地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

ぺったんこ!  

ぺたんこ はい 貼ってみました

マルコさんの隠れファン・・・ ふーん
レオナルド0415さんって、いったい????
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/403067/-/parent_contribution_id/403067/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/659816/-/parent_contribution_id/405228/

私がカチン!!ときた 言葉のひとつ
「行方不明になった人も そのうちに見つかりますよ」Byマ3さん
私にも 津波で行方不明になった親せきがいます
2年が経過しています、書類上の記載事項はどうあれ、気持ちのうえでは整理がつきません・・・ 

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

45件中31-45を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

41

どこが変わっているか教えて下さい マルコポーロ3 13/04/04 00:36
書いた内容と寸分も違わないと思いますが、どこが変わったかご教示ください。

まあ、たまに内容は穏当なものに変えられることはありますが、今回は原文のままかと。

43

削除⇒内容は穏当なものに変えられることはありますが、今回は原文のままかと のりーた 13/04/04 01:353
ほお・・・

魚拓を貼り付けていいということですね

さて どれから張りましょうか(笑)

45

どうぞ マルコポーロ3 13/04/04 01:45
どれからって、5だけじゃん(笑)
どこが変えられたか知りたいです。

47

ぐらっしあす! のりーた 13/04/04 02:234
魚拓公開の許可が出ました!!
「震災関係の発言」 これなんていかが?

53

レス5の魚拓のみ許可してあげます マルコポーロ3 13/04/04 10:291
魚拓の許可なんかしていません。
レス5が改変されているというので、改変前の魚拓を貼ってください。そうすれば比較ができますから。
もし、できないなら、レス5が原文のまま改変はされていないということでいいですね。

55

貼ってよ レオナルド0415 13/04/05 14:09
さっさと公開してくださいよ
震災関係の発言、見たいです
貼れないなら、荒らしはのりーたさんと見なします

56

ぺったんこ!   のりーた 13/04/05 22:44
ぺたんこ はい 貼ってみました

マルコさんの隠れファン・・・ ふーん
レオナルド0415さんって、いったい????
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/403067/-/parent_contribution_id/403067/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/659816/-/parent_contribution_id/405228/

私がカチン!!ときた 言葉のひとつ
「行方不明になった人も そのうちに見つかりますよ」Byマ3さん
私にも 津波で行方不明になった親せきがいます
2年が経過しています、書類上の記載事項はどうあれ、気持ちのうえでは整理がつきません・・・ 

6

ゼッタイに行きたいところを選んで、後は南米で考える。 みどりのくつした 13/04/03 12:041
南米2か月の旅というのは、長いようで短い。
短いからといって、計画をすべて立てていくほど短くもない。

だから、出発前から計画していく部分と、
現地の雰囲気で考える部分に分かれるでしょうね。

また2か月間、動き尽くめというのも、僕には考えられません。
僕はなにしろ、南米旅行をした時、途中で疲れて、
一箇所に滞在を長くして、だらだら旅をしてましたから。

その例:ラパスで16日滞在する。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sixteen-days-in-LaPaz.htm

旅行計画を見ると、ベネズエラのエンゼルフォールズも、ブラジルのアマゾン地方も
イグアスの滝も、行かないわけですから、ブエノスアイレスを削って、
エクアドルのキトから入って、チリのサンチアゴから出るような、
感じでいいのでは??

ガイドブックは、「Lonely Planet Southamerica on a shoestring」を読み込んで、
出発までに、スペイン語の勉強をしたらいいでしょう。

みどりのくつした

13

Re: ゼッタイに行きたいところを選んで、後は南米で考える。 あいあいあいあい 13/04/03 17:58
みどりのくつしたさん、はじめまして

そうですね、私も気分次第で1日中ゲストハウスから出ないことも
数日滞在を延ばしたりすることもしばしば、、、ってほどのんびり屋で
そのような旅をするのが好きなので、みどりのくつしたさんの
アドバイス通りフレキシブルな日程にするつもりです^^

ただ、in/outだけは決めないといけないので
こちらでみなさんにアドバイスを頂いてしっかり調べて
ベストなin/out地と航空券を取りたいなと思っています
ちなみにみどりのくつしたさんは
NYからキトin/サンティアゴからNY outのことを指しているのでしょうか?
それともキト、サンティアゴから日本のフライトのことを指しているのでしょうか?

ブエノスアイレスについては下調べ不足なので
もうちょっと調べてから決めます

現地について時間があればアマゾン地域も考えます

スペイン語はやはり必須なのですね、、、
さっそく本を買って勉強しますね!

アドバイスありがとうございました

52

ガラパゴスも気楽にいけるみたいですね♪ みどりのくつした 13/04/04 08:15
僕がキトにいたときに、ガラパゴスへ行こうかと思わないこともなかったんですが、
その時期は、「ガラパゴスへ行くなら、船で周遊しないと意味がない」という
噂が流れてました。

でも。最近のテレビ番組を見ると、
街中でも、イグアナが見られたり、
また、日帰り程度で軽く別の島を見たりと、
行きさえすれば何とかなる雰囲気ですね。

また、イースター島は、僕が旅してたころから、
大人気でした。

イースター島へ行かないと決める。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/museo_nacional_de_historia_natural.htm

>>「Lonely Planet」を読んでも、イースター島のモアイは、宇宙人と関係しているのでもなく、南米や太平洋の島々とも関係ない。
>>ただ、イースター島の中の部族が張り合って立てたもので、モアイを作りすぎて滅びたのだとか。

でも、南米旅行をしていると、お金がもったいなかったですからねー(涙)。

まあ、ガラパゴスとイースター島に行くには、ちょうどいい旅行期間だと思いますよ。

みどりのくつした

15

たった50万か~、というのが正直な感想です シロカイーナ 13/04/03 18:08
かなり質を落とした旅行をしなければ無理です。
チリとアルゼンチンは物価が高いので要注意。
軍資金は潤沢にされる方が南米は良いですよ。

2月末に無一文に陥った2人の日本人女性の救助に行きましたが、
話を聞くだけで、何しに南米に来た?、と思いましたもの。
自宅から500km圏内なら救助に向えるけど、それ以上は出来ません。
そして救助要請が増えているのも事実です。
国境に住んでロクな事は無い、最近つくづく思います。

22

Re: たった50万か~、というのが正直な感想です あいあいあいあい 13/04/03 20:22
はじめまして、シロカイーナさん

うーん、50万円少ないですかね、、、

一応夏までに貯金額は70万近くになると思うので
最悪その貯金に手を付けようと思います

私自身貧乏性なので豪遊するつもりもありませんし
ドミトリーなどで他の旅人さんと交流したり
ローカルフードを食べたりして学生貧乏旅行を楽しみたいです

ただ、お金はあればあるだけいいと思うので
それまでバイトをがんばります!
アドバイスありがとうございました

51

金銭感覚は人それぞれです boolean 13/04/04 05:223
50万円が少ない金額なのか、潤沢なのかは皆さん違った価値観です。
少ないという人も居れば、私の様にそれで間に合うという人もいます。
また、十分な資金はあるのに貧乏旅行を楽しむ人もいます。
どれくらいの金額でどれだけの旅が出来るかは本人が決める事です。
人からとやかく言われても、パッカーで行くのなら、そのスタイルを通せば良いと思います。
スーツケースを転がしながらの旅は年を取ってでも十分に可能です。
若い内に挑戦が出来る事を優先した方が良いです。

最悪の場合を考えて日本に帰国出来る様にクレジットカードを持って行けば、問題は解決でしょう。
そのカードでキャッシングだってショッピングだって可能なのですから。

今回、観光候補に挙げている町は、何処も安宿があります。チリのサンチャゴでもイースター島でもブエノスアイレスでも漏れなく安宿はあります。物価の高いブラジルでさえ殆どの町で安宿があります。チリ、アルゼンチーナ、ブラジルは物価が高いと不安になる必要は全くありません。安宿やスーパーマーケット、露天など幾らでも手段はあります。上を見れば切りがありません。
他人の意見に左右されずに自分のスタイルを通すのも大事ですよ。

30

Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について 窓辺のメイ 13/04/03 23:03
3年前の5月〜7月にかけて南米に行きました。エアカナダでサンティアゴinリマoutの50日間です。かかった費用は往復航空券とイースター島往復航空券は別で3170ドルでした。ホテルはほぼすべてシャワー付きシングルです。
行程は次のとおりで、イースター島の飛行機とマチュピチュの鉄道以外はすべてバス移動です。
リマ〜イースター島〜リマ〜バルパライソ〜ラ・セレナ〜サンペドロ・デ・アタカマ〜ウユニ〜ポトシ〜スクレ〜ラパス〜コパカバーナ〜チチカカ湖(太陽の島)〜プーノ〜チチカカ湖〜プーノ〜クスコ〜マチュピチュ〜クスコ〜アレキパ〜ナスカ〜パラカス〜ワラス〜トルヒーヨ〜チクライヨ〜リマ
これで50日、特に急ぎ足でもありませんでしたから、あと10日あるならチリの前にアルゼンチンに行くことは可能と思います。(逆行程なら最後に)
なお中米は、1年前に45日かけてカンクンから主にローカルバスでパナマまで南下し、その後2週間キューバを観光しました。南米とはまた違った面白さがありますので、できれば別の機会に行かれるといいと思います。

54

Re: 南米旅行(2ヶ月) mxegami 13/04/04 22:501
皆さん、いろんなことを書かれていますが、わたしが、感じたこと。

南米って、すべて航空機を使えば楽なんですが、面白みも減るので、陸地移動、しかし、ヨーロッパ、アメリカ、メキシコのように2ー3時間も走れば次ぎの休憩所や観光地がるわけでなく、点から点の移動が物凄く遠いです。自分の手で運転すればわかるんですが、6時間くらい走っても、泊まるところどころか、満足に食べれるところもなしです。それに、道路も狭くメンテも悪い、舗装もされていないところも多いです。とにかく、距離からの想像の数倍の時間がかかります。200キロちょっとの距離でバスで12時間など、道路の状態が想像できると思います。

ペルーに行けば、ナスカとかマチュピチュは気分的に避けられないですが、外国人節約旅行者でなくとも耐えきれないくらい高価なものです。100ドル相当の単位のお金が羽がはえたように飛んでいきます。それに、ナスカでは80ドル払ってオンボロ軽ヒコー機に乗っても、地上絵を見られる保障はなしです。2回行ったけど、運悪く、2回とも見れずで3回目の正直ということで行ってみると、連続墜落事故で死者が連日でたので、すべてのセスナが点検、飛行再開日は不明で、パンアメリカン・ハイウエイ沿いの展望台までタクシー。何となく荒地の石をとり除いて作った線が数本見えましたが、ただそれだけです。
ウユニにしたって、外国人は見向きもしないところですが、マスコミの影響で大量の日本人が押し寄せてきたが、このブームは一時的なものと、捕れるだけとってやれ状態です。行ってみると、世界中に同じようなところはいくらでもあり、しかも、もっと交通の便も簡単で安くいけます。
ブラジルも物価はかなり上がっています。
アルゼンチン、南にいけばいくほど物価はあがり、金を使う東洋人は大歓迎だけど、金を使わない節約旅行者には度をこした人種差別扱いです。ブエノス・アイレスでは、どこでも偽札ブーム。銀行で受けとった紙幣で払っても、即座にすり変えられ、これは偽札だからダメってやられます。アルゼンチンの友人の偽札対策は、支払い紙幣もデジカメでとり、ニセ札でダメといわれれば番号をチェック、違えば、即座にデジカメとの番号違いを指摘、近くに警察官がいれば、すぐに呼び、相手の持金すべてチェックさせるとのことです。わたしも偽札つかされました。
チリもため息つくくらい高かったです。

わたしのような年寄りや、身体障害者のお方であれば、日本では想像もつかないような特権があるので、宿泊費を除き、かなり安く旅行ができますが、観光スポットの入場料やツアー料金は、必ずチェックし、残り金で移動費や宿泊・食事費計算を。クスコでは入場料と汽車代支払い不可能でマチュピチュ見学を諦めた数人の日本人バック・パッカーにも合いました。真夏時期でも、かなり寒かったので、真冬なので、想像もつきませんが、いえることは、これから出発するまでの間、かたことスペイン語でも覚えれば、旅行が格段と楽しいものになるのは、補償です。とにかく、英語が通じません。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

中南米旅行の準備

中南米のホテル-地球の歩き方トラベル

中南米のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、中南米の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

中南米格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

中南米格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

中南米方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ページ上部へ戻る