◆ 昴、パラスら新キャラクターのキャストが決定!
最新章「新生聖衣(ニュークロス)編」が
4月7日より幕を開ける!
昨年4月、23年ぶりに新シリーズ『聖闘士星矢Ω』として復活した、伝説のTVアニメシリーズ『聖闘士星矢』(原作/車田正美)。現在放送中の同シリーズでは、天馬座(ペガサス)の青銅聖闘士(ブロンズセイント)である主人公・光牙(こうが)たちと、邪悪な火星の神マルスらとの戦いを描き、原作の『聖闘士星矢』世代はもとより、新たなファン層も獲得してきました。さらに2013年4月7日からは新章「新生聖衣(ニュークロス)編」に突入することが決定、ますます盛り上がりを見せていく「聖闘士星矢Ω」。
そんな星矢Ωの最新章「新生聖衣編」で光牙たちの前に新たに登場するキャラクターたちのキャストがこの度決定しました。新たな敵として初登場する女神パラスを演じるのは「ドラゴンボール」のブルマ役などを演じてきた鶴ひろみ、パラスの従者・タイタン役は竹本英史が務めます。さらに光牙の弟分となる少年・昴(すばる)にはサモ・ハン・キンポーの吹き替えなどでおなじみの水島裕が出演することが決まりました。なお、最新章では光牙をはじめ、伝説の聖闘士・星矢、女神アテナこと城戸沙織、光牙とともにマルスらと戦った蒼摩(そうま)、ユナ、龍峰(りゅうほう)、栄斗(はると)、エデンが継続して登場。声優陣も変わらず登場し、新たなストーリーを大いに盛り上げていきます。
◆ 長峯達也ら新たなスタッフも参加!
聖衣も新デザインで、ますます目が離せない!
また、今回の最新章「新生聖衣編」から新たなスタッフが参加し、作品をさらに盛り上げます。
新たにシリーズディレクターを務めるのは映画『ONE PIECE FILM Z』など多数の名作を手掛けてきた長峯達也。
全体のシリーズ構成はプリキュアシリーズなどでおなじみの成田良美が務めることとなりました。
そしてキャラクターデザインには、これまで星矢シリーズに多数関わってきた市川慶一が決定。
>>記事全文を見る