昨日、私が上げた記事は波紋を呼んでいるようです。
この記事はあくまでも私の所に複数の方から入ってきた情報に基づいて書いています。
なのでモモパパさんがコメントに入れてくれた様な間違いもあるかもしれませんが、見当違いということはありません。
何よりいろんな方がブログアップしていることですから。
昨日ブログアップした後30分後くらいにW氏からお電話をいただきました。
昨日のブログ中に書かれていることに対しての回答もいただきました。
今日はそのことを書きたいと思います。
何度かW氏とは電話で話させていただいてますが、昨日もお互い普通に話ができたと思います。
彼は私の問に対して答えてくれました。
犬を交通事故死させたことなど一回もない。
(ある人はその話を聞いていると電話で言ってました。)
ブリーダーに譲渡したことはチワワ牧場で第1回目に引き出した時子犬が病気を持っていて3頭引き出した子を慣れている人だということで渡したことはある。その際に相手のブリーダーから3頭分の謝礼として1万円受け取っているということでした。
それ以外にブリーダーに譲渡したことはない。
なぜそんなことを言われるかはわからない。
とも言っていました。
腎臓病の子を譲渡した際、ブリーダーからはそのことを聞いていたのですが、すっかり忘れていて渡してしまった。ただメディカルチェックは受けていて血液検査でも以上がなかったので渡してしまって反省しているとのことでした。
部屋が3畳くらいということも、狭いがそこまで狭くないとのこと。
1階は事務所兼保管場所にしているらしく、2階に自分達の部屋はあるとのこと。
なので自宅で保管することはなにも問題はないと言ってました。
まだ届いていませんがW氏から私にその証明書を写真にとって送りますという回答をいただきました。
支援金を里親に求めたことなど一度もないし、むしろ私は栃木にマスターがやっている避難所があるので、そちらに寄付してやってくださいと言っているのことでした。
もしW氏からそう言われてご寄付をしたことがある方は私に連絡をください。
フレンチブルはセラピー犬としてブログに写真をアップしたこともあるくらいです。行方不明ということはありません。
(ある人から聞いた話では岡山に行っているという話でした。)
今、W氏に電話して聞いた所、ドッグ・セラピストに譲渡契約をきちんとかわして渡していますとのこと)。
シェルターに来たことがあるのですかという問には、チワワ牧場の帰りにKTママが運転する車で店の前を通り、此処がマスターの店だよと言われて通り過ぎただけで、なら挨拶をしていくというと、KTママが寄る必要はないと通りすぎてしまったそうです。
また、KTママに弁護士を紹介しましたが、裁判の際には私はマスター側の証人として出廷する用意があると言ってました。
いずれ呼び出しはあると思います。弁護士が引き受けているので訴状は出しているとのこと。
ただ弁護士が彼にそう言っているのならこれは守秘義務違反になると思いますがね。
ペンギン君とは電話で話しているが、私がこう書けなどといったことはない。めりたんと連絡を取っていたのはKTママで自分は一度メールを貰っただけとも言ってました。
こういう騒ぎに巻き込まれてしまったのは自分の責任でもあるので反省している。今後は静かにボランティア活動を邪魔されずにして行きたい。マスターの気持ちがよくわかりますよと話していました。
彼もそうしているように私も通話した電話は全て録音して必要な物だけダビングしてます。
ですのでここに書いたことが言ってないとは彼も言わないと思います。
ポトフママのブログにも書いてありましたが、いろんな方がブログアップしているようです。
また新しい情報も入ってきていますので、随時掲載していきます。