TOP > マネジメントシステム認証 > 品質マネジメントシステム ISO 9001
品質管理・品質保証の重要性が欧米で認識されるようになり、1970年代に各国で国家規格が制定されました。
その後、経済のグローバル化が顕著になり、70年代後半には国家規格の必要性が課題となって、1987年に品質管理および品質保証に関する国家規格ISO9000シリーズが発行されました。
このISO 9001は、品質マネジメントシステムの要求事項を定めており、顧客重視、プロセスアプローチ、文書化などにより業務の改善に寄与します。現在では業種、規模、官・民を問わず、あらゆる組織に認められています。
ガス事業、ガス機器製造をはじめ、金属、建設、サービス、自動車、機械、電気電子、ゴム・プラスチック、食料品・飲料、化学等の分野のお客さまがISO 9001:2008にもとづく認証を取得されています。
JIA-QAセンター【本部】
〒107-0052
東京都港区赤坂1-4-10 JIAビル