アイテムなどの質問などはデータを見てから質問するように!!!!
☆[1.5.1]ダウンロード☆(Forge 1.5.1-7.7.0.601)
[1.5.1]DQMⅡ 本体_Ver.1.40(Universal対応) 130327
・導入に必須は絶対入れて下さい。音声はどちらでもいいですが入れたほうが絶対いいですっ!
[1.5.1]導入に必須 130322(既存書換え)
[1.5.1]DQMⅡ音声ファイル 130325
・以下より下は入れなくても起動します。おまけです。ご自由に!
[1.5.1]DQMⅡスポーナー&DQMチェスト付 130322(既存書換え、5種類用意)
[1.5.1]The Twilight Forest 1.17.0 in DQMⅡ 130322
[1.5.1]敵の炎で炎を燃え移らなくする 130324(既存書換え,バニラモンスターにも影響有り)
[1.5.1]レベルアップ時に効果音を鳴らす(多分1レベルおきに鳴る) 130325(既存書換え)
[1.5.1]DQMⅡデータ 130325-2(モンスター、アイテム、レシピ)[PDF]
・導入に必須は絶対入れて下さい。音声はどちらでもいいですが入れたほうが絶対いいですっ!
[1.5.1]導入に必須 130322(既存書換え)
[1.5.1]DQMⅡ音声ファイル 130325
・以下より下は入れなくても起動します。おまけです。ご自由に!
[1.5.1]DQMⅡスポーナー&DQMチェスト付 130322(既存書換え、5種類用意)
[1.5.1]The Twilight Forest 1.17.0 in DQMⅡ 130322
[1.5.1]敵の炎で炎を燃え移らなくする 130324(既存書換え,バニラモンスターにも影響有り)
[1.5.1]レベルアップ時に効果音を鳴らす(多分1レベルおきに鳴る) 130325(既存書換え)
[1.5.1]DQMⅡデータ 130325-2(モンスター、アイテム、レシピ)[PDF]
☆[1.5.0]ダウンロード☆(Forge 1.5-7.7.0.582)
☆[1.4.7]ダウンロード☆(Forge 1.4.7-6.6.0.497)
☆[1.2.5]ダウンロード☆(Forge 1.2.5-3.4.9.171)
☆モデル作成に関しての注意☆
みなさん、いつもモデルを作ってくださり、ありがとうございます!
ここでできれば統一していただきたいことが、あるのでお願いします。
部位の名称をみなさん大体凝った名前にしているのですが、
例に出すと左足だと「LeftLeg1,2・・」などなど
正直それだとjavaで命令を出す際に
その分の文字を打たなくてはならないので、めんどうなのですw
なので私はいつもこのようにしています。
完全に動かない部分:z1、z2、z3・・・・・
顔部分:k1、k2、k3・・・・
右手:mt1、mt2・・
左手:ht1,ht2・・・
右足:ma1,ma1・・・
左足:ha1,ha2・・・
左羽根:hh1,hh2・・・
右羽根:mh1,mh2・・・
尻尾:s1,s2・・・
などなど・・
こうすることによって動かしたい部分がすぐにわかるので、あと命令もコピペで済むので楽なんです。
あと私はローマ字に変換しないとわかりずらいのでだいたい名前を変えさせて頂いています。
それから名前に「ハイフン」、「アンダーバー」はやめて下さい。確かどっちかでエラーが出るので。
以上、例として今日作成したゴッドライダーをアップしておきましたので、参考にどうぞ!
付属の「No texture.png」を貼れば軸は目で確認できるようになります。
ゴッドライダーについては「j」を使ってますが、これはジジイの「j」です、これは参考にしなくていいですw
モデル作成の手順書(Excel)
モデルサンプル(ゴッドライダー)
ここでできれば統一していただきたいことが、あるのでお願いします。
部位の名称をみなさん大体凝った名前にしているのですが、
例に出すと左足だと「LeftLeg1,2・・」などなど
正直それだとjavaで命令を出す際に
その分の文字を打たなくてはならないので、めんどうなのですw
なので私はいつもこのようにしています。
完全に動かない部分:z1、z2、z3・・・・・
顔部分:k1、k2、k3・・・・
右手:mt1、mt2・・
左手:ht1,ht2・・・
右足:ma1,ma1・・・
左足:ha1,ha2・・・
左羽根:hh1,hh2・・・
右羽根:mh1,mh2・・・
尻尾:s1,s2・・・
などなど・・
こうすることによって動かしたい部分がすぐにわかるので、あと命令もコピペで済むので楽なんです。
あと私はローマ字に変換しないとわかりずらいのでだいたい名前を変えさせて頂いています。
それから名前に「ハイフン」、「アンダーバー」はやめて下さい。確かどっちかでエラーが出るので。
以上、例として今日作成したゴッドライダーをアップしておきましたので、参考にどうぞ!
付属の「No texture.png」を貼れば軸は目で確認できるようになります。
ゴッドライダーについては「j」を使ってますが、これはジジイの「j」です、これは参考にしなくていいですw
モデル作成の手順書(Excel)
モデルサンプル(ゴッドライダー)
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[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.40(Universal対応)
ボスを倒すことによりそれぞれの証を落とすように。
その証で最強装備が手に入る!!
ボスを倒したくなること間違いなし!w
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.31(Universal対応)
ちょっとしたミス修正。
レベルアップ音がうるさすぎたのでボリューム抑えました。(音声ファイル)
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.30(Universal対応)
モンスター5種類追加、テクスチャー&モデル一部変更。
アイコンも一部変更。
イオがスニークした時のみ爆発を起こすように変更。
レベルアップ時におなじみの音が出る既存書換え追加!音声も変更。
レベル1毎にするとエラーをはくので、レベル2毎になってます。
↑今やったらちゃんと1レベルおきに鳴ってました・・・ん~テスト時は2レベルだったんだが
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.21(Universal対応)
ダメージに誤差が出るように変更。
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.20(Universal対応)
新武器10種類くらい追加!パルプンテも追加!(イオ系はイオしか出なくしてあります)
詳しくはデータを!
みなさんお困りの魔法の後処理用アイテム追加しました!
あとゴッドライダーが仲間にならないバグ修正。
守りの種のバグも修正。
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.16(Universal対応)
属性系の剣の効果音を会心と属性音に分けた。
ブーメランにも属性を追加。
毒針の音追加。
レシピを少し修正などなど
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.15(Universal対応)
あゑすさん作 シルバーデビル、デビルロード、バズズ(ボス)追加!
ボスモンスターの大きさを変更!!それっぽくなったと思います。
他、いままでキラーパンサーをべビーパンサーにして、大きさを変えたものをキラーパンサーに変更。
ついでに強スライムも追加!
あとドラゴンが小さい小さいという声を何回も聞いてるので、大きくしてみたw
それから炎で家が焼かれるとの声に答え、既存書換えファイル追加。
あいかわらずメラ系は燃えます、仕様です!
木箱のバグも修正。
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.10(Universal対応)
モンスター7匹+ボス1匹+ペット1匹追加!!
ぐりぐり作 ゴッドライダー、ゴッドライダー(ペット)、デンガー、スライムジェネラル、デッドペッカー、ズッキーニャ、ぶっちズキーニャ、ブラックベジター追加!
あゑすさん作 シルバーデビルも入っています!(軸ずれにより、いまのところ動きは無いです。)
のうさん作 アーマーテクスチャーを今回から標準として導入していきます!まだまだ募集中です!
あとボス系をみなさんがチキン戦法で倒してる動画を見て、チキンできなくしてやりましたww
箱系も水では死にませんw
その他いろいろバグ修正など。
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DQMアーマーテクスチャー大募集!!DQMMODのアーマー作成してみませんか?
アーマーの種類は問いません。基本的には採用します。
同じ種類のテクスチャーがあった場合、ROTO_1-1,ROTO_1-2・・・というふうに導入します。
好きなテクスチャーを個人で設定してください。っという感じになります。
皆様ご協力お願いします!
モデルも募集!!!詳細は上記の「モデル作成の手順書」を参照。
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☆[1.5.1~1.4.7]インストール手順☆
01.minecraftforge-universalを導入
02.「.minecraft\bin\minecraft.jar」を開き、「導入に必須 *******(既存書換え)」の中の「mv.class」を上書きで入れる。
03.「.minecraft\mods」のフォルダに「DQMⅡVer.*** 本体」を入れる。
04.「.minecraft\resources」に「DQMⅡ音声ファイル ******」の中の「resources」をそのままコピー。
これで起動はできます。
あとおまけで
「モンスター沸き数変更 *******(既存書換え)」
「DQMⅡスポーナー&DQMチェスト付 *******(既存書換え)」
の中にあるファイルを1つ選び、先ほどの「02.」と同じく「.minecraft\bin\minecraft.jar」に上書きすればOKです。
02.「.minecraft\bin\minecraft.jar」を開き、「導入に必須 *******(既存書換え)」の中の「mv.class」を上書きで入れる。
03.「.minecraft\mods」のフォルダに「DQMⅡVer.*** 本体」を入れる。
04.「.minecraft\resources」に「DQMⅡ音声ファイル ******」の中の「resources」をそのままコピー。
これで起動はできます。
あとおまけで
「モンスター沸き数変更 *******(既存書換え)」
「DQMⅡスポーナー&DQMチェスト付 *******(既存書換え)」
の中にあるファイルを1つ選び、先ほどの「02.」と同じく「.minecraft\bin\minecraft.jar」に上書きすればOKです。
☆[1.5.1~1.4.7]インストール(マルチ)手順☆
前提でシングルでDQMII_MOD導入が済んでる、及び、バニラサーバーを立ててる状態での話しです。
サーバーの立て方などの質問は他でお願いします。(詳しくありません。)
01.「minecraft_server.jar」に「minecraftforge-universal」を上書き導入。
02.「minecraft_server.jar」の階層フォルダに「mods」フォルダがあるので、そこに「DQMII」を入れる。
以上!
「minecraft_server.jar」に「導入に必須 ******(既存書換え)」を入れなくても大丈夫だと思います。
自分の環境では動いていますので。
サーバーの立て方などの質問は他でお願いします。(詳しくありません。)
01.「minecraft_server.jar」に「minecraftforge-universal」を上書き導入。
02.「minecraft_server.jar」の階層フォルダに「mods」フォルダがあるので、そこに「DQMII」を入れる。
以上!
「minecraft_server.jar」に「導入に必須 ******(既存書換え)」を入れなくても大丈夫だと思います。
自分の環境では動いていますので。
☆[1.2.5]インストール手順☆
00.minecraft.jar内のMETA-INFの削除
01.Forge3.4.9.171を導入
02.DQM _zip内のresourcesフォルダをminecraft\resourcesへコピー
03.DQM _zipをMODSフォルダに入れるだけです。
OptiFine、MCPatcher HD fix(どちらか一方を、なくても動きます。ランダムmob対応のため)
・アイテムIDの変更は下のアドレスのファイルから変更可。***は自分のPCのIDです。
C:\Users\***\AppData\Roaming\.minecraft\config/mod_Dqm.cfg
・モンスター沸き数の変更は下のアドレスのファイルから変更可。***は自分のPCのIDです。
C:\Users\***\AppData\Roaming\.minecraft\config/mod_DqmAddMobList.cfg
creature=20 朝~昼に沸くペットモンスターの数
monster=80 夜には沸くモンスターの数
waterCreature=15 ホイミスライムの沸く数
01.Forge3.4.9.171を導入
02.DQM _zip内のresourcesフォルダをminecraft\resourcesへコピー
03.DQM _zipをMODSフォルダに入れるだけです。
OptiFine、MCPatcher HD fix(どちらか一方を、なくても動きます。ランダムmob対応のため)
・アイテムIDの変更は下のアドレスのファイルから変更可。***は自分のPCのIDです。
C:\Users\***\AppData\Roaming\.minecraft\config/mod_Dqm.cfg
・モンスター沸き数の変更は下のアドレスのファイルから変更可。***は自分のPCのIDです。
C:\Users\***\AppData\Roaming\.minecraft\config/mod_DqmAddMobList.cfg
creature=20 朝~昼に沸くペットモンスターの数
monster=80 夜には沸くモンスターの数
waterCreature=15 ホイミスライムの沸く数
・『のと氏作DQM』のリンクはこちらです。
・更新履歴(DQMⅡ)
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.01(Universal対応)、[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.14(Universal対応)
エスタークにデイン系の魔法をするとクラッシュするバグ修正。
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.00(Universal対応)
1.5.1対応、他特に無し!
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.13(Universal対応)
うろこの鎧が毒無効になっていなかったのを修正。
弓系をエンチャント可能に!
一部レシピがなかったので、追加。
あと種系が焼けないと、次の段階の種にできなかったので
そちらも追加。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.12(Universal対応)
昼はなるべく弱いモンスターが沸くように変更。夜だけ強敵が沸くように。
ま、昼夜沸くのは変わりないです。
昼夜沸くといっても、家の中などには沸かないように配慮したつもりです。
沸いたらすいませんw
ペットを仲間にしたらデスポーンしないように変更。これで消えないはず・・・・
正直おどろくほど沸くので、沸き設定ファイルは不要になったかな。
あとモンスターのドロップを100%に変更しました。
それからペットシャドーのバグはテレポートをするのをやめさせないと
バグが直らなかったのでテレポートしないように設定しました。
今回のバージョンを入れる場合でTFを入れてる方は絶対今日の更新のを入れてください。
じゃないと多分バグります。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.11(Universal対応)
全モンスターを昼夜関係なく沸くように変更。
これはちょっと賛否両論がありそうですが・・・
TFの沸き数が少なかったのでこちらも修正。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.10(Universal対応)
新要素として魔法系の防具12種追加!
最新のTF対応!!
ほとんどの防具で一式装備するとボーナスが付くように!!
青りんごさん作、ダイヤモンドスライム追加!(このスライム知らないので能力ちょっと適当かもw)
一部アイコンを少し変更!などなどかなり色々追加してます!
詳しくはデータ参照!!
あとTWでも木箱、鉱石、種などDQMIIの要素が全て反映されるように!!!
それから鎧の防御力少しいじりました。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.00(Universal対応)
特に目立ったバグもないと思うので、Ver.1.00に変更!
ヒャド系を4種追加!!
敵に属性の相性を追加!(メラが効きやすい敵や、ヒャドが効きやすい敵がいる)
DQM武器すべてに会心とミスが一定の確率で出るように変更!
魔法レンダーを少し変更。
イオ系とデイン系の攻撃力変更。
[1.5.0]DQMⅡ β1(Universal対応)
なんとか完成!!
またバグ報告お願いします!!
DQMはアイテムが無駄に多いので
テクスチャーをアイコンに分けるの大変だった・・・
[1.4.7]DQMⅡ β14(Universal対応)
DQMチェストの中身が取れないバグ修正。
ラリホー、マヌーサの魔法もよりそれらしく変更。
シャドーが沸きすぎるとクラッシュするバグ修正。
はぁ・・・もう1.5でてしまった・・
[1.4.7]DQMⅡ β13(Universal対応)
全モンスター動きなど調整。
これが数が多いので大変・・・
魔法のレンダーを少しいじった。
青りんごさん作 ドロザラー追加
[1.4.7]DQMⅡ β12(Universal対応)
ホイミ修正!ペットでは確認済み!
魔法7種追加!!
[1.4.7]DQMⅡ β11(Universal対応)
これでマルチ用ホイミ直ったかな?
確かめようがないので教えて・・・
ちなみにペットは回復しません。
あと木箱をデスポーン設定に変更。
沸き数変更とスポーナ&チェストを5種類用意!(元に戻すも追加)
[1.4.7]DQMⅡ β10(Universal対応)
ホイミの致命的なバグ修正。
もしかしたらプレイヤーも回復しなくなったかも・・・?
イオも修正。
[1.4.7]DQMⅡ β9(Universal対応)
魔法関係全て修正おけ!
魔法の使用方法を変更、詳しくはデータに記載。
マルチ用にホイミを自分と相手に投げれるように変更。
その他バグなどを修正。
[1.4.7]DQMⅡ β8(Universal対応)
レシピ戻すの忘れてました。ということでレシピはおけ。
あとやっと剣に音がなるように!
魔法はなんとかメラ系のみマルチで使えるように!炎ブロックはでません。
爆弾岩系の爆発を少しいじりました。
あと、クリエイティブタブを分けました。
[1.4.7]DQMⅡ β7(Universal対応)
遂にUniversal対応しました!!
今日鯖の立て方を一からやってたんですが、
いやー思ったより簡単にできてしまった!
どうぞ楽しんでください!
※魔法だけはどうしても直せなかった・・・今度直します!
他不都合あればいってくださいな。
The Twilight Forestの連携も確認済み!!
[1.4.7]DQMⅡ_β6
DQMⅡスポーナー&DQMチェスト付も敵がわかなかったので修正。
[1.4.7]DQMⅡ_β5
魔法系、全部修正完了!
ブーメラン修正完了!音も少し修正。
あと乗り物と鎧系だけど、いまのところこれは無理かも・・
マルチでMODを入れたことがないので、マルチはいまとこさっぱり・・・
[1.4.7]DQMⅡ_β4
ワールド生成の鉱石、木箱、作物、DQMチェストなど追加!
Giaさん作 おおきづち、ブラウニー追加!
既存書換えのDQMⅡスポーナー&DQMチェスト付を追加!
他、いろいろバグ修正。
[1.4.7]DQMⅡ_β3
オールアイテムIDが変更可能に!
モンスター全種類追加(1ファイル既存書換え必須)
そして、早くも最新のtwilightforest-1.15.4に対応!!(おい、先に本体のバグ直せよ・・・って感じですがw)
[1.4.7]DQMⅡ_β2
いろいろバグ修正。まだまだ多いな・・・
ペット少しだけ追加。種系も多分治ってるはず・・・武器系も少し修正。
あとconfigよりブロックNo.変更可、アイテムはまとめたせいで表示はされるが、変更できず・・・
[1.4.7]DQMⅡ_β1
とりあえず完成はしましたが、追加できてない要素が多々あります。
モンスターも1.4.7にしたら数に制限ができたようで・・・全て追加できませんでした。
ペットはとりあえず全て消しました。さてこれからどうするか考え中・・・
DQMⅡVer 1.42
ボススポーン撤去。
テストブロック削除。
Twilight ForestでDQMボスがデスポーンしないように修正。
種の収穫を少し増量。
DQMⅡVer 1.41
レシピ修正。
DQMⅡVer 1.4
魔法追加(ホイミ系、ビッグバン、マダンテ、あまりの威力に処理落ちするかも・・・w)
メラ系のグラフィック変更。だんだん強くなってくような絵に
アクセサリ2種類追加
ブーメラン4種類追加、音声も追加
Twilight Forestパッチを少し調整、Twilight ForestのボスをDQMボスモンスターに入替え・・・w
既存ファイル上書きによる、バニラモンスター激減ファイル&DQMスポーナブロックを追加。(かなりの確立でスポーナーブロックが出るようになります。)
DQMⅡVer 1.31
Twilight Forestを入れるとアイテム名が英語になってしまうのを修正。
ディメンション希望が多いのと製作困難なため一時的に!?
twilightforest-1.10.1に勝手に対応!
twilightforestの「TFBiomeBase.class」を上書きするだけです。
これでトワイライトの世界にDQMのモンスターが沸きます。
DQMⅡVer 1.3
魔法11種追加!!(メラ系、イオ系、デイン系)
木箱やげんこつダケが海などにわかないように修正。
バトルレックスのモデル変更。
DQMⅡVer 1.2
のと氏作モンスター3体追加!
私的に遊んでみて夜にわくモンスターの少なさに修正w
以後皆様の意見を反映していきたいと思います。
DQMⅡVer 1.11
沸き修正。
DQMⅡVer 1.1
モンスター13体追加!!
種が最後の段階まで育たないバグ修正。
ちょっといいものが入った木箱も2種追加
DQMⅡVer 1.0
かなりの変更点があったため今よりDQMⅡVer 1.0にすることにしました!!
1.アイテムは多分合計100近く追加!!(全てのアイテムは対応できてません・・・)
2.モンスターのドロップも全見直し。鉱石類は基本落とさない仕様に。
3.弱めの武器ツールを6種くらい追加
4.ボス1体追加
5.自然生成される木箱、げんこつダケを追加(木箱は壊すといろいろなアイテムが出ます、ドラクエでいう壷やタンスみたい存在)
6.畑システムの導入!!種は8種追加
7.鉱石の本格的導入!!鉱石17種類に!
8.Giaさん作、ドラゴンレックスの追加!(まだ未完成みたいですが、とりあえずアップ)
9.モンスターのバイオーム区分け(アンケート結果が2倍近く開いていたので)
10.その他アイテムの効果などいろいろ削除・変更
エスタークにデイン系の魔法をするとクラッシュするバグ修正。
[1.5.1]DQMⅡ Ver.1.00(Universal対応)
1.5.1対応、他特に無し!
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.13(Universal対応)
うろこの鎧が毒無効になっていなかったのを修正。
弓系をエンチャント可能に!
一部レシピがなかったので、追加。
あと種系が焼けないと、次の段階の種にできなかったので
そちらも追加。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.12(Universal対応)
昼はなるべく弱いモンスターが沸くように変更。夜だけ強敵が沸くように。
ま、昼夜沸くのは変わりないです。
昼夜沸くといっても、家の中などには沸かないように配慮したつもりです。
沸いたらすいませんw
ペットを仲間にしたらデスポーンしないように変更。これで消えないはず・・・・
正直おどろくほど沸くので、沸き設定ファイルは不要になったかな。
あとモンスターのドロップを100%に変更しました。
それからペットシャドーのバグはテレポートをするのをやめさせないと
バグが直らなかったのでテレポートしないように設定しました。
今回のバージョンを入れる場合でTFを入れてる方は絶対今日の更新のを入れてください。
じゃないと多分バグります。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.11(Universal対応)
全モンスターを昼夜関係なく沸くように変更。
これはちょっと賛否両論がありそうですが・・・
TFの沸き数が少なかったのでこちらも修正。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.10(Universal対応)
新要素として魔法系の防具12種追加!
最新のTF対応!!
ほとんどの防具で一式装備するとボーナスが付くように!!
青りんごさん作、ダイヤモンドスライム追加!(このスライム知らないので能力ちょっと適当かもw)
一部アイコンを少し変更!などなどかなり色々追加してます!
詳しくはデータ参照!!
あとTWでも木箱、鉱石、種などDQMIIの要素が全て反映されるように!!!
それから鎧の防御力少しいじりました。
[1.5.0]DQMⅡ Ver.1.00(Universal対応)
特に目立ったバグもないと思うので、Ver.1.00に変更!
ヒャド系を4種追加!!
敵に属性の相性を追加!(メラが効きやすい敵や、ヒャドが効きやすい敵がいる)
DQM武器すべてに会心とミスが一定の確率で出るように変更!
魔法レンダーを少し変更。
イオ系とデイン系の攻撃力変更。
[1.5.0]DQMⅡ β1(Universal対応)
なんとか完成!!
またバグ報告お願いします!!
DQMはアイテムが無駄に多いので
テクスチャーをアイコンに分けるの大変だった・・・
[1.4.7]DQMⅡ β14(Universal対応)
DQMチェストの中身が取れないバグ修正。
ラリホー、マヌーサの魔法もよりそれらしく変更。
シャドーが沸きすぎるとクラッシュするバグ修正。
はぁ・・・もう1.5でてしまった・・
[1.4.7]DQMⅡ β13(Universal対応)
全モンスター動きなど調整。
これが数が多いので大変・・・
魔法のレンダーを少しいじった。
青りんごさん作 ドロザラー追加
[1.4.7]DQMⅡ β12(Universal対応)
ホイミ修正!ペットでは確認済み!
魔法7種追加!!
[1.4.7]DQMⅡ β11(Universal対応)
これでマルチ用ホイミ直ったかな?
確かめようがないので教えて・・・
ちなみにペットは回復しません。
あと木箱をデスポーン設定に変更。
沸き数変更とスポーナ&チェストを5種類用意!(元に戻すも追加)
[1.4.7]DQMⅡ β10(Universal対応)
ホイミの致命的なバグ修正。
もしかしたらプレイヤーも回復しなくなったかも・・・?
イオも修正。
[1.4.7]DQMⅡ β9(Universal対応)
魔法関係全て修正おけ!
魔法の使用方法を変更、詳しくはデータに記載。
マルチ用にホイミを自分と相手に投げれるように変更。
その他バグなどを修正。
[1.4.7]DQMⅡ β8(Universal対応)
レシピ戻すの忘れてました。ということでレシピはおけ。
あとやっと剣に音がなるように!
魔法はなんとかメラ系のみマルチで使えるように!炎ブロックはでません。
爆弾岩系の爆発を少しいじりました。
あと、クリエイティブタブを分けました。
[1.4.7]DQMⅡ β7(Universal対応)
遂にUniversal対応しました!!
今日鯖の立て方を一からやってたんですが、
いやー思ったより簡単にできてしまった!
どうぞ楽しんでください!
※魔法だけはどうしても直せなかった・・・今度直します!
他不都合あればいってくださいな。
The Twilight Forestの連携も確認済み!!
[1.4.7]DQMⅡ_β6
DQMⅡスポーナー&DQMチェスト付も敵がわかなかったので修正。
[1.4.7]DQMⅡ_β5
魔法系、全部修正完了!
ブーメラン修正完了!音も少し修正。
あと乗り物と鎧系だけど、いまのところこれは無理かも・・
マルチでMODを入れたことがないので、マルチはいまとこさっぱり・・・
[1.4.7]DQMⅡ_β4
ワールド生成の鉱石、木箱、作物、DQMチェストなど追加!
Giaさん作 おおきづち、ブラウニー追加!
既存書換えのDQMⅡスポーナー&DQMチェスト付を追加!
他、いろいろバグ修正。
[1.4.7]DQMⅡ_β3
オールアイテムIDが変更可能に!
モンスター全種類追加(1ファイル既存書換え必須)
そして、早くも最新のtwilightforest-1.15.4に対応!!(おい、先に本体のバグ直せよ・・・って感じですがw)
[1.4.7]DQMⅡ_β2
いろいろバグ修正。まだまだ多いな・・・
ペット少しだけ追加。種系も多分治ってるはず・・・武器系も少し修正。
あとconfigよりブロックNo.変更可、アイテムはまとめたせいで表示はされるが、変更できず・・・
[1.4.7]DQMⅡ_β1
とりあえず完成はしましたが、追加できてない要素が多々あります。
モンスターも1.4.7にしたら数に制限ができたようで・・・全て追加できませんでした。
ペットはとりあえず全て消しました。さてこれからどうするか考え中・・・
DQMⅡVer 1.42
ボススポーン撤去。
テストブロック削除。
Twilight ForestでDQMボスがデスポーンしないように修正。
種の収穫を少し増量。
DQMⅡVer 1.41
レシピ修正。
DQMⅡVer 1.4
魔法追加(ホイミ系、ビッグバン、マダンテ、あまりの威力に処理落ちするかも・・・w)
メラ系のグラフィック変更。だんだん強くなってくような絵に
アクセサリ2種類追加
ブーメラン4種類追加、音声も追加
Twilight Forestパッチを少し調整、Twilight ForestのボスをDQMボスモンスターに入替え・・・w
既存ファイル上書きによる、バニラモンスター激減ファイル&DQMスポーナブロックを追加。(かなりの確立でスポーナーブロックが出るようになります。)
DQMⅡVer 1.31
Twilight Forestを入れるとアイテム名が英語になってしまうのを修正。
ディメンション希望が多いのと製作困難なため一時的に!?
twilightforest-1.10.1に勝手に対応!
twilightforestの「TFBiomeBase.class」を上書きするだけです。
これでトワイライトの世界にDQMのモンスターが沸きます。
DQMⅡVer 1.3
魔法11種追加!!(メラ系、イオ系、デイン系)
木箱やげんこつダケが海などにわかないように修正。
バトルレックスのモデル変更。
DQMⅡVer 1.2
のと氏作モンスター3体追加!
私的に遊んでみて夜にわくモンスターの少なさに修正w
以後皆様の意見を反映していきたいと思います。
DQMⅡVer 1.11
沸き修正。
DQMⅡVer 1.1
モンスター13体追加!!
種が最後の段階まで育たないバグ修正。
ちょっといいものが入った木箱も2種追加
DQMⅡVer 1.0
かなりの変更点があったため今よりDQMⅡVer 1.0にすることにしました!!
1.アイテムは多分合計100近く追加!!(全てのアイテムは対応できてません・・・)
2.モンスターのドロップも全見直し。鉱石類は基本落とさない仕様に。
3.弱めの武器ツールを6種くらい追加
4.ボス1体追加
5.自然生成される木箱、げんこつダケを追加(木箱は壊すといろいろなアイテムが出ます、ドラクエでいう壷やタンスみたい存在)
6.畑システムの導入!!種は8種追加
7.鉱石の本格的導入!!鉱石17種類に!
8.Giaさん作、ドラゴンレックスの追加!(まだ未完成みたいですが、とりあえずアップ)
9.モンスターのバイオーム区分け(アンケート結果が2倍近く開いていたので)
10.その他アイテムの効果などいろいろ削除・変更