HOME > 子育て > 日本製 エポカル(Epochal)の子供用3wayハット(UVカット効果のある機能的な帽子)

日本製 エポカル(Epochal)の子供用3wayハット(UVカット効果のある機能的な帽子)

紫外線の多いこの時期、外で遊ばせる際には帽子をかぶらせているのですが、エポカル(Epochal)の3wayハットを購入しました。日本製でUVカット効果もあり3990円とやや高めです。


子供の成長はうれしいものですが、体が大きくなるごとに衣服を買いかえなければならず、あまり経済的ではありません。この帽子のよいところは、帽子の内側に大きさを調節するヒモが付いている点です。




通常の帽子では50cmの帽子であれば、1歳半〜2歳までなのですが、52cmであれば3歳まではかぶることができます。
頭の大きさに応じて大きさを変えられるので、通常のものよりも1年は長く使えると考えたからです。

エポカル(Epochal)というブランドは今回初めて知りましたが、洗練されたデザインとクールなロゴマークで機能性も兼ね備えた日本製の製品をたくさん作られているようです。子供用だけではなく、大人用の帽子のほか衣類の品揃えも豊富です。


このブランドの製造販売は「ピーカブー」という埼玉県の会社のようですが、メーカーのホームページからしか購入できませんでした。登録も必要ですし少し不便を感じます。


ちなみに3wayというのは、つばの上げ下げでテンガロン型(前後のつばを上げて、あご紐で留める)、フラップ型(前つばだけを上げて後ろつばを下げる)、全方向フルサポート型(前後のつばを下げる)、という具合に、形を変化させることができることを指しているようです。

エポカル
HP:http://www.epochal.jp/

中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き mixiチェック

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/hiroshimagourmet2/tb_ping/35

コメント

名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...