地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ドイツ > 旅程・行程・旅のスケジュール > もう「脳内」はやめましょう。旅好きが旅しないで済むわけがありません

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

もう「脳内」はやめましょう。旅好きが旅しないで済むわけがありません

私の過去の1万数千のレスに対するトピ主さんの返レスを全部見れば4桁に及ぶ長文の感謝の言葉が「本当だ」とこれをご覧になっているどなたでも確認できます。これ以上確かな証拠があるでしょうか?

それがゆえに、4桁に及ぶサンクス、5桁に及ぶ拍手をいただけたと思っております。

私も不毛なアドヴァイスをしたことは一度もありません。

私のコメントもすべて自分の経験に沿って絶大な自信を持って回答しています。

無責任な回答は一切しておりませんから、遠い異国で大変な思いをした方などいないと信じています。

私もヨーロッパは大好きですから、ヨーロッパのどこも嫌いになって欲しくありません。

第一私の回答の多くが旅程に関するものですから間違いようがないのです。

なぜなら、全部自分がした旅通りの旅程をレスしてるのですから。

10代から今日まで幸いに年に3分の1旅する生活ができましたから、ほとんどの国に行けました。

そこでは各国の、日本でいえば、京都、奈良、富士山、姫路城、東京、伊勢神宮、日光など定番、代表的な観光地を回りました。それを紹介してるだけですから、私の挙げた地を回れば重要な地を漏らすことはまずありません。

そういう安心感が私の旅程に対する信頼感になっていると思います。

先日は珍しく私のが削除されましたが、あなたのレスの誹謗中傷が酷くて削除された回数のほうがはるかに多いと思います。

私の誇りは過去7年自分から他回答者にいいがかり、ケチ、誹謗中傷をしたことは一度もないことです。

それが何度も重なり、いい加減にして!との反論で完全な専守防衛です。

昨年5月で2週間投稿なしで「脳内」と言ってた方は姿を消しました。

毎日、多数の投稿してる者が投稿をやめるなどできませんから。

別に行ってることを証明しなくても何ら困りませんが、「脳内」という言葉が目障りので黙らせました。

いまだ使っているのはあなたぐらいのものでしょう。それこそ誹謗中傷の最たるものです。

ちゃんと毎年誰よりも多く(多分回答者では一番でしょう)海外に出かけている者に対し、脳内で行ってるなんて誹謗もいいところでしょう。残念ながら仕事でが大半ですが、それでも工夫して観光もしています。

これからは、夫婦喧嘩の間に入った子供の心情を考えてレスしてください。
誰も旅行者を困らせようと、とんでもないアドヴァイスをする方などいません。

もっと人を信じることができませんか?

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

35件中31-35を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

ドイツでよく見かける「ルバー…
13/04/02 22:41

ドイツ/ベルリン特派員ブログ

ドイツでよく見かける「ルバー…
4月になりました!サマータイムも始まり、ベルリンもすっかり春です~♪ ...と… 続きを読む

ページ上部へ戻る