週刊粧業

化粧品業界の転職「彩職」

化粧品業界の転職「彩職」

商品企画・マーケティング、PRから、セールス、美容部員まで・・化粧品業界専門の転職サービスがスタート。

中国市場への進出支援

急成長する中国の化粧品市場をとらえた中国進出支援プログラム

ビューティー&パーソナルケアの世界市場レポート

ビューティー&パーソナルケアの世界市場レポート

化粧品、トイレタリー、ビューティーに関する世界80ケ国の市場データが集結…
世界市場レポート専門のコンテンツがスタート。

TOP > 化粧品業界人必読!日刊コスメ通信 > ジュレームの新CM、ヘアソムリエに扮する嵐の松本潤が女性の髪を診断

化粧品業界人必読!日刊コスメ通信

2013.03.21

ジュレームの新CM、ヘアソムリエに扮する嵐の松本潤が女性の髪を診断

ジュレームの新CM、ヘアソムリエに扮する嵐の松本潤が女性の髪を診断

 コーセーコスメポートは、ヘアケアシリーズ 「ジュレーム」の新CM「ヘアソムリエ」篇を、2013年3月29日(金)から全国で放映する。

 新ヘアケアシリーズ「ジュレーム」は、シャンプー、トリートメントともにノンシリコンの「ALLノンシリコン」でありながら、 高い補修効果を実現した。花々をイメージした「モイストリペア」と森林をイメージした「シャイニーリペア」の2つのラインで展開していく。

 今回の新CMには、嵐の松本潤を起用。松本さんが女性の髪を診断する“ヘアソムリエ”に扮し、「ジュレーム」を使う美しい髪の女性を探すというユニークな内容になっている。

 CMでは、美しい髪にはめったに出会うことができないことを嘆くヘアソムリエ扮する松本さんが、『ジュレーム』を使う美しい髪に出会い、驚きのあまり漫画調で「なんだこれはー!」と叫んでしまうという。

 なお、2013年3月29日より、ジュレームブランドサイト(http://www.je-laime.com/)にて、ギャラリーも新設する。

■新CM概要■
【ジュレーム 「ヘアソムリエ」篇】
【CMタイトル】 ジュレーム 「ヘアソムリエ」編
【タイプ】 30秒 / 15秒
【出演者】 松本潤
【放映開始】 2013年3月29日(金)~ 全国にて

■出演者プロフィール■
松本潤(まつもと じゅん)
[生年月日] 1983年8月30日
[出身地] 東京都出身
[血液型] A型

■スタッフリスト■
広告会社 :株式会社博報堂
制作会社 :株式会社17 株式会社TVC

CD :松尾 卓也(株式会社17)
AD :栗塚 達也(株式会社17)
コピー :松尾 卓也(株式会社17)
演出 :石井 聡一(親子社)
撮影 :宮本 敬文(河野事務所)
スタイリスト :宇都宮いく子(メイドレーンレビュー)
ヘアメイク :KANADA(松本潤さんヘア)、UDA(松本潤さんメイク)

■商品について■
■新ヘアケアシリーズ『ジュレーム』商品特長

「うるおいを守り、髪を芯から補修する」

ジュレームは、シャンプー、トリートメントともにノンシリコンの「ALLノンシリコン」でありながら、高い補修効果を実現した。トリートメントは、コラーゲン誘導体を含ませた同社独自の補修成分「浸透性多重層カプセル(※1)」の配合により、ダメージ部分を補修・保湿する。

花々をイメージした「モイストリペア」と森林をイメージした「シャイニーリペア」の2つのラインで展開する。それぞれのイメージに合わせた、天然香料を使用した豊かな香りも特徴だ。

-「モイストリペアライン」しっとりまとまる仕上がり、華やかに咲き誇るような白い花々の香り。
-「シャイニーリペアライン」さらさらとキラめく仕上がり、穏やかにこころ癒されるような森の香り。

両タイプともに、ノンシリコン、ラウレス硫酸 Naフリー、弱酸性、無着色、ノンアルコール(エチルアルコール)(※2)、無鉱物油(※2)、動物由来原料フリー処方。

高密着ヒアルロン酸「ヒアロベールR(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)と、華や果実から抽出した植物性の保湿成分配合により、髪を包み込んでうるおいを守る。

※1 「浸透性多重層カプセル」はカチオン(プラス)性を持つので、マイナスに荷電している毛髪表面へ吸着してダメージを補修・保湿する。
※2 シャンプーのみ。

■発売日
2013年3月上旬/全国

週刊粧業 購読のお申込み

刊行物紹介

  • 週刊粧業
  • C&T
  • 粧界ハンドブック
  • Cosmetic inJapan
  • 週刊粧業縮刷版
  • 粧業日報
  • 訪販ジャーナル

週刊粧業ライブラリー

ログイン(定期購読)

WEB版

2010年1月分から最新号までデジタルアーカイブ化しました!

立ち読み(無料)をする

スマートフォンでお読みになる方へ

週刊粧業スペシャルコンテンツ

ログイン(PDF購入)

※当サイトの無料会員登録とは別に
ダウンロード会員登録が必要となります。
有料(1コンテンツ ダウンロード料金)200円~

週刊粧業スペシャルコンテンツページへ

購入ガイドはこちら

FREE MEMBER

ログイン(無料会員)

新規会員登録(無料)はこちら

化粧品業界人必読! 日刊コスメ通信

化粧品マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

化粧品開発・ブランド開発マーケティング情報ページへ

マクロミル調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円~

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ最大手・マクロミルが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

マクロミル 消費者調査データ(閲覧無料)

企業連載コーナー

化粧品容器カタログライブラリー

連載コラム

動画インタビュー

化粧品トイレタリー業界プレスリリース

週刊粧業/粧業日報/C&T/訪販ジャーナル インデックス

世界の化粧品業界 展示会一覧

ページトップへ戻る