2013/1/23

トキちゃん  episode

クリックすると元のサイズで表示します

 京都支部で居候しているトキちゃん(♂幼)です。2012年6月21日、某警察署から落とし物として事務所に預けられました。

クリックすると元のサイズで表示します

 外国の生き物ということでハトやカラスとは扱いが違うんだね。3ケ期間は拾得物として保管されてたけどその後は無主物ということだそうです。
 これからもどうぞ宜しくおねがいします。

クリックすると元のサイズで表示します

 カラスやハトとは少々勝手が違います。何しろ原産国は南アフリカです。事務局長は一生懸命にパソコンでボクのことを調べてくれました。
 幸いなことに面倒見のいい野鳥の会の獣医さんがいて、ボクの指定獣医になってくれてイロイロと健康管理にも気遣ってくれて安心です。事務所は夜でも10度より室温が下がることが無くその点ではとても居心地が良いです。

クリックすると元のサイズで表示します

 お正月はどこの家でもミカン・・。いただきま〜す。でも、ボクの主食はヒマワリの種。朝は事務局長と一緒にココナツサブレをいただきます。:食べ残しをしないようにきれいに食べないと叱られます。果物が大好きでブドウも食べます。但し種なしが良いナア〜、
 先日悦ちゃんがリンゴを持ってきてくれました。山形産だそうでとっても美味しいんだよ!。芯だけ残してきれいに食べました。                            なかむらけいこ

クリックすると元のサイズで表示します
 ヨウム (英名:Timneh Grey Parrot) Psittacus erithacus オウム目 インコ科 原産: アフリカ西海岸



               次の観察会は「探鳥会ガイド」をクリック



2013/2/2  7:19

投稿者:bulbul

 ヨウムに関して辛辣な表現などもみられるようになってきましたので今
後この件に関してのコメントは非公開とします。

 貴重なアドバイスなどありがとうございまし
た。

 ご意見その他、こちらのアドレスまでお願いします。
 bird@kyoto.email.ne.jp


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”