アップルCEO、中国の消費者に謝罪 製品保証問題巡り

2013.04.02 Tue posted at 12:03 JST

[PR]

(CNN) 米アップルが中国で顧客への対応を批判されている問題で、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が1日、同社の中国語版ウェブサイトに謝罪文を出した。

クック氏はこの中で、アップルの修理、保証制度を明確に示したうえで、スタッフの訓練強化やiPhone(アイフォーン)4/4Sの修理への対応改善に努める計画を説明。「対外的なコミュニケーションの不足により、当社が横柄、冷淡で、顧客の声に耳を傾けないとの憶測が広がってしまったことは認識している。消費者の皆さんのご心配や誤解を招いたことを心から謝罪する」と述べた。

中国では最近、アップルが商品の保証に十分対応していないとして、国営メディアが一斉に批判を展開。人民日報は1面で、中国の顧客に対する同社の態度は高慢だと断じていた。

クック氏の謝罪からは、アップルが中国の市場をいかに重視しているかがうかがえる。同氏は「われわれはいつも中国に多大な敬意の念を抱いている。中国のお客様にはわれわれの心の中で常に最も重きを置いている」と強調した。

注目ワード

マネー
オススメ
保険
不動産

スポンサーリンク

布団専用掃除機

布団専用掃除機
ソファやクッションなどにも使える

全米で大人気!fitbit

全米で大人気!fitbit
iPhoneと連携する活動量計が日本上陸

癒し系ロボ・ウィーミー

癒し系ロボ・ウィーミー
体の上を自由に動きマッサージしてくれる

おしゃれお部屋フェア

おしゃれお部屋フェア
有名デザイナーズ家具も続々登場

春のビデオカメラ特集

春のビデオカメラ特集
高性能モデルからコンパクトモデルも続々

話題のクビレディ

話題のクビレディ
男性にも◎毎日手軽にコアトレーニング

特集 by 楽天市場

注目キーワード

スポンサーリンク

CNN からのご案内


  • 携帯端末サービス

  • CNN.co.jp App for iPhone/iPad

  • CNNテレビ視聴

  • アメリカ国内版CNN/USテレビをそのまま日本で

  • リスニングの進化が実感できる英語月刊誌!