地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

お作りしました

18 フランクからICEでケルン(観光)往復、そのままICEでヴュルツブルクへ。午後観光2度乗り換えローテンブルク泊 *その前にライン下りができます。

19 午前ローテンブルク観光、午後ニュルンベルク観光、フュッセン泊

20午前ノイ城観光、午後ミュンヘン観光。泊

21 午前(11時くらいまでミュンヘン滞在可能)移動、午後ハイデルベルク観光、泊

22 朝おそくとも9時発、フランクまで列車1時間(10時にまでフランク中央駅着)

ライン下りを入れてなかったので旅程にはいれませんでしたが、出来ればケルンへの途中でライン下りの観光船に乗ってください。パスでタダですから。

フランクフルト空港駅からフランク中央駅と反対方向のウィースバーデン中央駅へ出て、乗り換えてリューデスハイムへ。駅から港まで徒歩7分で9時15分かおそくとも10時15分の観光船に乗れます。

船で1時間40分のザンクトゴアールで下船。普通列車でコブレンツに出て、乗り換えてケルン中央駅へ。12時台か13時台には着きます。

大聖堂観光後、フランク経由ヴュルツブルクへ。ローテンブルクには18時台か19時台には着くかと。21時台まで明るいです。

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ドイツ旅行の日程について まんまるまるこちゃん 13/04/02 21:43
6月下旬にドイツに初一人旅に行きます。
旅行の日程がうまく立てられないので、ご協力下さい。

飛行機はフランクフルト発着で6/18日午前6時に到着し6/22日午後1時に出発します。
行きたい所は、ケルン大聖堂、ハイデルベルグ、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城です。

これらを効率よく行くためには、どうしたらいいでしょうか?
ちなみにジャーマンレイルパス5日間を購入し、全て自分で回るつもりです。

宜しくお願いします。

2

宿泊地だけですが SEMMEL 13/04/02 22:242
1日目 ニュルンベルク泊
2日目 ミュンヘン泊
3日目 ハイデルベルク泊
4日目 ケルン泊

これで一度列車を調べてみてください。
日が長い時期なので一日でかなり活動できると思いますが、
過労要注意です。もともと覚悟されていると思いますが。

3

ありがとうございます まんまるまるこちゃん 13/04/02 23:13
宿泊地を参考にして、調べてみたいと思います。

4

お作りしました マルコポーロ3 13/04/03 01:08
18 フランクからICEでケルン(観光)往復、そのままICEでヴュルツブルクへ。午後観光2度乗り換えローテンブルク泊 *その前にライン下りができます。

19 午前ローテンブルク観光、午後ニュルンベルク観光、フュッセン泊

20午前ノイ城観光、午後ミュンヘン観光。泊

21 午前(11時くらいまでミュンヘン滞在可能)移動、午後ハイデルベルク観光、泊

22 朝おそくとも9時発、フランクまで列車1時間(10時にまでフランク中央駅着)

ライン下りを入れてなかったので旅程にはいれませんでしたが、出来ればケルンへの途中でライン下りの観光船に乗ってください。パスでタダですから。

フランクフルト空港駅からフランク中央駅と反対方向のウィースバーデン中央駅へ出て、乗り換えてリューデスハイムへ。駅から港まで徒歩7分で9時15分かおそくとも10時15分の観光船に乗れます。

船で1時間40分のザンクトゴアールで下船。普通列車でコブレンツに出て、乗り換えてケルン中央駅へ。12時台か13時台には着きます。

大聖堂観光後、フランク経由ヴュルツブルクへ。ローテンブルクには18時台か19時台には着くかと。21時台まで明るいです。

5

Re: ドイツ旅行の日程について frau.goemon3 13/04/03 17:0113
旅の専門家のスケジュール、見ているだけで疲れてしまいました。
特に18日。早朝6時空港着ということはたぶん睡眠不足のはず。
ふらふらする頭で大きな荷物を持ってヴィースバーデン中央駅へ。荷物が運べるエスカレーター、エレベーターを探して、何とか別なホームに移動し、リューデスハイムへ。
リューデスハイム駅から船着場までの1km弱の道のりを荷物を引っ張ってふらふら移動。
ザンクトゴアールまで川くだり、その間も荷物は預けるところはあるでしょうが、心配でライン川の景色も楽しめない。
着いたら着いたで、ザンクトゴアール船着場から駅までまたまた荷物を持ってととぼとぼ移動し、列車に乗り込む。

そしてなんとかコブレンツ乗換えでケルンへ。やっとここで荷物から開放されます。
ケルン駅の高いコインロッカー代を払って大聖堂を観光。
しかしこの大先生はケルンは大聖堂だけでよいとのたまいますので、せっかく高いお金を出して荷物を預けたのに短時間で取り出してまた移動。

その後ローテンブルクにも、ヴュルツブルク、シュタイナッハ、と乗り換えて4時間か5時間かかります。慣れない駅で、荷物を持ってウロウロするストレスと言ったら…。
私だったらこんな修行僧みたいなことはごめんですね。

トピ主さんが、どなたかがお好きな旅少女ちゃんでしたっけ、着たきりスズメでデイバック1つの身軽な格好で旅をなさる方でしたらこの限りではありませんが。
でも普通、女性はいろいろと荷物も増えますよね、いえ旅慣れているとか慣れていないとかの問題ではなく。
なかなか大先生の理想像の女性はいないと思います。
と言うことで、かなりな強行軍、旅の初日から罰ゲームの連続でダウンする事態は避けたいですね。

じゃあ、私だったらどうするか?一人旅ですね?
お望みの訪問地に全て行けて、荷物のことはそれほど心配しなくて良いという案を。

【18日】
・フランクフルトのコインロッカーに荷物を入れて、身軽にケルンへ、観光
・ケルンからハイデルベルクへ移動、観光。
・観光後フランクフルトへ。駅で荷物を取り出して 泊

【19日】
・フランクフルト→ニュルンベルク 観光
ゆっくりカイザーブルクや美しの泉があるハウプト広場などの観光、せっかくですからニュルンベルクソーセージも味わいましょうか。広場近くにブラートヴルスト・ホイスレがあります。
・その後ミュンヘンへ 泊

【20日】
ミュンヘン駅8:10分発 ノイシュヴァンシュタイン・リンダーホーフ両城をまわるバスツアーに参加しては?
(ジャーマンレイルパスで行った場合、バスに乗ることが多いので、そのつど切符を買わなければなりません。面倒くさいし、慣れないと不安。)
それにジャーマンレイルパス1日分がこのバスツアーの代金くらいに相当するとは驚きですね。

バスツアーは11時間くらいかかりますが、世界中から来ている観光客とずっと一緒、異国の方と楽しいおしゃべりするチャンスかもしれません。
ツアー料金は49ユーロくらい、いろいろあります。ひとつだけ代表的なものを。

http://www.myushop.net/options/detail/278#tab04  ミュンヘン泊

【21日】
・ミュンヘンからローテンブルクへ(2時間半くらい)。
ゆっくりローテンブルクを観光してフランクフルトへ 泊
帰国日の前夜は出来るだけフランクフルト泊が望ましいです。何があるかわかりませんし、お土産などの買い物もこちらが便利。

【22日】
帰国日。

なおジャーマンレイルパスは5日用でなくて3日用で十分です。
使用日:18日、19日、21日。20日はバスツアーですから要りません。22日は飛行場までの片道切符でOK。
また、荷物は21日に再びフランクフルトに戻ってきますから大きなものはホテルに預けてもいいでしょう。
それでなくても次がミュンヘン2連泊ですから、荷物の心配はそんなにしなくてもいいかなと思います。

どうかいい旅を!

6

五右衛門夫人に、大いに賛成。 岡山1 13/04/03 17:543
マ3の旅程、あれ、何ですか?
駅とその周辺を30分だけ回って、
次の目的地へ、
例の乗り鉄マ3の脳内旅程ですね。

まともな旅行者には、理解不能のドイツ走り回りです。
質問者が本気にしたら、お気の毒。

その点、五右衛門夫人の旅程は、もう少し、ゆっくりですね。
現実的。

10

駅とその周辺を30分だけ回るだけ・・・・ とぴ主さんは鉄ちゃんですか? のりーた 13/04/03 23:43
こんばんはです

>駅とその周辺を30分だけ回って、次の目的地へ
どっひゃー!!! 
鉄道ファンの鉄ちゃんであれば 
「パスの元を取った!」「沢山の駅を訪問した!」と大喜びコースなのでしょうね

例えるなら「60分食べ放題のバイキング!!!」 
高そうな素材の料理から 皿に山盛りにして 周囲を気にせず ガツガツ ひたすら食べ続ける・・
ステーキを10枚食べた!! プチケーキも全種類制覇!! まだまだイケる!!
時間内に詰め込めるだけ 腹に詰め込み 大満足!!
当然 元は十二分にとりました これなら 言葉が分からなくても困らない!!

「お客様は どの お料理がお気に召しましたか?」
「料理名なんて覚えていませんよ!! いちいち味わっていたら時間が掛かるのよ!!」

あらら・・・・ おばさん みたい(涙)

今時バイキングなんて言わないか(失礼) 

12

削除されたようです 円湖翠窟珊甫 13/04/04 00:092
のりーたさん、検証しようと思ったレスが先ほど削除された模様です。
一体あのご説の何が問題で削除されてしまったんでしょうね?
罵詈雑言がひどすぎたのかはたまた何か間違いでもあったのか?
それにしても師弟揃って最近単独削除が多くないですか?
誰かの巻き添えと言う言い訳もそろそろ効かなくなって来た様に思えます。

トピ主さまへ、横レス失礼致しました。
一傍観者と致しましては荷物の心配のないプランが宜しいかと存じます。
なるべく無理のないプランでご無事でご旅行を終えられる事をお祈りしています。

13

首位奪還に必死ですね・・・ のりーた 13/04/04 00:14
不自然な削除の他に 短時間のうちに レスの内容が変わっている現象もありました

最近 拍手が少ないから・・・・でしょうか?

14

首位奪還に必死ですね・・・ のりーた 13/04/04 00:14
不自然な削除の他に 短時間のうちに レスの内容が変わっている現象もありました

最近 拍手が少ないから・・・・でしょうか?

11

30分なんてプランありません マルコポーロ3 13/04/03 23:56
駅とその周辺だけ回って?
あなたの考えた旅程ですか?

そんな提案どこでしていますか?
それとも、また勘違いですか?

私が示した旅程はこのドイツ掲示板で最多の標準日程ですが。
過去のを見てご覧なさい。

7

ありがとうございます まんまるまるこちゃん 13/04/03 22:30
とっても詳しく計画を立てて下さってありがとうございます。
荷物の心配がないプランは、とても魅力的です。

8

私だったらですが コリュウ 13/04/03 23:214
絶対行きたい所、遠いところ、ハードルの高い所を、最初の方に持っていきます。
気力が充実しているからです。

エリアを分けると、ニュルンベルク、ミュンヘン、ニュルンベルク、ノイシュヴァンシュタイン城と、ローテンブルク、ハイデルベルク、ケルンの2グループ。

遠くて、かつハードルの高いのはノイシュヴァンシュタイン城。
遠いとわかっていて旅程に入れているのでしょうから、絶対、行きたい場所なのですよね。

遠くないけど、乗り換えが多くて、意外と時間がかかり、ハードル高いのがローテンブルクです。
私なら、日帰りか、一泊の荷物を持って行こうと画策します。

で、まとめると…。

18日:フランクフルト到着後、ニュルンベルクへ移動。駅に荷物を預けて観光。ミュンヘンへ移動してミュンヘン泊
19日:ノイシュヴァンシュタイン城(この日程だと、私もツアー利用をお薦めします)ヴュルツブルクへ移動して泊
20日:ヴュルツブルクで荷物を預け、ローテンブルク観光。荷物を受け取ってハイデルベルクへ移動泊
21日:ライン川を見ながらケルン往復 ハイデルベルク泊
22日:ハイデルベルク散策後、フランクフルト空港へ

こんなのはどうでしょう。

ハイデルベルクのクラウンプラザホテルからは空港へのシャトルバスが出ています。
小型なので、予約しないと乗れない可能性があります。
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_and_services/from_to_airport?nodeid=3162114&l=ja&cid=1000276
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

ドイツでよく見かける「ルバー…
13/04/02 22:41

ドイツ/ベルリン特派員ブログ

ドイツでよく見かける「ルバー…
4月になりました!サマータイムも始まり、ベルリンもすっかり春です~♪ ...と… 続きを読む

ページ上部へ戻る