マイクロソフト コミュニティ -アップデートのご案内 3月20日午前8時 ( 日本時間)
皆さんのマイクロソフト コミュニティ へのご支援、ありがとうございます。
今回、製品名やトピックなどに係る幾つかのサイトのアップデートのローンチを行いましたので、ご案内いたします。また、同時に、コミュニティサイトの検索エンジンに関する重要な更新もいたしました。
詳細は次のスレッドをご覧ください。皆さんのフィードバックをお待ちしています。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/feedback/forum/feedback_other-na/announcement/186d0818-26ab-4266-a080-908fa42dbb1a
こんにちは。その後いかがでしたか。 下記のスレッドの内容も参考になるかもしれません。
[Win7・IE8] Windows7(64bit版)のIE8(32bit版)でリンクが開かない http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/34d21a7a-e4bc-4b5b-86a3-232307dd92e0
操作手順としてはは、下記のようになります。
1. 下記ページの中ほどにある「attached files: ie8-rereg.32on64.zip, ie8-rereg.zip, ie8-rereg.64on64.zip, ie8-rereg.all.zip」の中から、問題が発生している IE に該当するファイルをダウンロードします。 http://iefaq.info/index.php?action=artikel&cat=42&id=133&artlang=en ※32bit版 Windows7 の場合は「ie8-rereg.zip」、64bit版 Windows7 の場合は「ie8-rereg.32on64.zip」をダウンロードします。よくわからない場合は、「ie8-rereg.all.zip」が良いかもしれません。 2. ダウンロードした zip ファイルを右クリック[すべて展開]で、展開します。展開したフォルダ内に cmd ファイルがあることを確認します。 3. 開いているアプリケーションをすべて終了します (タスクバーにアイコンが表示されているものはすべて)。 4. 2で確認した cmd ファイルを右クリックして[管理者として実行]します。 5. 「finished」と表示されたら、キーを押してコマンドプロンプトを終了し、マシンを再起動します 6. インターネットオプション[詳細設定]タブの[リセット]から IE をリセットして、もう一度マシンを再起動します。 参考(リセットについて):http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings 7. 再起動の後、操作をテストします。
わからないことがあればお知らせくださいね。 確認結果をお待ちしています。
ballad さん、こんにちは。 新しいウィンドウや新しいタブが開かない状態なのですね。 エラーはないとのことですが、どのような状態になるのでしょうか(「反応がない」「開くが真っ白」「(反応なし)となる」など)。
まず、下記のような操作を確認してみるといかがでしょうか。
・IE をアドオンなしで起動して、リンクを開く操作を試してみる スタートボタン[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]から「Internet Explorer(アドオンなし)」とします。 「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です」メッセージは表示したままでページを開き、リンクを開く操作を試します。 リンクが開いた場合は、アドオンのどれかが影響していると考えられます。 参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Internet-Explorer-7-Add-ons
・IE をリセットしてみる インターネットオプション[詳細設定]タブから[リセット]とします。「個人設定を削除する」はオンで操作してみてください。 影響を受ける項目が下記に記載されていますので、確認してください。 参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings
・Windows を「セーフモードとネットワーク」で起動して操作してみる 電源を入れたら[F8]をトントンと連打します。 「詳細ブートオプション」が表示されたら、矢印キーで「セーフモードとネットワーク」を選択して[Enter]します。 セーフモードとネットワークで起動したら、IEを起動して、リンクを開く操作を試します。 リンクが開いた場合は、セキュリティ対策ソフトを含む常駐アプリケーションや、接続機器の影響が可能性として考えられます。 参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=5308-4373
購入した時から別ウィンドウ、別タブで開かない状態なのであれば、メーカーに問い合わせても良いと思いますよ。
上記の操作を確認して、結果をお知らせください。 返信お待ちしています。
ballad さん、こんにちは。 Answers ご利用ありがとうございます。
その後、いかがでしょうか?
鈴木の最初の返信にある、詳細ブートオプション というのは、下の画面のような感じですので、この画面が出るまで F8 キーを何度も押してみて下さいね。
F8 を何度も押していたにもかかわらず、上の画面が出てこないで、下の画面が出てしまった場合は、もう一度再起動してやり直してみて下さいね。
同じようなことでお悩みの方のために、このスレッドを「回答としてマーク」させていただきました。 「回答としてマーク」は質問者の方が自分でつけることも外すこともできます。
アドオンが原因だった、リセットして直った、など何か進展があれば、お知らせいただければと思います。
* 小さ目のページ番号でお試しください。
* 番号のみをご入力ください。