[ホーム]

のりもの@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 300x300以上は縮小.
  • 現在15人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 新しい板:東方裏

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

広告:::ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
画像ファイル名:1364363240673.jpg-(99506 B)サムネ表示
99506 B13/03/27(水)14:47:20 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.1327951 del 02日17:06頃消えます
トヨタ、「もっといいクルマづくり」に向けて「TNGA」の取り組み状況を公表

<TNGAの取り組み状況>

1.商品力の向上
 クルマを骨格から変え、低フード化、低重心化を実現し、かっこいいデザイン、良好な視界確保、運動性能の向上など、お客様の感性に訴えるクルマとなるよう、次期プラットフォームを開発し、2015年に発売する新型車より順次導入する。
まずは「走る」・「曲がる」・「止まる」に関わる基本部位(プラットフォームやユニットなど)の性能をレベルアップし、「もっといいクルマ」の実現をめざす。また、クルマの中核となるパワートレーンユニットについても、低重心・高性能なユニットを新開発し、順次搭載していく。
13/03/27(水)14:47:38 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.1327952 del 
2.グルーピング開発による「もっといいクルマづくり」と開発効率化
 TNGAの開発プロセスでは、まず中長期の商品ラインアップを確定し、それらに搭載するユニットやその配置、ドライビングポジションなどをトヨタの「アーキテクチャー」(クルマづくりの設計思想)として定める。
そして、定められた「アーキテクチャー」に基づき、複数車種の同時開発を行う「グルーピング開発」により、部品・ユニットの共用化を進め、「もっといいクルマづくり」と開発の効率化を推進する。なお、部品・ユニットにより異なるが、TNGAの導入により、20〜30%の開発効率向上をめざし、その結果として得られたリソーセスを、さらに「もっといいクルマづくり」に投入していく。

3.ものづくり改革
 仕入先と調達(部品・ユニットの調達を担当する部門)・生産技術(生産技術を担当する部門)・技術(研究・開発を担当する部門)の各部門が四位一体の活動により、よりつくりやすく、よりシンプルな、部品・ユニットの構造を実現する。
 これにより、シンプルでコンパクトな製造工程づくりができ、これまで以上に一つひとつの部品をつくりこみ、より高い品質を確保する。
13/03/27(水)14:47:56 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.1327953 del 
4.グローバル標準への取り組み
 従来はトヨタ専用規格に準じた部品開発であったが、今後は多数の自動車メーカーがグローバルに採用している標準部品も採用できるよう、グローバル標準規格に対応する。

5.TNGAと連動した調達戦略
 調達部門では、「グルーピング開発」による部品・ユニットの共用化に対応し、複数の車種をまとめて、グローバルに、車種・地域・時間をまたいだ「まとめ発注」を実施し、さらなる競争力確保を進めていく。

 トヨタは、トヨタグローバルビジョンに基づき、「もっといいクルマづくりを通じて、豊かな地域社会づくりに貢献し、『いい町・いい社会』の一員として受け入れられる企業市民を目指す」ことを念頭に、これからもお客様の期待を超えるクルマづくりに取り組んでいく。
13/03/27(水)14:49:06 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.1327954 del 
TNGA

Toyota New Global Architecture
13/03/27(水)15:04:51 IP:221.70.*(bbtec.net) No.1327958 del 
あっアレは何だ!
鳥だ!
飛行機だ!
いや「E」よ!!「E」だわ!!
13/03/27(水)16:01:06 IP:*(390cf68b.docomo.ne.jp) No.1327974 del 
TENGA?
13/03/27(水)16:20:50 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1327979 del 
豊田的新環球建築
13/03/27(水)17:13:32 IP:218.229.*(infoweb.ne.jp) No.1327987 del 
>1.商品力の向上
>クルマを骨格から変え、低フード化、低重心化を実現し、かっこいいデザイン、
背が高くて見晴らしが良くて シートが高くて乗り降りのしやすいクルマが評価されて
定着しているのに また屋根の低いアホなクルマを作りに回帰するの??
13/03/27(水)17:23:55 IP:126.214.*(panda-world.ne.jp) No.1327991 del 
>背が高くて見晴らしが良くて シートが高くて乗り降りのしやすいクルマが評価されて
>定着しているのに
そういうクソ車買う層は安くてハッタリ効けば何でも良くて、クルマに対しての拘りも無いから簡単に他社に流れるだろ
マツダやスバルの購買層みたいに、しっかりしたクルマ作れば買ってくれるマニアの方が囲い込み易い
ましてやクソ車なんて今更研究開発せんでも、プラットフォーム使いまわしとかで充分過ぎる

こういう流れ、俺は大賛成だわw
13/03/27(水)18:16:12 IP:125.194.*(mesh.ad.jp) No.1328004 del 
>背が高くて見晴らしが良くて シートが高くて乗り降りのしやすいクルマが評価されて
>定着しているのに
この手の車種って独りよがりで自己満足じゃ無いかと思います
ものすごく邪魔
背が高い=自分より前に居るとその車以外に周辺状況が見えず信号すら隠れたりします
自分より後ろに居ると夜間にライトで照らされて眩しいし
交差点曲がったりする程度で対向車線にはみ出すとか
駐車場で何度も切り返してモタモタしてたり
こういうのに乗る人って自己中で他人に気遣い出来なさそうです
13/03/27(水)18:57:16 IP:111.235.*(yournet.ne.jp) No.1328013 del 
一般オーナーが乗ってリッター30以上の車作れないならエコなんて辞めちまえ。
13/03/27(水)19:00:13 IP:220.210.*(bbexcite.jp) No.1328014 del 
いい車を作ってブランドイメージを高めれば
パッソみたいな糞車でも売ることができる
13/03/27(水)19:35:53 IP:219.116.*(infoweb.ne.jp) No.1328023 del 
こんなものの選択一つで人間性の否定までするヤツの方がよっぽど独りよがりで滑稽だよ
13/03/27(水)20:10:21 IP:218.228.*(eonet.ne.jp) No.1328034 del 
三菱リコール隠し問題の直後に3年連続で新車台数を上回るリコールを出した時や

超大規模リコールによる安全不信で世界シェアが1位から4位に転落した際
なぜか日本ではハイブリッド車しかリコールにならなかった時も

地元日本では莫大な広告費を後ろ盾にマスコミをピクリとも反応させなかったトヨタ
「イメージ」を金で買ってきたメーカーが「もっといいクルマづくり」をうたうなら

エスティマベースの装備てんこ盛りで左に曲がるアルファード

ピラーレスによる強度不足でルーフが波打つアイシス

をまず廃盤にしないとな
13/03/27(水)20:35:20 IP:220.210.*(bbexcite.jp) No.1328055 del 
>こんなものの選択一つで人間性の否定までするヤツの方がよっぽど独りよがりで滑稽だよ

オナホールの選択は人間性と関係ないと申すか
13/03/27(水)21:00:19 IP:218.229.*(infoweb.ne.jp) No.1328079 del 
>背が高い=自分より前に居るとその車以外に周辺状況が見えず信号すら隠れたりします
>自分より後ろに居ると夜間にライトで照らされて眩しいし
1.商品力の向上
↑の話の流れで 背が高いっていうのは ヴィッツとか初代オーリスみたいなクルマのことを
言っているんだが・・・。 
あなたは誤解をしているよな。。
13/03/27(水)21:11:49 IP:125.194.*(mesh.ad.jp) No.1328087 del 
>あなたは誤解をしているよな。。
すみませんでした
大きな車の弊害をやっとメーカーも気にしてくれたのかとの誤認です
>こんなものの選択一つで人間性の否定までするヤツの方がよっぽど独りよがりで滑稽だよ

こんなもの=クルマの事?もう少し感心愛情を持ってあげて下さい
第一印象で人間性否定まではしないと思います
13/03/27(水)22:08:03 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.1328137 del 
MEGAドンキ豊田本店のアダルト担当者は悩んだ。
なぜ今年に入ってTENGAがバカ売れなのかと。

このスレにたどり着き、その悩みは解消した。
13/03/28(木)09:13:32 IP:125.192.*(mesh.ad.jp) No.1328312 del 
>この手の車種って独りよがりで自己満足じゃ無いかと思います
>ものすごく邪魔
薄くて低い車って周りから見えづらくて危ないんですよね…
13/03/28(木)11:34:26 IP:111.235.*(yournet.ne.jp) No.1328340 del 
おれ、シリコン製じゃないと無理。
13/03/29(金)01:05:55 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.1328602 del 
居住性もスポーツ性もいらないから
ひたすら頑丈で長く乗れる車作ってくだち!
13/03/29(金)01:30:51 IP:222.3.*(dion.ne.jp) No.1328607 del 
>パッソみたいな糞車でも売ることができる
パッソセッテはさすがに売れなかったな・・・
13/03/29(金)03:12:41 IP:125.198.*(mesh.ad.jp) No.1328626 del 
ちなみにTENGAの開発はマックスファクトリー
コレ豆な。
13/03/29(金)03:56:03 IP:210.194.*(home.ne.jp) No.1328635 del 
マジか(゚д゚)!
13/03/29(金)13:34:41 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.1328695 del 
>>この手の車種って独りよがりで自己満足じゃ無いかと思います
>>ものすごく邪魔
>薄くて低い車って周りから見えづらくて危ないんですよね…
え?そこまで低い車ってあったっけか?
スーパーカーでも、低さに限度あるよなぁ、全長も長いし…
トラックドライバー目線では見えづらいのかな?
13/03/29(金)13:39:52 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.1328699 del 
@空気抵抗の低影響化
A回生・排熱エネルギー回収効率アップ
B太陽光・熱の発電効率アップ
Cエネルギーの外部受電化
とかしまくって、もっとステキな車を作って!トヨタさま!

故障率あがってメンテ間隔が短くなりそうだがね…
13/03/29(金)16:35:22 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1328724 del 
>え?そこまで低い車ってあったっけか?
軽スポーツ(ビートとか)が陰から出てくる時にヒヤッとしたことはある
No.1328004が言ってるのは車の大小とは全然関係ないとは思うが
13/03/29(金)22:02:45 IP:124.44.*(wakwak.ne.jp) No.1328823 del 
うん
>自分より前に居るとその車以外に周辺状況が見えず信号すら隠れたりします
走ってる時の話なら、車間詰めすぎ=自分の問題だし、止まってる時の話なら
相手が離れて周辺状況や信号がきちんと見えてから加速すればいいだけの話
どちらも「自分が」必要な余裕を取って無いことからくる問題だから
他の車に文句を言う前に自分の運転を見直すべきだよね
13/03/29(金)22:21:18 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.1328831 del 
建前は色々書いてあるけど本音は燃費の為に全高を下げたいだけだろうな
13/03/29(金)22:21:59 IP:125.194.*(mesh.ad.jp) No.1328832 del 
>車の大小とは全然関係ないとは思うが
ご指名された様ですので恥かきついでにレスお返しします
普通に5ナンバーサイズのセダンとかハッチバックに自分が乗ってたとして
目の前に大型トラックが居たら・・・
ブレーキランプ光ってるのに何時までも停車しない
普通に流れてたのに唐突に停車されたりだとか
状況が分からず疑問や不快に思ったりしませんか?
持て余す位なら自分の運転技能に見合った取り廻し出来る車種を選んだり大きな車に慣れようと思わないですか?
車の大小(車格含む)と乗り手の態度みたいなのが比例するみたいに感じてたので
売り手のメーカーが「売れるなら何売っても良い」みたいな考えを改めてくれるのかな?と糠喜びからの勘違い意見と愚痴でしたすみません
座席と共に頭上の余白をタテに伸ばすのは不要に思いますし夜間の長時間待ちな信号ではライト消灯する等
乗り手の方が少々気にして下さると嫌悪しないのですけど
13/03/29(金)22:29:08 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) No.1328839 del 
>座席と共に頭上の余白をタテに伸ばすのは不要に思います
ハイソカーと呼ばれた頃のマーク2三兄弟等を乗り継いできた自分的には
髪の毛がルーフに触れるのが当たり前だった頃のセダンより
イマドキな1.5b近い車高ながらサンルーフ装備しても頭上高余裕あるセダンの方が気分上々で良いけどなぁ
13/03/29(金)22:38:13 IP:49.98.138.*(spmode.ne.jp) No.1328842 del 
>ちなみにTENGAの開発はマックスファクトリー
もしかして:マックスファクター
13/03/29(金)22:48:22 IP:125.194.*(mesh.ad.jp) No.1328849 del 
>車間詰めすぎ=自分の問題だし
ハイエースクラスだと車間2台分位でしょうか?
車間高い程車間距離は当然空けます
走行中はそんなに車間詰めないですし
停車から発車の事だと
通勤渋滞の最中なら前の車が動いてから直ぐに動かないと
後ろからクラクションの嵐喰らう感じで殺伐としてます
前車のブレーキランプに合わせてブレーキ踏むのって渋滞の原因ですし
方向指示器の後にブレーキみたいな当たり前なマナーって
後続車に疑問と不快感を持たせない自衛を含めた行動かと思います
前車が普通のサイズで4〜5台先まで見渡せるのに
前が大きい車でそれしか見えないと多少なりと不快感ないでしょうか?
眼前に大型トラックが走ってるのが嬉しい人って居なさそう
13/03/30(土)10:40:36 IP:125.192.*(mesh.ad.jp) No.1329015 del 
>IP:125.194.*(mesh.ad.jp)
とりあえずあんたが
>自己中で他人に気遣い出来なさそう
なのはわかった
13/03/30(土)11:12:53 IP:111.235.*(yournet.ne.jp) No.1329020 del 
    1364609573425.jpg-(9680 B) サムネ表示
9680 B
こうか?

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
『 figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BXXIH3U?tag=futabachannel-22
Max Factory
形式:おもちゃ&ホビー
参考価格:¥ 3,800
価格:¥ 3,035
発売予定日:2013年7月31日(発売まであと123日)

- GazouBBS + futaba-