ゲーム企画・開発会社 株式会社エノシマゲームス(旧:シフト) ご挨拶


「home page 開設の挨拶」に換えて

【社長メッセージ】

副社長

釜揚げオーディションを経て、わずか数名で起業した弊社ですが、10倍以上の規模に成長した今も、オリジナル作品にこだわり、何より白さを問う当時からの遺伝子は受け継がれております。

白さを確信して提案したオリジナル作品ならば、苦しい局面でもモチベーションは高く維持されるはず。そうして完成した作品で人々に感動や影響を与えることができるというのが、我々の仕事の醍醐味です。

いつも社員から 『社長は物事に塩っ辛い』 と小言を言われておりますが、今年度も変わらず真っ白な気持ちで取り組んでゆきます。

代表取締役社長 白洲 雄一

【副社長メッセージ】

副社長

先日は色々世間をお騒がせしたニャー。

昨年リリースした「ごろねこ - ROLL MEOW OUT -」は楽しんでくれたかニャ? このゲームのおかげで弊社が「ねこだいすき」だということが世間のみなさまに伝わって、親戚の評判も良かったニャ。

icon

ねこ大好きゲームメーカーとして、これからも 『猫、まっしぐら』 でがんばるニャー。

副社長 江島 猫次郎

【取締役メッセージ】

取締役

湘南に拠点を構える会社として、今年度は念願の「くらゲー」に挑戦します!

湘南の海の水質汚染、無駄に癒しを求めて水族館に殺到するカップル…。弊社を取り巻く環境は日々悪化するばかりであります。

このような激流の時代にありながら、私たちは時代の波に逆らわず、絶えず新しい可能性に触手を伸ばしてゆく所存です。

取締役 水母 海男

弊社の社風

「白さ至上主義」 (by 社長)

  • 「白い!」は正義です
  • プレゼンでも、コトバでも、音でも、プログラムでも、ムービーでも、白さを伝えられればOK

エノシマゲームスおすすめ江ノ島攻略方法

おすすめ江ノ島攻略方法

エノシマゲームス 波乗部へのお誘い

エノシマゲームス 波乗部一同
http://www.flickr.com/photos/cschoettle/112293548/


湘南の海で、待ってるぜ。
(エノシマゲームス スタッフじゃなくてもいいヨ)

弊社の環境

江ノ島弊社は湘南にあるゲーム開発会社です。古くから東海道の宿場町として、また江ノ島参りの玄関口として栄えてきた藤沢という街にあります。

オフィスは藤沢駅の北口、徒歩7分程度のところにあります。藤沢駅はJR東海道線・小田急江ノ島線・江ノ電の3線が乗り入れており、都内からは1時間程度です。

弊社オフィスは一年を通して暖かく、10月過ぎでもアロハで十分なほど暑い暖かいです(実話)。


弊社の標準的な通勤風景

江ノ電

鎌倉・逗子方面から藤沢片瀬海岸へと海沿いを走るR134。それに併走するように走る江ノ島電鉄。

国内有数の景勝地であるとともに、数多くの映画・ドラマ・漫画などの舞台となった地域です。

ここを横目で通り過ぎながら出社するのが弊社の標準的な通勤風景となっています。

「え!いつも通ってるあそこ、あの作品のあのシーンの舞台だったの!?」ということも少なくありません。

営業時間

江ノ島夕暮れ弊社の営業時間は「波からの日の出~波への日の入り」となっています。終業時間になるとサーフボード片手に波間に消えてゆく弊社社員達の様子を見ることが出来ます。

海とともに生き、波と共に呼吸する。

― それが、弊社社員の生活スタイルです。

福利厚生

弊社リフレッシュルームの様子
リフレッシュルーム(イメージ)

日差しが強すぎない穏やかな日の午後、波と戯れる弊社社員の姿を目撃する事ができるかもしれません。

※写真の水着女性は常駐しておりません。

弊社の制服

制服

男性:アロハシャツ、短パン、ビーチサンダル

女性:ビキニ

以上に限る