2012年5月22日火曜日
郡山市 「 突然死 」 続出 ・・・
今日の 夕方に、
郡山市 に住んでいらっしゃる方と、電話で お話ししました。
わたくしに、電話をくださる方々は、ほとんど、関東圏の方々でしたので、
びっくりいたしました。
その方は、昨年から、
ご自分の周囲にいる方々の 「 突然死 の 多さ 」 について、
強い 【 疑念 】 を お持ちの方で、
保健所にまで、問い合わせをしてくださっていた方です。
その方の 周囲にいらした
「 突然死 」 をされた方々は ・・・
★ 昨年 6月に ・・・ 高校 3年生 が、風邪か何かで 総合病院に通院し、
そして、入院し、たった 2 週間で、亡くなられました。
★ 昨年 7月 に ・・・ 40代 ( 女性 ) 50代 ( 男性 )
★ 昨年 6月 に ( 1人 ) ・・・ 7月に ( 2人 ) ・・・ 12月に ( 1人 )
★ 昨年 12月 に、「 風邪 」 で 入院していた方が、「 肺炎 」 で亡くなりました。
★ 今年の 4月に ・・・ ( 21歳 ) の方が、夜に 「 眠ったまま 」 亡くなっていました。
あまりにも 身近な方々の 「 突然死 の 続出 」 については、
わたくしに、語ってくださった方も、
【 こんなこと、体験したことがない 】 と おっしゃっていらっしゃいました。
「 不審死 」 については、
通常、「 行政解剖 」 が、行われます。
しかし、
それすらも、「 行われなかった 」 ということです。
その方は、直接、「 保健所 」 へ 行った そうです。
すると、
返ってきた 言葉 は ・・・
【 少し、( 死亡した方が ) 多いね 】 ・・・ だけだった といいます。
それよりも、何よりも、
わたくしが、 いちばん 驚いたことは、
「 福島県内 の方から、お電話 を受け取ったこと 」 です。
「 反原発 運動 」 に関しては、いろいろな方と、つながっています。
しかし、福島県内の方 は、「 異変 」 について、
なぜか、語りません。
これまでは、関東圏の方々が、
お電話で、「 避難 したい 」 と 言ってらした のに、
福島県内の方からの 「 声 」 が、なかったのです。
わたくしは、それが、不思議 でした。
あれだけの 【 原発 事故 】 で、
異変が起こらない はずが、ないのです。
その方も、驚いていらっしゃいました。
福島県民 からの お電話が、
「 自分 が 最初 だった」 ことに ・・・。
岩上さんのインタビューに、応じてくださった 川俣町の方は、
姿も そのまま、ボイスチェンジャーも使わずに、
ありのままを 語ったくださいました。
その方 は、わたくしに、お電話をくださいました。
しかし、みんな、何事もなかったように 暮らしているのが、
わたくしには、不思議でなりません。