次期 Office 無償アップグレード プログラム。今 Office 2010 を買って、新しい Office を無償で手に入れよう。Office 2010 を購入し、期間中にライセンス認証されたお客様に、次期 Office を無償でご提供いたします。

次期 Office 無償アップグレード プログラムの詳細

閉じる プログラムの資格要件

  • お申し込みに不手際があった場合など、お客様の資格を確認するために、お申し込み完了メールのコピーをご提出いただくことがありますので、特典を受け取るまで、お手元に保管しておいてください。
  • 新しい Office 製品が入手可能になると、お申し込み時に入力いただいた電子メール アドレスにマイクロソフトからお知らせの電子メールを送信いたします。お申し込み後にメール アドレスを変更した場合は、申し込みサイト 新しいウィンドウで開きますより、新しい電子メール アドレスで再度登録してください。
  • マイクロソフトでは、いかなる理由があっても、この電子メールが受信されなかったことに対して責任を負いません。
  • 電子メールによる通知を受け取ったら、電子メールに 記載されている期間中であれば、次期 Office プロダクト キーを取得できます。その際、Office 2010 の 25 文字のプロダクト キーを入力する必要があります。
    Office のプロダクト キーを調べる方法 新しいウィンドウで開きます
  • インターネットに接続している必要があります。次期 Office プロダクト キーの取得はオンラインのみで行われます。DVD メディアが必要な場合は、別途実費で購入する必要があります。インターネット接続料金が発生する場合があります。詳細については、ご利用のインターネット プロバイダーにお問い合わせください。
  • 本プログラムの実施は、製品の発売日に基づき、国や言語によって異なります。
  • 本プログラムには次のような制限事項があります。
    • 次期 Office プロダクト キー取得期間を 過ぎると、無効となります。
    • 次期 Office プロダクト キーは、1 ユーザーまたは 1 組織ごとに、25 個までとなります。
    • 認められている最大数まで、対象となる Office 2010 の購入済み製品ごとに、1 製品が提供されます。
    • サイト経由でダウンロードしたソフトウェアは返品できません。
    • プログラムで取得した製品は、譲渡できません。
    • マイクロソフトは、独自の裁量により、お申し込みの内容が虚偽または不正であると判断した場合、これを拒否する権利を保持します。複数の申請の提出、または虚偽の情報あるいは不適格なお申し込みに対しても拒否する権利を保持します。

閉じる 次の製品は対象外となります

  • 再販禁止の Office 2010 製品
  • Office 2010 製品の試用版
  • Office Starter 2010
  • ボリューム ライセンス プログラムを通じて購入された Office 2010 製品
  • 自宅使用プログラムを通じて購入された Office 2010 製品
  • Student Select プログラムを通じて購入された Office 2010 製品
  • Office 2007 以前のバージョン
  • Office Word 2010 や Office Publisher 2010 などの個別の Office 2010 単体製品

閉じる Office 製品のライセンス認証

  • セットアップ時に 25 文字のプロダクト キーを入力しなかった場合、Office アプリケーションをインストール後に初めて起動したときに、プロダクト キーの入力を求めるメッセージが表示されます。その場合、インターネットまたは電話を使ってソフトウェアのライセンスを認証できます。
    Office 2010 製品のライセンスの認証方法 新しいウィンドウで開きます
  • プロダクト キーとは、25 の文字コードで、Office 製品をインストールしてライセンス認証を行うのに必要です。プロダクト キーがある場所は、Office の購入方法 (たとえば、従来のディスク、プロダクト キー カード、電子ソフトウェア ダウンロード、または新しい PC にプレインストール) に依存します。次の場所を確認してください。
    1. CD ケースまたはその他のパッケージ上のラベル
    2. Certificate of Authenticity
    3. オンライン購入時の確認の電子メール メッセージ
    4. コンピューターに貼ってあるステッカー
    5. コンピューターに付属しているドキュメントまたはユーザー マニュアル
  • Office のプロダクト キーが見つからない場合、それを購入した場所に応じて、異なる対処法があります。
    Office のプロダクト キーを調べる方法 新しいウィンドウで開きます
    • Office を小売店またはオンライン ストアで購入した場合は、マイクロソフト サポートにご連絡ください。
    • 購入した新しいコンピューターに Office がプレインストールされている場合、PC に付属している Office のユーザーマニュアルにプロダクト キーが記載されていないか探してください。

閉じる その他の契約条件

  1. プライバシー、セキュリティ、およびお客様の義務

    弊社のプライバシー ポリシーは、本契約の一部であり、これを参照することで組み込まれます。その内容については、"プライバシー ポリシー 新しいウィンドウで開きます" をお読みください。このポリシーは、お客様に関する特定の情報がどのように扱われるかについて説明します。お客様は、マイクロソフトが自社のプライバシー ポリシーに従って、お客様とその注文に関する情報を使用し、保管することを承認し同意するものとします。
    お客様の名前とメール アドレスでサイトから注文が行われた場合、弊社はお客様が注文を行ったと見なします。適用法に従って、当該注文がお客様により行われたとみなされ、その注文に対してお客様が責任を負うことにお客様は同意するものとします。お客様の対象となる Microsoft Office 2010 の 25 文字のプロダクト キー、コンピューター、電子メール アドレス、クレジット カード番号 (該当する場合) へのアクセスを保護し、防御するようにしてください。

  2. 唯一の法的救済、マイクロソフトのソフトウェアに関する被害の免責と制限

    マイクロソフトのライセンスまたはその他のマイクロソフトの契約で、異なる法的救済、もしくは被害からマイクロソフトを免責し、またはその責任を制限する規定が存在しない限り、プライバシー ポリシーを含むがこれに限定されない本契約に基づく保証や契約の不履行に関するお客様のマイクロソフトに対する唯一の法的救済は、マイクロソフトの独自の裁量および適用法のもとで、問題となるアイテムに対する修理、交換、返金に限定されます。法律で義務付けられている損害賠償を除き、お客様が権利を有するのは、正当な信頼のもとで実際に発生した直接的な被害に対してのみで、アイテムに支払った価格 (それに消費税を足した額) の返金を上限とします。マイクロソフト (またはいかなる仕入先) に責任があったり、不法行為 (過失を含む)、製造物責任、契約違反または保証違反があったり、マイクロソフトやそのいかなる仕入先が損失の可能性について知らせを受けていた場合であっても、お客様は、利益または機密情報あるいはその他の情報の損失、事業の中断、けが、プライバシーの損失、過失または過失による不当表示、善意または相当な注意義務を満たせなかったこと、およびその他の金銭的または他の種類のいかなる損失に関する損害を含むがこれに限定されない、付随的、間接的、またはその他の損害に対して、いかなる権利も有しません。いかなる救済策が失敗した場合でも、損害に関する上記の制限および免責は適用されます。

  3. サイトを使用するためのライセンス

    ここに、契約に従ってキャンペーンに申し込み、特典を引き換える目的のためだけにサイトを表示し、使用する権利を与えます。お客様は、サイトでのトランザクションの記録保持の目的で、このサイトから本キャンペーンの契約条件や画面のコピーをダウンロードし、印刷できます。適用法に従って、マイクロソフトは独自の裁量で通知の有無にかかわらず、サイト全体またはその一部へのお客様のアクセスを一時中断したり、拒否したりできます。対象となる Office 2010 製品を対象期間中に購入し、インストールし、ライセンス認証を行わなかった場合は、本キャンペーンへの参加資格はありません。

  4. お客様の表明と保証

    お客様は次の内容をマイクロソフトに対し表明し、保証するものとします。

    • 18 歳以上である
    • 自身のため、またはあなたが代理人である他の人を代理して、本契約を結び、キャンペーン対象のソフトウェアをダウンロードできる法的権利を有している
    • 本契約の条件に記載されている、キャンペーンに関する適格要件を満たしている
    • お客様がマイクロソフトに提出する情報はすべて真実で正確かつ最新である
  5. ワシントン州法およびワシントン州 (キング郡) 裁判管轄

    マイクロソフトのソフトウェアのライセンスは、一般的に米国ワシントン州の法律に準拠します。本契約にも、その法律が適用されます。お客様は、この契約に同意することで、そのような法律に同意し、ライセンスまたは本契約から生じる、またはそれらに関して生じるあらゆる紛争が、米国ワシントン州キング郡の裁判所に裁判権と裁判管轄籍があることに同意するものとします。場合によっては、ライセンスまたは適用法が、別の準拠法や裁判権を指定していることがあります。その場合、 そのような法律と裁判権が適用されます。サイトの利用は、本契約のすべての条項を施行しない裁判管轄では許可されません。マイクロソフトの本契約 (プライバシー ポリシーを含む) の履行は、既存の法律と法的手続きに従うものとし、お客様は、本契約にいかなる条件が規定されている場合であっても、マイクロソフトが法的処置や規則上の要求ないし要請に従うことに同意するものとします。

  6. 電子的なダウンロード、注文、および通信に関する注意

    キャンペーンのソフトウェアは、本サイトから電子的に入手できます。本サイトを使用することで、弊社が電子的にお客様と通信できることに同意するものとします。たとえば、お客様のお申し込みについて尋ねる電子メールを送信したり、通知やお客様の注文に関するその他の情報を電子メールで送信したりします。ただし、電子メールは絶対確実に配信されるものではないので、受注の状況や配送遅延などの注文情報については、マイクロソフトにご連絡いただくことに同意するものとします。ご注文に関連するすべての記録を保持し、可能な場合は、ご注文の確認ページのコピーを印刷しておくことに同意するものとします。法律で許可される範囲内で、上記の内容が、お客様のトランザクションに関する通知を受け取るためのさまざまな方法やタイミングを提供する法律に置き換わり、それを満たしていることに同意するものとします。また、マイクロソフトは、郵便など、その他の手段による通知や開示を行い、本契約に方法が指定されている場合は書面での通知を受け取る権利を有します。

  7. コメント、アイデア、およびその他の情報の提出

    提案、アイデア、コンセプト、またはその他の情報 (まとめて、"" 提出物 "" と呼ぶ) など、サイトに関してマイクロソフトにお寄せいただくコメントまたは情報は、マイクロソフトの所有物とみなされ、その状態が維持されるものとします。いかなる提出物も、マイクロソフト側のいかなる秘密保持義務に制約されることなく、いかなる提出物の使用または開示 (いかなる媒体による出版も含む) に対してマイクロソフトが責任を負うことはありません。前述の内容に制限されることなく、マイクロソフトは、あらゆる種類および性質の提出物に対して、すべての権利を無制限に保有し、提出物の提供者に対価を支払うことなく、商用あるいはそれ以外のあらゆる目的に提出物を無制限に使用する権利を有するものとします。

  8. 在庫と注文のキャンセル

    本サイトのアイテムは、在庫に限りがあり、在庫がない場合には注文に応じられないことがあります。マイクロソフトは、いかなる注文も拒否する権利を留保しています。また、キャンペーンの数量を 1 人のお客様に対して 25 個までに制限する権利についても同様です。

  9. 地域的制限および輸出の制限

    マイクロソフトのソフトウェアは、アメリカ合衆国の輸出に関する法律および規制の対象となります。お客様は、ソフトウェアに適用されるすべての国内および国際的な法律と規制を遵守しなければなりません。これらの法律には、輸出先、エンドユーザー、および最終用途に関する制限も含まれます。詳細については、次のサイトをご覧ください。
    www.microsoft.com/exporting (英語) 新しいウィンドウで開きます

  10. Office 発売前キャンペーンの契約条件に対する変更

    本サイトでは、お客様の閲覧または注文時に有効な本契約のバージョンが適用されます。本契約の条項は、時々変更される可能性があるので、再度確認してください。

  11. その他、契約全体

    本契約のいかなる部分が無効または法的強制力がないと判断された場合は、無効または法的強制力がない規定は、元の規定が意図する内容に最も密接に一致する、有効かつ法的強制力を持つ規定によって取って代わられ、契約の残りの部分は、そのまま効力を有するものと見なされます。本契約 (サイトを訪問中にお客様が行った関連する承諾または同意を含む) は、サイト経由で取得された任意のアイテムとの関連で提供されたマイクロソフトとの契約やライセンスとともに、サイトとそのアイテムに関連してお客様とマイクロソフトとの間の契約全体を構成し、サイトまたはそこで行われた注文に関してお客様とマイクロソフトの間で交わされた電子的、口頭、または文書による (事前に行われた、または同意に行われる) その他すべてのやりとりや提案よりも優先されます。

    マイクロソフトは、独自の裁量により、キャンペーンの申し込みが虚偽または不正であると判断した場合、それらを拒否したり、承諾しない権利を留保します。マイクロソフトは、不完全、判読不能、遅延、紛失、損傷、宛名違い、または郵便料金不足の要求については責任を負いません。複数の申し込みを不正に提出したり、虚偽の情報を提供した場合、その申し込みは失格となります。

閉じる FAQ

Q. 以前の Office 2010 優待アップグレードと同じプログラムですか?
A. いいえ、今回は無償でダウンロードできます。(DVD メディアは有償となります。価格は未定です。)
ただし、「ライセンス認証」をプログラム期間内に行う必要があります。「購入期間」ではありませんのでご注意ください。
Q. お申し込みに必要なものは何ですか?
A. インターネット接続、Microsoft アカウント(旧 Windows Live ID)が必要となります。
お申し込みを事務局で受けることはできませんので、ご注意ください。
Q. 購入証明としてレシートは必要ですか?
A. いいえ、所有されている Office 2010 が「ライセンス認証」された日付をプログラムがチェックし、対象かどうか判断しますので、事務局への購入証明送付は不要です。お申し込みはオンライン上で完了します。ただし、お申し込みに不手際があった場合など、お客様の資格を確認するために、お申し込み完了メールのコピーをご提出いただくことがありますので、特典を受け取るまで、お手元に保管しておいてください。
Q. プレインストール版とパッケージ版は同じ対象期間ですか?
A. プレインストール版とパッケージ版で対象期間は異なります。プレインストール版の場合、2012 年 10 月 19 日から 2013 年 4 月 30 日までに Office 2010 の初回のライセンス認証を完了する必要があります。
パッケージ版、ダウンロード版の場合は、2012 年 10 月 19 日から次期 Office の発売前日の 2013 年 2 月 6 日までに Office 2010 の初回のライセンス認証を完了している必要があります。
Q. 次期 Office 発売後、プロダクト キーはいつまでに入手しておく必要がありますか?
A. 2013 年 5 月 31 日までにキャンペーン サイトにアクセスし、プロダクト キーを入手しておく必要があります。
Q. 次期 Office のダウンロード可能期間を教えてください
A. 2013 年 5 月 31 日までにプロダクト キーを入手したお客様は、それ以降マイ アカウント ページよりいつでもダウンロードすることが可能です。
Q. ダウンロードした次期 Office を削除した場合、再度ダウンロードできますか?
A. はい、マイ アカウント ページより再度ダウンロードすることが可能です。
Q. Office 2010 がインストールされていない PC から申し込めますか?
A. はい、Office 2010 がインストールされていない PC からでもお申し込みすることができます。
Q. 次期 Office はどの PC にインストールできますか?
A. Office 2010 のパッケージ版をお持ちのお客様は、本人が保有する 2 台までの PC にインストールすることができます。Office 2010 のプレインストール版をお持ちのお客様は、プレインストールされている PC にのみインストールすることができます。
Q. システム要件について
A. PC のシステム要件については確定し次第情報提供させていただきます。