エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

(ノ゚ο゚)ノヽ(*'0'*)ツ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


このブログは、私が日常の出来事の中で或いはブログ記事で

「あさましいな~」と感じた事を書いて行きます。


まだデビューしたばかりですが、既に私のなりすまし

がいるようです。


なぜか検索して飛んで来る方がいたので疑問でしたが

やっと理由が分かりました。


私がコメントした場合はHNをクリックすれば、こちらのブログに

必ず飛びますので、今後見掛けたらそれで確認して下さい。


IDを消してまでコメントするような性格ではありませんので

そんな卑怯な事はしませんので誤解なさらないで下さいな。


「あさましや」のコメントをクリックして

このブログに辿り着かない場合は

ニセモノ(なりすまし)が書いたものです。


疑問やあさましい~と感じた事はこのブログで記事にしますが

他人様の個人情報には興味ない事も付け加えておきます。


最初に取り上げた記事の関連の方が何度も飛んで来ていますが

残念ながら私はその方達の個人情報などは一切知りません。

また、そういう事には全く興味はございません。

凄いです

2013-04-02 18:45:21
テーマ:ブログ

一人の方が5日間で32回も訪問してくれました。


その他の方達もたくさんのアクセスして下さってありがとうさんです。

しっかりと記録してあるので安心して下さいな。

感謝感激アメアラ~レ、その内に感謝状を贈らせて頂きます!


しかしこの変なブログがそんなに気になるのかなって感じ~≧(´▽`)≦

PR

誤解してる方達へ

2013-04-02 13:20:38
テーマ:ブログ

話は両方聞きましょう、片方だけの話では真実は見えません。

かなりに悪意に満ちた記事を書こうとしてるようなので


yesさんも譲リ受けた犬を粗相したからと蹴飛ばしたり

好みの犬に飽きたら誰かに譲って、新しい犬を迎える。

ショップで買うより保護した犬の方が安いと言ったそうですね。

保護活動の目的は、やはり思った通りでしたね。

その事を元彼女に告げ口されるなんて、情けない話だな。

もしかしたら彼女にDVでもしたのかな?それで別れたとか

自分より弱いものに手を上げるのは男としては失格だと思ってる。


犬を車に乗せてる光景を見ると微笑ましくて思わず頬が緩むけどさ

会社で同乗禁止されてるなら話は別ですね、モラルがない事になる。

私はてっきり個人の車なのかなって判断してましたよ。A=´、`=)ゞ


さてここから下はワンワンさんに許可を頂いたのでコピーして

貼り付けます、気の済むまでご覧あそばせよ

一応一部伏字にしています、読む人が読めば分かると言う事さ。

なんだかやる事が陰湿過ぎる、だから公開する事を進めました。



○ろ○まま

>☆ワンワンが保護していたブリーダーと連絡をとっている。そのブリーダーから「ワンワンは罹患している犬もその事を伝えず譲渡している」と言われて色々な里親に直接連絡している。
>昨年譲渡した2頭(北海道の鈴蘭さんのシェルティ・アン、山口のま○みのポメ・ベティ)が甲状腺機能低下症にも関わらず、ワンワンはそれを隠して譲渡している、と○ろ○ママは聞いた模様・・・
>
>ワンワンはその様な疾患に付いては聞き及んでいない(見た目の状況では解りませんでした・・・)
>過去に保護した引退犬が甲状腺機能低下症だったことがありましたが、その時はブリーダーさんからちゃんと薬も一緒に頂きました。し、引き受け後は甲状腺の検査もしています。
>
>普段のメディカルチェックでは、余程の症状が無い限り甲状腺機能までは調べていません。



そうですね、確かに普通は保護した犬はそこまでチェックはしません。

そこまでやるのは精密検査と言う事だと思います


>鈴蘭さんには昨夜、御電話をし、確認致しました。
>現在検査結果待ちだそうです。
>鈴蘭さん曰く「甲状腺が悪くてもアンは家族だから気にしません。もちろん返そうとも思っていません。ワンワンさんが隠していたとも思っていませんよ」と温かく仰って下さいました。


>
>○ろ○ママは、鈴蘭さんに直接連絡をし「ワンワンが、アンちゃんが甲状腺が悪い事を隠して託したみたいだから、すぐに病院で検査して・・・」と言ったそうです。


中略



>実はそのブリーダーさんに、昨年8月にチワワ牧場からレスキューした親子ワンを母犬1頭子犬2頭をお願いしました。・・・というのも、子犬は生後1ヶ月だったのですが、真菌に侵されており、獣医から「かなり命が危険」と言われていたので、ケアの仕方をブリーダーに相談したところ、「ワンワンさんは他のワンのケアで大変だろうから、いつもお世話になって居るから、私が引き取ってケアしてあげるよ」と言われました。
>私は、「いや、さすがにブリーダーに託すのは・・・」と躊躇しましたが、「犬舎には絶対に入れないし、部屋でケアするから大丈夫。それにチワワっぽいけど血統だって解らない子なんだから悪用する訳ないでしょ」といわれ、託す事にしました。
>その時、子犬は春に返して頂く事にしました。
>8種ワクチンを3頭に接種して居たので、本来であれば24000円での譲渡になるのですが、「ケアもするんだから1万でいいよね」と言われ、その通りにしました、ですから3頭で1万で託したのです。
>○ロ○・○モパパはこの事を転売している・・・と言い触らしている事が解りました。


↑のお二人さん、物事はきちんと把握してから言うものだよ。

特に名誉に関わるような事は憶測で言うのは控えなさいよ。









>ちなみにこのブリーダーは先月廃業しています。
>かなりの数のブルセラ感染犬を出したからです。
>行政も入ったそうです。しかもその行政が入ったのは、私


がチクったと思っているらしく、私の悪口を言い触らしている様です。
>このブリーダーへ3頭のワンを引き渡した時には、第3者が立ち会っていますので、私が嘘を付いていない事は証明できます。




中略



>罹患状況をはあくしていたのなら、私は必ず里親さんに伝えています。かくしたところで余計な不安を与えてしまう事が解って居るし、隠す事で適切な対応をしなければ、ワンの寿命を短くする恐れがあるからです・

>そのブリーダーは、色々な人に「ワンワンは目を付けられているから、活動出来なくなる」「赤ちゃんが死んでざまあみろ」など、根も葉もない心無い事を言い触らしているようです。
>
>赤ちゃんの件は正直許せません



↑こんな事を言うレベルだから潰れちゃうんだと思う、全ては自己責任だ!


>ま○みに行ったポメはヘルニアだったそうで、ブリーダーは私にメールで伝え、メールも保存していると言っているそうです。
>しかし、私にはメールきていません。
>ポメについては電話で
>「5歳位で繁殖引退させてからは、可愛い子だったから、今まで、うちで個人的に飼っていた。最近忙しく構って上げれないから可愛がって下さる方に託したい。息子からはこの年で手放すのはかわいそうと、言われたけど」
>
>と言われたのみで、毛は薄いけど悪い所はないと言われています。
>その時にとったメモ(引き受け予定ワンの年齢やら毛色やら罹患歴をかくノート)
>にも、罹患歴が記入されていません。
>
>言った言わないの問題になっています。
>
>
>順番(里親がブリーダーに直接確認する行為)自体が、私にはげせません


あさましや~~あさましや~~(((( ;°Д°))))

利用するだけ利用して、用が無くなったら荒探しして蹴落とそうとしてる

こういう人間にはなりたくないし関わりたくないですわ。













???

2013-04-02 10:04:32
テーマ:ブログ

不思議に思ったのは元トリマーだったら、毛艶や毛並みで体調が

良いか悪いか分かると思うんだけどね

普通は素人だって家族の犬の体調が悪くて毛艶や毛並みが悪くなると

分かるのにさ。


友人が飼ってる犬が具合が悪いのに気が付いたのも毎日の

ブラッシングだったそうです。

ご飯は食べてるけど、毛艶が悪くなって抜け毛が多くなって

冬毛から夏毛?と思ったけど、抜け毛が多い気がしたので心配になり

掛り付けの獣医へ連絡したら、それは何かあるかもしれないと言われて

直ぐに獣医に連れて行って診察したら

腫瘍があった事が分かって現在抗がん剤の治療中だって昨日聞いた。


里親は元トリマーって記事に書いてあったけど、毛並みや手入れの

プロが2ヶ月間毎日一緒に暮らしていてその事に気付かない事って

あり得るのかなと、色々話が分かって来ると矛盾点が多いなと

なんか尿毒症そのものが真実感のない話になって来た。


腎臓が少し悪い子だったかもだが薬を処方されてる状態では

なかったとか知りました。

その事を忘れて譲渡してしまった事は大きなミスだけど

メディカルチェックの時に血液検査はしたけど、その時点では正常値

だから新しい獣医は気付くはずがない。(最初の頃に書いたが)


腎臓悪化が原因なら先の記事にもしたけれど、色んな症状が

それまでにたくさん出る訳だから、そういう気配が全然なくて

ある日突然に食事をしなくなったのは何かを誤飲したとか等が

原因じゃないのかな、それなら開腹手術も納得だけどさ。

そうじゃないと話の辻褄が合わないと思うんだけど、どう思う?

なんか何処かに嘘があるように感じるのは私だけかな。


最初からこの記事に関してとても疑問だったんだけど

やっと自分なりに納得できたって感じ

その犬の旅立ちを契機に待ってましたとばかりに、元お仲間達に

ワンワンさんが陰で悪口を言ってるとでっち上げの話を吹聴した方が

いたようです。でも真実は一つです!


ワンワンさんは本当に可哀想だなと改めて感じました。

ガンバレ~ガンバレ~~負けるな、ワンワンさん。

心ない元お仲間達の中傷なんて気にせずに無視あるのみ!!


しかし驚いたな~記事を見たら物凄く人相の悪いオッサンがいて

悪徳商人の越前屋って感じで、私ならお知り合いにはなりたくない

タイプだな。(偏見屋の私)

会ってみれば意外と良い人なのかもだけど~損だね第一印象が(・Θ・;)

誤解があるのなら

2013-04-01 11:13:05
テーマ:ブログ

きちんと会って話し合えば良いと思うんだけどね。

集団でないと話し合えないのかな?

仲間だったんなら、色々陰で言ってないで

一度きちんと話し合いの場を設けたら良いと思います。

冷静に話し合う為に第3者の立場の人に立ち会って貰うとか

方法はいくらでもあるよ。


志を一つにして活動してきてたんじゃないのかな?

もしかしたら自分の気に入った犬を貰うのが目的で参加した?

その目的が果たせたから用無しになって、ボランティア抜けるのに

色々とケチを付けて離れたのかな


言ってない事を言っていた事にして吹聴してるとしたらサイテーだ!

陰で色々と悪口を言ってる人達は、記事を目にした人達に

この人達ってな~にって思われるだけだって事に気付かないとね。

後でワンワンさんに真実を暴露されたら恥ずかしい事になったりして


それから人の言葉に惑わされてアッチフラフラ~こっちフラフラなんてのは

自分と言う存在がない、意志がないと判断されても仕方がないね。

何故2チャンでその人が叩かれるのか?良い事してるのに不思議でした。

それなりに理由があった訳ですな、最近は叩かれなくなったけども

どうしてかなと飽きたのかなって思ってましたが


あっそうか~何かを吹き込んだ本人が2チャンの常連だったと言う事か

それなら叩かれなくなって当然だね、仲間になったんだもんね。


『ある人へ』


↑って心当たりがある人だけが分かるはず


譲渡条件に違反してるのに里親希望は非常識だよん。

集合住宅ならご近所への迷惑も考えないと、ジコチュー過ぎ( ̄∩ ̄#

その建物の住人が全て犬好きなら好意の目で見てくれるだろうが

トラブルになったらどうするつもりなのか、きちんと考えてるの?


もし立ち退きを命じられたら家族の犬達は守り切れますか

まさかボランティアしている人が切羽詰まったら保健所へ

なんて事は絶対にないと信じたいですが

ワンワンさんが条件違反の人に譲渡する必要はないと思ってます。

今まで譲られた犬も本来ならワンワンさんに返すべきです。

はい、今日もきついお話で終わります。


このブログおかげさまで毎日最低でも500~600人以上が飛んで来ます。

多い時は1000人以上、関係者以外の人も読んでるって事です。m(__)m

ん?!

2013-03-30 09:30:23
テーマ:ブログ

家族的存在のワンちゃんの旅立ちは、とても辛くて悲しいもの

それを乗り越えるには時間が掛る事を私自身も経験しています。

だから最初の記事ではその事に関しては敢えて触れませんでした。


旅立った子が自分の死因を巡って揉める事など望んでるかなと

それをした所で生き返る訳ではなく余計に悲しみが募るばかりだと

感じていました。


腎不全の事を聞きながら、それを忘れて委託?譲渡してしまって

最終的な里親さんが悲しい思いをした事は心から同情します。


しかし元仲間達がそれを取り上げて、この時とばかりに

大騒ぎするのも変だなと感じました。

里親さんの出来事を、総攻撃する為に利用したという雰囲気で

記事を読んで不快感しか伝わらなかった。

当事者が書くなら自然な事と受け止めたでしょうがね。


私は飼い主が悪いと言った覚えはなく、2ヶ月間暮らしていて

目に見える色んな症状が出ていた事に全く気が付かなかったのかな

と不思議に感じただけです。

譲渡されたら一番に獣医に診せれば良かったのにとも思った。


家族になった経過(ブリーダー・ペットショップ・保護等)はどうでも

家族として迎えた瞬間から全ての責任は飼い主にあるという考えです。


だから家族になった後で先天的な欠陥がある事が分かった時

或いは何らかの病気を羅漢してる事が分かった時でも苦情を

言った事は一切ない。

ただ大切な家族として最善の治療をして少しでも生きて貰おうと

努力するのみ、どんなに手を尽くしても辛い別れの結果の時もある。


生あるものにはいつか死は訪れる、人間も他の動物・生物にも


当たり前の事だけど、大切な存在との別れ程辛いものはないが

残されたものはそれを受け止めて、前向きに生きて行くしかない

自分を愛してくれた人がいつまでも嘆き悲しみ生き続ける事を

望むだろうか?

私なら、ある程度悲しみにくれたら立ち直って明るく生きて欲しいと思う。





説明不足を感じたので重複する部分があるかもだが書きます。

最初の記事で取り上げた理由はタイトル通りです。

慢性腎不全で末期の尿毒症の犬に開腹手術するのかなと

疑問を持ったから、そこに至るまでに色んな症状があったはずだし



腎不全の場合、開腹手術する時は腎移植か腹膜透析する場合のみ

後は内科的な治療(点滴・クレメジンの経口投与)透析等で血液を

濾過するしかない。

これは人間も犬猫も同じで人間でも腎移植などは健康な提供者が

いなければ手術するのは不可能です。


腎不全で尿毒症になったら透析方法しか生きる術がないのが現実。

最近は犬猫も透析や腎移植を行う病院もあるが実施できる獣医は少ない。

腹膜透析という方法もあるが通常は慢性腎不全の場合には行わない。

急性腎不全なら腹膜透析も納得なのですがね。

そういう事を知っていたので、どうして開腹手術なの~って思った。


全ての飼い主が動物の病気に精通してるとは思わないけど

たくさんの犬の保護や譲渡、或いは売買してる人達なら

丸っきりのど素人ではないから、良くあるような病気の症状位は

ある程度は勉強しているべきなのではと思いました。


ワクチン代も保護活動やブリーダーの人達にどれ位割り引いて

獣医が接種してるのかは分かりませんが

それについて譲渡されてからあれこれと陰で言うのは変です。

高いと感じたらその場でキチンと質問し説明を受ければ良いだけ

少なくとも譲渡される人は未成年ではなくて成人だと思うし

それ位の質問をする事は出来ると思います。




(下の部分は一部訂正しました)

保護した高級犬を有料で売り渡したり、ブリーダーに横流しなんて

事は絶対にあってはいけない事

避妊去勢代ワクチン代等の実際に掛った費用は領収書や証明書を

添えて新しい飼い主に請求するのは納得だが


ブリダーに横流しって本当にあるのかな信じられん!

それが事実なら、本当に「あさましい~」人達ですね。


だけど人って疑ってばかりで見ていたら切りが無いし

人生楽しくないと思いませんか?


もし根拠もなくて想像で言ってたなら、そういう事を吹聴するのは

その人にとって何の利益にもなりませんから


表面上仲良くやって来て突然掌を返して、多数で悪口三昧では

自分達の人間性を疑われるだけだから程々にしないとね。

そういう事を言う人は、逆に自分達が無料で譲渡された保護犬を

有料で新しい里親さんに譲渡してるのではっと判断されるだけです。


本当にそんな事してたらボランティア失格だよ!!

真面目に一生懸命ボランティア活動してる人に申し訳ないと思う。


もしそういう事が出来るとしたら高級?犬種だからなのかなって思う。

なんだかそういう犬達って可哀想な運命ですね。

良心的な里親さんに縁のあった子もたくさんいると思ってるけども


貰い手の付かないような高級種じゃない雑種犬を保護活動している

人達は凄いなって改めて思うし尊敬します。

里親が付かなきゃ終生責任を持って面倒見てるんだからね。


気になるキーワード

    あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?