トップ > プロレス > 女子プロレス > ゆずポンが引退試合の相手に世Ⅳ虎を選んだワケ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆずポンが引退試合の相手に世Ⅳ虎を選んだワケ
2013年04月04日 11時00分

 スターダム29日の両国国技館大会で現役引退するグラレスラー・愛川ゆず季(29)のラストマッチが、世Ⅳ虎(19)との一騎打ちに決定した。約2年半のレスラー人生最後の対戦相手として“後継者”に指名したのは、アイドルとは全くタイプの違うヤンキー女。しかしゆずポンが世Ⅳ虎に女子プロ界の未来を託すには、多くの理由があった。

 

 愛川は2日の会見に「これが私の正装なので」と、2011年度に女子プロレス大賞MVPを初受賞した日と同じ黄金ビキニを身にまとい登場。金の水着姿のゆずポンが、金髪の世Ⅳ虎とともに金びょうぶの前に並んだものだから、出席者の目はハレーションを起こしそうになった。

 

 引退試合が世Ⅳ虎とのシングル戦となった経緯について愛川は「戦ってやりがいのある選手。デビュー時期もほとんど同じで、スターダムを盛り上げてきた選手。私以上のアイドルになってもらいたいので」と説明。事実上の後継者に世Ⅳ虎を選んだ格好だ。

 

 それにしても誰の目にもヤンキー丸出しの金髪娘と、Hカップの巨乳にキュートなルックスを持つゆずポンではタイプが違いすぎる…。

 

 しかし愛川が大きな期待を寄せるのには理由がある。

 

 世Ⅳ虎は昨年、エイベックス主催の「ヤンキーアイドルオーディション」で5次にわたる審査に合格。諸事情でデビューこそ幻に終わったが、秘めるアイドル性と意外な需要を証明した。愛川は「(スターダムの)オーディションに受かった時から決めてました。それだけのものを持っている。私がグラレスラーとして背負ってきた使命感、重圧を(試合で)感じてほしい」と語る。

 

 史上初めて2年連続で東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞女子プロ大賞獲得の功績を残した愛川にも無念の思いはある。「もっともっと女子プロレスのために上を目指したかった。スターダムの試合をテレビでたくさんの人に見てもらいたかったし、果たせなかったことの方が多くて。私がその足がかりになろうと思っていましたし」と吐露したゆずポン。全ての思いと女子プロレスの未来を、この一戦に託して完全燃焼する。

 

 




ピックアップ
「アニメコンテンツエキスポ2013」美女ギャラリー
3月30日、31日に千葉・幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ2013」で会場の華となっていた各ブースの美女たちを一挙紹介!

「キング オブ プロレスリング」で東スポ杯開催!!
時は来た。ブシロードから発売されているネット対戦型トレーディングカードゲーム「キング オブ プロレスリング」 の第6回公式リーグで「東スポ杯」(3月29日午前6時から4月2日午後10時までの5日間)の開催が決定した。

「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

みこすり半劇場
04月04日更新

東スポ動画
24日、立川競輪場で開催された「第66回日本選手権競輪」(GⅠ)決勝は、“魂の男”村上義弘(38)が優勝し、2度目のダービー制覇を成し遂げた。興奮冷めやらぬレース直後の村上を直撃した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。