メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
囲碁・将棋
ニュース
社会
その他・話題
記事
2013年4月1日21時29分
政府は1日、国の基準(1キロあたり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された宮城県仙台湾のヒラメの出荷停止を解除した。昨年5月に出荷停止の指示が出ていた。県の調査では9月に140ベクレル検出されたが、今年3月8日までに110匹を調べた結果、基準超えはなかった。最大51ベクレル、平均は10・9ベクレルだった。
予定日直前、地震と津波が襲った 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
3歳の長男と大きなお腹を抱えて車で逃げ出し、お産のできる場所を探しました。
プロメテウスの罠 第22部 日本への不信「英雄的犠牲を求める」(朝日新聞)
1本の極秘公電には、米国が自衛隊の英雄的犠牲を必要だと迫った文言が並んでいた――。
放射能が引き裂いた絆 福島・浪江町民たちの今(河北新報)
互いに連絡が取れず、所在確認もままならない。各地で避難生活を送る住民たちをレポート。
小泉進次郎! 「総理にしたい男」ナンバーワンの資質を解く(週刊朝日)
31歳にして、いま最も注目される人気政治家は何を目指しているのだろうか。
難病と震災 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
全身の筋肉が動かなくなるALSの患者は人工呼吸器を外出用バッテリーにつなげましたが…。
プロメテウスの罠 第24部 海鷹丸が来た「汚染の流れ見えた!」(朝日新聞)
魚の放射能汚染を調べたいのに、船も検出器も技術もない――海に生きる人々の苦悩を追う。
さまざまな事物、あるいは事象をたどって、日本の来し方をゆるりと眺めてみる。
拠点とするロンドンで、この国のニュースを目にしない日はない。シリアのことだ。その首都に出張した。
高知、済美が準決勝進出。「春の頂点」まで残すはあと2日。
零戦、3分間の自力走行披露
中国でアップル批判過熱
平野氏離党時「厳しい対応」
転換迫られる電炉業
地平線ごとパノラマ写真
最新小型スピーカーをチェック
うつろう性欲、女の五つの物語
80歳の冒険家、三浦雄一郎さん
オーストラリア・ノーザンテリトリー
朝日転職情報
就活朝日2014
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。
朝日新聞社会部
ページトップへ戻る
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。 Copyright © 2013 The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.