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オンライン登録時に「Trend Microにアクセスできません」と表示される

Solution ID
1310196
対象製品 
ウイルスバスター 2010 - 17.x; 
対象OS 
Windows - すべて 
公開日 
2010/07/12 1:01 午後 
最終更新日 
2013/03/08 11:07 午前 

オンライン登録時に「Trend Microにアクセスできません」画面が表示されます。
どのように対処すればよいでしょうか。

下記エラー画面が表示される場合、Internet Explorer の「サーバー証明書」設定をご確認ください。



お手数ですが、Internet Explorer にて「サーバー証明書」項目を無効に設定していただき、
オンライン登録を再度ご実行いただきますようお願い致します。


■ Internet Explorer にて「サーバー証明書」項目の無効手順

1、Internet Explorer を起動します。

2、「ツール」→「インターネットオプション」 の順でクリックします。


   

3、[インターネットのプロパティ] 画面が表示されますので、「詳細設定」タブをクリックします。
  「セキュリテイ」に以下2つの項目のチェックが入っている場合、チェックを外してください。


(Internet Explorer 8 の場合)

「サーバーの証明書失効を確認する*」
「発行元証明書の取り消しを確認する」




(Internet Explorer 7)の場合

「サーバー証明書の取り消しを確認する*」
「発行元証明書の取り消しを確認する」






(Internet Explorer 6)の場合

「サーバー証明書の取り消しを確認する (再起動が必要)」
「発行元証明書の取り消しを確認する」





設定を確認後、再度オンライン登録をお試しください。
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以上、「サーバー証明書」項目の無効手順は終了です。


※ 「サーバー証明書」項目を無効にした場合、セキュリティレベルが低下する恐れがあります。
   念のため、オンライン登録できるかをご確認後、上記「サーバー証明書」項目の設定を
   元に戻してください。


なお、上記手順を操作後、現象に改善がみられない場合、
お手数ではございますが、下記FAQをお試しください。

 オンラインユーザ登録やアップデート機能を有効にすることができない


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