回答受付中のQ&A
キャンセル強要でしょうか?
yo8680さん
キャンセル強要でしょうか?
一つ質問しただけなのに、以下のような文章を送ってきました。
どのよう対応したらいいか、経験不足なので教えて下さい!
質問:
レターパック500じゃなくて、350お願いできますでしょうか?
回答:
レターパック500の配送案内は商品出品時に記載しておりますが
貴殿連絡の350は記載していません。
商品出品時の配送案内に記載している配送方法よりの選択が
可能な方の入札を受け付けております。
またそんな基本的なことをごご理解の方のみの入札を受けております。
落札後の新規の配送方法の連絡は何のためでしょうか?
もし出来ないのでしたらオークションマナー違反として
ヤフー通知後、貴殿よりのキャンセルとして速やかに
落札を取り消します。
当方在庫管理の都合もあり対処の仕方を連絡願います、
以上です
本当に不愉快で、腹がたちました!
どのよう趣旨で ?商品売りたくないから、落札者が悪い評価でキャンセルを持って行くようにでしょうか??
このような手口の回答はよくあるでしょうか?
皆さんの知恵を教えてください、よろしくお願いします!
- 補足
- こちらの経験不足で質問したかもしれませが、
まるで落札者が悪意があるような回答が、それはヤフの常識でしょうか?
本当に気分が悪くなりました、私だけでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2013/3/26 11:49:57
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 補足日時:
- 2013/3/26 12:10:01
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 40
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=yo8680&fi...
記載されていないことを強要するなどの契約違反者が何被害者面してるんだ?
契約違反行為は正当なキャンセル理由となるのに、不当な取引だとか被害妄想で決め付けるな。
- 違反報告
- 回答日時:2013/3/26 12:18:38
出品者の言い方はキツいかもしれませんが、要は350じゃ送れない、と言うことでしょう。
商品説明にない発送方法を落札後に要求する事は違反です。説明に納得をして入札するのですから。
腹が立つでしょうが、ここはグッと我慢して出品者に謝り500を指定して、取引を続行してもらうよう連絡するしかないでしょう。
質問者さんに取引する気がないなら、どのみち落札者都合で削除されるだけです。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2013/3/26 12:13:26
bb_358さん
>yo8680さん
質問があれば入札前にするのが普通だけど、相手の回答見る限り
説明欄のレターパック500の記載内容に承諾の筈なのに理解を
してないようなレターパック350の質問したのならば自業自得。
相手におかしな所はなにもありません。
自分が悪いのに自分の非を非として認識できない方がおかしい。
手口って…手口じゃなくて至極まともな反応ですよ。
補足
誤解しないでもらいたいですが、オークション=商取引。
説明欄は契約書と同義。
説明外の内容をゴリ押ししたり強要する行為はNG。
既に落札に至っているのならばこそ、相手の説明通りの
中から選択して取引を遂行させるのが貴方の責任というだけ。
契約外の要求=説明欄の内容を理解・承諾しておらず
取引意思なし・悪戯落札と言う判断は妥当でしょう。
だからヤフオク側にその旨報告と言う回答まで至るんですよ。
貴方に悪意はなくとも無知と傲慢から非常識な事を要求して
いる訳ですが自業自得としか言いようがありませんし…。
- 違反報告
- 編集日時:2013/3/26 12:16:05
- 回答日時:2013/3/26 12:05:09
単に350では送れませんと答えれば済むと思いますが、嫌みな出品者と思います。
ただ商品説明に記載されていない発送方法を、落札後にお願いするあなたにも問題があります。
出品者の言うのはキャンセル強要では無いでしょう、単に記載してある発送方法でしか送らないので、どれか選んでくれと言ってるだけと思います。
今回は商品説明に記載の通りレターパック500で送ってもらえばいいんじゃ無いですか。
それ以外何か方法があるとは思いません。
- 違反報告
- 回答日時:2013/3/26 12:04:07