地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ヨーロッパ全般 > 旅程・行程・旅のスケジュール > 南欧の6月は暑いので北欧から南下し、最後の9月に南欧、モロッコ、トルコを回るといいです。

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

南欧の6月は暑いので北欧から南下し、最後の9月に南欧、モロッコ、トルコを回るといいです。

ヘルシンキの確か就航してるので、inに。トルコを含む欧州24カ国の列車(高速列車も特急も)に乗り放題の3ヶ月のユーレイル・グローバルパスを利用し、北欧4国、独、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー、クロアチア、スロベニア、再度オーストリア、スイス、再度ドイツ、ベネルクス3国、仏、西、ポルトガル、西、モロッコ往復、西、南フランス、伊、(無料フェリー)ギリシャ、トルコでいいかと。

同パスでカッパドキアまで行けます。
ヨーロッパは狭く、3ヶ月もあれば楽に回れます。
独なら独で何日と考えるのではなく、ヨーロッパというひとつの国を回ると思ってください。
どの都市を回るかを考えればいいのです。

アメリカ合衆国はヨーロッパ全体より大きいですが、バスで2ヶ月で周遊するかたは普通にいます。

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨーロッパ周遊 in out の国はどこがいいでしょうか?3か月間くらいの場合 むラ 13/03/27 18:06
6月から3か月間くらいヨーロッパ周遊をしたいと思っており
大韓航空で航空券を買おうと考えております

in out の国がまだ決まっておらず
悩んでおります

大韓航空が就航している 
ウィーン ローマ パリ マドリッド フランクフルト イスタンブールの中で
迷っています

行きたい所は
ウィーン
イタリア全域
ドヴロブニク
スイス モンブラン マッターホルン
ドイツ全域
パリ
ロンドン(8月上旬に決定)
バルセロナ
グラナダ
モロッコ

イスタンブールとカッパドキア(治安により迷い中)

会社をやめるので時間はあり
予算は150万くらいです

アドバイスいただけたら幸いです。

2

待ち受けている者の回答に 岡山1 13/03/27 18:161
ガンガン、サンクスを付けてあげて下さいね。

その回答者は、マルコさんといいます。
20歳代後半のムラさんと同様に、YH信者です。
マルコ3の情報は相当に古く、ガイドブックを読んで、
すぐスレを付けてくれると思います。

この手の質問は、おお得意です。
というより、マルコさんのための
特設の質問みたい。

「マルコさん、素敵」なんて、言わないでね。

3

待ち受けている者の回答に 岡山1 13/03/27 18:171
ガンガン、サンクスを付けてあげて下さいね。

その回答者は、マルコさんといいます。
20歳代後半のムラさんと同様に、YH信者です。
マルコ3の情報は相当に古く、ガイドブックを読んで、
すぐスレを付けてくれると思います。

この手の質問は、おお得意です。
というより、マルコさんのための
特設の質問みたい。

「マルコさん、素敵」なんて、言わないでね。

4

南欧の6月は暑いので北欧から南下し、最後の9月に南欧、モロッコ、トルコを回るといいです。 マルコポーロ3 13/03/27 18:33
ヘルシンキの確か就航してるので、inに。トルコを含む欧州24カ国の列車(高速列車も特急も)に乗り放題の3ヶ月のユーレイル・グローバルパスを利用し、北欧4国、独、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー、クロアチア、スロベニア、再度オーストリア、スイス、再度ドイツ、ベネルクス3国、仏、西、ポルトガル、西、モロッコ往復、西、南フランス、伊、(無料フェリー)ギリシャ、トルコでいいかと。

同パスでカッパドキアまで行けます。
ヨーロッパは狭く、3ヶ月もあれば楽に回れます。
独なら独で何日と考えるのではなく、ヨーロッパというひとつの国を回ると思ってください。
どの都市を回るかを考えればいいのです。

アメリカ合衆国はヨーロッパ全体より大きいですが、バスで2ヶ月で周遊するかたは普通にいます。

5

追伸 英国を忘れました マルコポーロ3 13/03/27 18:43
ブリュッセルからユーロスターでロンドンへ。同じ列車でパリがいいかと。
ロンドンに8月何日に行くかわかりませんが、ベネルクスからパリへ。フランス周遊のあとパリからロンドンへ往復。そのあとスペインというコースも取れます。

グローバルパス利用の場合、空路利用は2度払いになるので必ず列車のみで回ってください。3ヶ月もあれば余裕で可能ですから。ロンドン~パリ往復のみ例外で、空路利用も可です。または帰路はロンドン→カサブランカ(空路)にしてもいいかと。モロッコ観光後、スペイン周遊となります。

8

90日間、24カ国、早回りの薄っぺらい旅 CB400 13/03/27 20:4212
ヨーロッパ中を必死で駆け回るだけの旅。
普通は途中でダウンするか、嫌気が差してしまうだろうが、
貴殿は平気で走り回るのだろうね。
それが旅だと思い込んでいるようだから。

広く浅くどころではなく、浅く、浅~く、超浅~~くの薄っぺらい旅。
みんな、笑っているよ!

9

あっ、はっ、はあ~(冷笑) 岡山1 13/03/27 20:482
真実を言うこっちを削除し、
掲示板はますます、閑古鳥。

10

あっ、はっ、はあ~(冷笑) 岡山1 13/03/27 20:482
真実を言うこっちを削除し、
掲示板はますます、閑古鳥。

11

少しも薄っぺらくありません。究極の旅ともいえる充実の3ヶ月です。一度はぜひ。 マルコポーロ3 13/03/27 21:21
ヨーロッパに一度も行ったことがない方にはわからないでしょうが、欧州って、とても狭く、高速列車網が発達しているので、3ヶ月パスなら24ヵ国は十分回れます。

ヨーロッパって汲めども尽きないくらい魅力的な所なので、途中で嫌気がさすなんてことは100%ありえません。途中でダウンすることもありません。
すべてbooleannさんの机上の考えです。

私がそれを何回もしているのがその証左です。
92日を24で割って、1カ国当たり何日なんて考える人はいません。

9割の街、観光地は半日でも見れます。他は1日か2日。
よって3ヶ月なら、移動時間を考慮しても120~150ヶ所は回れます。
ピサやポンペイ、シャルトル、ベルサイユ、ローテンブルク、のノイヴァンシュタイン城など半日が普通の街、観光地を1日としても80ヶ所は楽に回れるのです。

こうして24カ国の中で行きたい場所を80ほど挙げ、それを一筆書きで結べばいいのです。
もちろん、もっと国も街も絞ってじっくり見たい方はそうすればいいだけです。

ただ、グローバルパスは数百もの素晴らしい観光地がメジロ押しのヨーロッパを浅く、広く回るのに最適のパスなのです。

浅くといっても、最低限訪れるべきスポットは網羅しているので、2度と行けなかったとしても後悔することはないでしょう。半日あれば、その街のベスト3は見れますから。

6

イスタンブルとパリ yasyas 13/03/27 18:54
INはイスタンブール、アウトはパリでどうでしょうか?

およその周遊ルートは次のようになります。

・トルコ~ギリシャ~クロアチア~スロベニア~イタリア~フランス(ニース)~
 スペイン~モロッコ~ポルトガル~(空路)アイルランド~イギリス~ベネルックス3国
 ~ドイツ~北欧4カ国~ドイツ~チェコ~オーストリア~スイス~フランス・パリ(OUT)

移動は主に鉄道でグローバルパスを利用。ただし、イギリス&クロアチア、モロッコは利用不可。

これまでに上記の諸国をすべてめぐりましたが、その時の詳しい旅行記がありますので、
次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

7

総費用120万くらいです。列車の予約は大半の国で不要 マルコポーロ3 13/03/27 20:34
レス2の方は有名な荒らしですので、無視してください。
YHには日本人だけで年間数十万泊(その事実も知らないでしょう)もしているのに、YH信者とか、的外れなレスをしています。

YH利用での1日の滞在費は8000円ほど。入場料などが高くても1日1万円以下です。よって3ヶ月で72~90万円、グローバルパス20万、航空券20万としても、150万あれば余裕です。

なお、ドイツ、スイス、オーストリア、ベネルクス3国(タリス除く)、チェコ(SC除く)、デンマーク、フィンランドなどとウイーン~ブラチスラバ、ブダペスト、リュブリャーナ、ザグレブなどは予約不要です。

仏、伊、西の高速列車、特急などは要予約です。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ヨーロッパ旅行の準備

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ヨーロッパの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ヨーロッパ特派員ブログ最新記事

妊娠初期にハマった食べ物
13/03/27 20:22

イギリス/ロンドン特派員ブログ

妊娠初期にハマった食べ物
妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるって言うのは、本当なのですね! 幸運にも、あ… 続きを読む

ページ上部へ戻る