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2013年3月30日 (土)

日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日韓の教師が正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用するというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

前提の「日本の教科書検定の歴史歪曲」というのと、作成した「歴史教師ら」というのがな~んか非常に如何わしい(;一一)

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女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

002

第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

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また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

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このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 

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企画から発刊まで 7年

屈折の多かった歴史を、両国の歴史教師がそれぞれ7名ずつ参加し築きました。教師のチャン・デッサンです。

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韓国人教師具体的に韓日間で加害と被害の事実関係をより正確に整理する作業ではないかと思います 。」

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日本が責任を回避している慰安婦と独島問題に関連し、教材では両国の教師が直接確認した事実関係をもとに強制性と不法性を客観的に記述しました。

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また外国人登録をはじめ、在日韓国人問題も入れました。

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ただし、独島(竹島)問題は敏感な問題であるため扱うことができませんでした。 

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日本人教師「・・また次のステップに進んでいく、そういう中で日本と韓国の子供たちが平和的な未来を作っていく、そういう関係が作れたらというふうに思っています。」 

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両国の教師は、今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用することにしています。

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以上

人さし指まず指摘しておきますが、このニュース、日本軍が韓国女性を連行したという証拠は、日本側の調査でも韓国側の調査でも一切出てこなかった のに、

日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。」とさらっとウソを言っちゃってます。

当時、人攫いしていたのは朝鮮人で、取り締まっていたのは日本側という証拠、先の国会でも中山成彬議員の資料(朝日新聞・朝鮮版記事)にハッキリ示されてますけど、

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】

この「日本と韓国の近現代史」という本は、どういう内容なんでしょうかねsign02

人さし指で、日本の歴史教師って何者なんでしょう?

本のタイトルで検索しても最初は「広島と大邱で歴史を教えている教職員ら」くらいしか分かりませんでしたdownwardleft

日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史

日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史
日韓共通歴史教材制作チーム:編
発行:明石書店 この版元の本一覧
A5判 224ページ 並製
定価:1,600円+税 総額を計算する
ISBN 978-4-7503-3794-4 C0021
在庫あり
奥付の初版発行年月:2013年03月 書店発売日:2013年03月30日

商品説明- 「学び、つながる日本と韓国の近現代史」

近代期、日本と韓国はどのように関係してきたか。広島と大邱で歴史を教えている教職員らが、国家レベルの歴史だけでなく、民衆の様子や、広島と大邱の歴史も取り上げながら、日韓関係の実態を細かく描く。【「TRC MARC」の商品解説】

人さし指で、しつこく調べると・・・・古い記事ですが、特定アジアニュースさんの広島教組の教師たちと「歴史教科書副教材・近現代史バージョン」をつくるニダ!2010/01/29 Fri》 という記事を見つけましたdownwardleft

韓-日の教師たち、歴史教科書副教材共に作る
(ハンギョレ新聞 韓国語 2010/01/29)  


韓国と日本の教師たちが、韓・日の近現代史を扱った歴史教科書副教材を共に作り、両国で韓国語と日本語で同時に出す。


全国教職員労働組合大邱支部は28日、「日本,広島県教職員組合と一緒に書いた歴史教科書副教材を“韓-日強制併合100年”になる今年中に出版する予定」と明らかにした。開港の時から現在までの歴史を扱った今回の教材は、二団体所属教師7人ずつが参加して、5年にわたり両国を行き来して一緒に書いた。

先立って彼らは、2005年に歴史教科書副教材朝鮮通信使を共に出したことがある


今回出版する本は、250~300ページ分量で全5章で構成される。主題別に

△開港と近代化
△侵略と抵抗の韓-日関係
△解放以後の韓国と日本の社会の変化
△残された課題
△友好のための努力
、で区分けして整理された。


全教組大邱支部キム・ビョンハ事務局長は、「大部分の日本の歴史教科書で言及していない日本軍慰安婦、強制徴用・徴兵、戦後賠償・補償など、日帝強占期の敏感な歴史的事実も加減なしに入れた。私たちの学生たちにはなじみがうすい日本の戦後処理や民主化過程、被爆者問題も含んだ」と話した。

独島問題は日本側の副教材に正面から記述することに困難があって、今回の教材から除かれた。

執筆陣は、大邱と広島に纏わる興味深い交流の歴史を紹介するなど、地域的観点で韓-日の歴史に光を当てようと試みた、という点を強調した。未来を開く歴史向かい合う韓日史とともに、すでに出た韓-日共同歴史教材では探すのが難しい大きな課題だ。

教材執筆に参加しているカン・テウォン教師(大邱科学高校)は、「近現代史に対する両国間の見解の差を示したり、その差を克服して統一された見解で書こうと思っていない」として「観点の差をお互いに認める中で両国の学生たちに、歴史的‘事実’をまともに教える道案内になる本を作ろうとしている」と話した。

日本,広島教組の執筆陣らが来月24日、大邱を訪ねてきて韓国教師たちと3泊4日間、副教材の内容に対して討論して詰めの修正作業をする予定だ。(機械翻訳 若干修正)

広島県教職員組合!」 なーんだやっぱり日教組ドクロかっsign01sign01sign01

あと、「今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用」なんて言ってるけど、1600円もするのに、こんなの生徒に買わせるのかな?annoy

少なくても日本では教材として使えるわけがないと思うんですが?

日韓の正しい歴史教育のための共通の近現代史への取り組み!みたいな報道だけど、やっぱりオチあり!

インチキ教材ですねっ

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コメント

日教組は確かにトンデモ集団ですが、彼等は戦後の退化した日本人の典型だとも言えます(--;)

高岡蒼甫がフジテレビ批判をツイートした時、多くの御用芸人達が彼を罵倒しました。その中でも、茂木健一郎なる脱税脳科学者は、わざわざ英語で「高岡の行為は人種差別」と英語圏に発信してます(ツイッターかPCかは忘れましたが)。コイツの行為こそ最低です。そして茂木のような人物が他にもウヨウヨいます(*_*)

『靖国』や『ザ・コーヴ』をどういうわけか大応援する奇妙な日本人達。毎日“変態”新聞社の社員(しかも、WAIWAIの直接の責任者は、、民主党政権下で三年間、衆議院議員になっている!)。映画監督の想田氏は、『選挙』という日本のドブ板選挙をドキュメンタリー映画を撮り、ヨーロッパをまわって散々日本人を嘲笑いました。想田監督は今回の自民党圧勝にかなりふて腐れてるようです。お暇でしたら、“想田監督”“安倍自民党圧勝”で検索したら彼のツイッターが見れます。想田監督、次のテーマは混乱につぐ混乱のEUでもテーマにすればいいのに(嘲)。

何故、こうも外国人に媚びへつらい、同胞を貶めることで利益を得ようとする輩が生まれたのか…?

この連中の殆どは私立の小中学校から有名大学に入っているのだから、日教組は関係ありません。逆に言えば、こういう奴隷貴族達が社会の中心にいたからこそ日教組のようなトンデモ組織が今も活動出来るんでしょう('~`;)

おかしな人間に対して、「この人はおかしい」と言い続けることが、こういう連中を駆逐することに繋がっていくと思いますm(__)m

投稿: 播磨真悟 | 2013年3月30日 (土) 16時44分

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