渋谷・東急百貨店東横店がリニューアルオープン ターゲットはOL
東京・渋谷の東急百貨店東横店が4日、リニューアルオープンした。テーマは「洗練さを大切にする女性」。
東急百貨店東横店が改装を終え、4日にオープンした。
新しくなった東横店は、OLをターゲットに、化粧品、そしてその隣には洋服、さらにその隣には、雑貨コーナーなど、コンパクトに全てがそろうつくりとなっている。
渋谷109をはじめ、ファストファッションの店など、若者の街としてのイメージが強い渋谷だが、2012年に開業した渋谷ヒカリエを皮切りに、「大人の街」へと変わりつつある。
一方、西武渋谷店も3月、「上質志向」の大人をターゲットに売り場を改装し、再開発による集客アップに期待している。
これから本格化する再開発では、先日閉館した東急東横店の東館や、東急東横線の旧渋谷駅が解体され、2020年に商業施設などが入る高層ビルに生まれ変わる予定。
スクランブル交差点からの眺めも変わる予定で、大人も楽しめる街を目指す渋谷に注目が集まる。