オンライン登録時に「Trend Microにアクセスできません」と表示される
-
Solution ID
-
1310196
-
対象製品
-
ウイルスバスター 2010 - 17.x;
-
対象OS
-
Windows - すべて
-
公開日
-
2010/07/12 1:01 午後
-
最終更新日
-
2013/03/08 11:07 午前
オンライン登録時に「Trend Microにアクセスできません」画面が表示されます。
どのように対処すればよいでしょうか。
下記エラー画面が表示される場合、Internet Explorer の「サーバー証明書」設定をご確認ください。

お手数ですが、Internet Explorer にて「サーバー証明書」項目を無効に設定していただき、
オンライン登録を再度ご実行いただきますようお願い致します。
■ Internet Explorer にて「サーバー証明書」項目の無効手順
1、Internet Explorer を起動します。
2、「ツール」→「インターネットオプション」 の順でクリックします。

3、[インターネットのプロパティ] 画面が表示されますので、「詳細設定」タブをクリックします。
「セキュリテイ」に以下2つの項目のチェックが入っている場合、チェックを外してください。
(Internet Explorer 8 の場合)
「サーバーの証明書失効を確認する*」
「発行元証明書の取り消しを確認する」

(Internet Explorer 7)の場合
「サーバー証明書の取り消しを確認する*」
「発行元証明書の取り消しを確認する」


(Internet Explorer 6)の場合
「サーバー証明書の取り消しを確認する (再起動が必要)」
「発行元証明書の取り消しを確認する」

設定を確認後、再度オンライン登録をお試しください。
--------------------------------------------------
以上、「サーバー証明書」項目の無効手順は終了です。
※ 「サーバー証明書」項目を無効にした場合、セキュリティレベルが低下する恐れがあります。
念のため、オンライン登録できるかをご確認後、上記「サーバー証明書」項目の設定を
元に戻してください。
なお、上記手順を操作後、現象に改善がみられない場合、
お手数ではございますが、下記FAQをお試しください。
オンラインユーザ登録やアップデート機能を有効にすることができない
Premium=False
Partner=False