカ総主教が東京カテドラルで聖公会の聖餐式を行われた時の、桂三枝を使った風刺的なコラージュも消え、
最近では、大阪梅田のカトリック教会のデザインなどについて、克明に書かれていたレポートも消え、
残念です。

少し前のseido版のなつかしい公教要理の書き起こしもないようです。

私は、JGさんとおつるさんに何かあったかな?という感じです。あの膨大な量の記事のすべてに目を通していたわけではなく、~替え玉とか、陰謀がどうのこうのというのは、タイトルだけで読み飛ばししていました。

JGさんには、元気を出して、落ち込まないで、また書いて!と言いたいです。

ynさんもお元気でお過ごしください。

Maggie さんへ

JGさんのメールアドレスがどこかに書かれていたように記憶していたのですが、思い違いかも知れません。

ずっと以前、「プロフィール」というページがあったように思いますが、確かに現在は見当たりません。

ベネディクト16世教皇様のミサ中の御聖体拝領の動画などもなくなりましたね。

Maggieさんも、ご両親のお世話や色々な心労で大変でしょうが、がんばってください。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top