トップ > プロレス > プロレス > 猪木“予告”小川vs藤田はジャングル戦?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猪木“予告”小川vs藤田はジャングル戦?
2013年04月08日 16時00分

 IGF総帥・アントニオ猪木(70)が、藤田和之(42)と小川直也(45)に未知なる海外での再戦を提案した。

 

 今年は師匠・力道山の没後50年と節目の年。数少なくなった直弟子である猪木は「北朝鮮や日本国内と限らず、大きなイベントを考えている。プロレスもいろんな枝葉に分かれてしまったけど、いま一度、力道山の原点に立ち返って“怒りとは何か”を考えてほしい」と現役の全プロレスラーに対して注文を出す。

 

 特に闘魂後継者たる藤田と小川に対しては厳しい。2人の間で再戦の機運は高まっているが、猪木からすると、まだまだ本物の殺気、怒りが感じられない。猪木は18年前に北朝鮮・平壌で開催した「平和の祭典」の初日のメーンを飾った故橋本真也さんとスコット・ノートンの試合を例に挙げて、説明を始める。

 

「ほとんどの観客が橋本の存在すら知らない中で、橋本はモタモタした試合をやってしまった。あの日、観客が一番熱狂したのは女子プロレスの試合。単なるパフォーマンスではなく、本物の怒りを見せないから女子プロに負けたんだよ。藤田や小川もそう。彼らのことを全く知らない観客の前で戦えば、自分たちの怒りが本物か偽物か分かるだろう。ムッフフ」

 

 現在、IGFでは北朝鮮、中国やパキスタン、キューバ大会、そして10年ぶりにアマゾンの奥地で戦う「ジャングルファイト」の開催を計画中。猪木は藤田と小川にさらなる試練を与える構えだ。

 

 




ピックアップ
「東スポ@競馬 春のGⅠ大討論会 安藤勝己も登場with競馬ラボ」
本紙でもおなじみの競馬評論家の清水成駿や本紙虎石、血統評論家水上学&〝生ける伝説〟安藤勝己元騎手が参戦!「東スポ@競馬 春のGⅠ大討論会 安藤勝己も登場with競馬ラボ」がニコニコ生放送された。春のGⅠ戦線を心から楽しみたい競馬ファンは絶対にチェック。

「アニメコンテンツエキスポ2013」美女ギャラリー
3月30日、31日に千葉・幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ2013」で会場の華となっていた各ブースの美女たちを一挙紹介!

「キング オブ プロレスリング」で東スポ杯開催!!
時は来た。ブシロードから発売されているネット対戦型トレーディングカードゲーム「キング オブ プロレスリング」 の第6回公式リーグで「東スポ杯」(3月29日午前6時から4月2日午後10時までの5日間)の開催が決定した。

みこすり半劇場
04月08日更新

東スポ動画
24日、立川競輪場で開催された「第66回日本選手権競輪」(GⅠ)決勝は、“魂の男”村上義弘(38)が優勝し、2度目のダービー制覇を成し遂げた。興奮冷めやらぬレース直後の村上を直撃した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。