地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ドイツ > 鉄道の旅 > 他の回答者の回答にケチをつけずに自分のアドヴァイスを述べましょう

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

他の回答者の回答にケチをつけずに自分のアドヴァイスを述べましょう

あなたのポンダさんへのレスで荒れるきっかけになる連中の一部があなたということが証明されましたね。

他の方のレスを皮肉る場合、円湖さんのレスが限度ということを早く悟らないとダメですよ。

ポンダさんはあなたのことを何も批判していないのに、この悪口三昧。

いつものやりかたに反吐が出る方が多いでしょう。

いくらポンダさんがドイツに関してはあなたより詳しく、この掲示板一のドイツ通といわれるのがしゃくにさわっても、それをこんな形で荒れる原因となるのは、ダメですよ。

ポンダさんへの皮肉や悪口抜きに淡々とアドヴァイスする(バスもあって安いとか)ことはあなたにはできませんか?

私のこのレスもトピ主さんには迷惑になって申し訳ありませんが、いつも荒れる原因を作っている方に我慢できず、レスしました。

トピ主さん、ごめんなさい。

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

DBのダイヤと州毎の乗り放題チケットに関して nikoruru 13/03/24 01:39
ドイツの鉄道に関して、2点質問させてください。

①DBの時刻表に関して
旅に備えてDBの時刻表検索を活用してるのですが、二日前に調べた時に出てきた時刻と今日調べた時刻で1分の誤差がありました。
詳しくみてみると、出発が1分早まっていました。
車体は同じ便名なので、ダイヤの改訂があったのだと思いますが、こういう事はよくあるのでしょうか?
それともこの時期にちょうどダイヤの更新があるのでしょうか。。
無知な質問ですみませんが、もし1分どころか大きく時間変更があったりした場合、
早割などで改定前に購入していたとしたら、遅延以外にもこういう事があると考慮して実際現地でフレキシブルに対応していく必要があると言うことでしょうか。

②州毎の乗り放題チケットについて
州毎のチケットで調べると、必ずといっていいほどバイエルンチケットが出てきて
他の州にも同じようなチケットがあると言及されてはいるのですが、
では他の州のチケットの詳細をと調べようとするとなかなか出てきません。
具体的にはバーデンヴェルテンブルク州で1日乗り放題チケットがあれば使いたいのですが、
ご存知の方はいますでしょうか。
あるとすれば、有効な機関の詳細や金額などが知りたいです。

DBのサイトでレーダーチケット?という項目で出てくるようなのですが、なぜかそのページに飛ぶとドイツ語オンリーになってしまい・・自力では行き詰まっております。
申し訳ありませんが情報お持ちの方がいましたらお教えください。

2

Re: DBのダイヤと州毎の乗り放題チケットに関して タマゴタマゴ 13/03/24 02:0432
今晩はです。

自分も指して詳しくは無いのっすが、この春に
同じく早割りチケットや州内周遊チケット利用します~♪

列車の運行時刻の変更に付いては、
DBのサイトからネットで購入の際に
確か?万一の運行遅れなどに対応するアラーム設定が出来たはずです。
(予め知らせておいたアドレス等に事前に分かる変更があれば
お知らせが届くように・・・当日直前の突発事故などには間に合わないかとは思いますが)
又、現場で乗った列車が遅れてしまい乗り継ぎが上手く行かなかったなどの際は
車掌や駅窓口でその後の対応について相談だと思います。

各州内のお得なチケットはこちらに、
http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/prices/germany/laender-ticket.shtml
(バーデンヴェルテンブルクは一番最初に記載されてます)
残念ながら、さらに詳しい解説になるとどこも
ドイツ語のみの説明文になるみたいです。
このチケットも(ネットで予約可能ですが)
券売機で買うのと駅の窓口で買うのでは2ユーロ程窓口購入がお高くなります。

ドイツはこの他にも、
都市内での市営交通局(とでも呼ぶのでしょうか?)が
お得な1日乗り放題券などを複数の人数用も含め出してるようなので、
上手く組み合わせると結構お得に各地を周遊出来そうで、
色々と調べるのは面倒ですが・・・毎度頑張ってます^^;

4

Re: Re: DBのダイヤと州毎の乗り放題チケットに関して nikoruru 13/03/24 18:32
タマゴタマゴさま

ご回答ありがとうございます。
アラーム設定なるものがあるのですね、調べてみます。
遅延も心配ですが、突発的に時刻変更もあったりするのですね。あまり大きく構えずなるようになるさの心構えが大事かもしれませんね。

そして、州チケットに関して、ありがとうございます。
このページまで私辿り着けておりませんでした。。英語でちゃんと記されていますね。大変助かりました。他の州の情報もキャッチできて嬉しいです。
ありがとうございます!

6

なるようになるさ 大事です コリュウ 13/03/24 22:05
nikoruruさん

DBはよく遅れますので、乗り継げなかった場合も考えておくといいですよ。
逆に、遅れていてサンキュー!もありますので、気持ちはおおらかに (^^)

テュービンゲンは2009年の4月下旬に、シュトゥットガルトから日帰りで行きました。
土曜日で、大規模な市が開かれ、楽しかったです。
木組みの家もたくさんあって、ネッカー川の流れる趣のある街です。

#ついこの間のようなのに、もう4年も経ってしまいました…

3

Re: DBのダイヤと州毎の乗り放題チケットに関して frau.goemon3 13/03/24 11:2916
バーデンヴュルテンブルク・チケットに関してのみ。
1人22ユーロ、1人増えるごとに4ユーロプラスです。
私も昨年このチケットには大変お世話になりました。
バイエルン州のリンダウまでこれで行きました。

ドイツ語ですが、バーデンヴュルテンブルクが使える範囲を貼り付けます。
大きくしてご覧になってください。
これを見て今気が付いたのですが、なんとバイエルン州のヴュルツブルクにも行けるのですね。

http://www.bahn.de/regional/view/mdb/pv/deutschlanderleben/badenwrttemberg/regionales/baden_w_rttemberg_ticket/2012/MDB99495-streckenkarte_bawue_ticket_2012.pdf

なお、チュービンゲンあたりを周遊なさるのならもっとお得なチケットがありました(昨年は)。
シュタットタリフ・チュービンゲンというもので、なんと1日乗り放題で4.4ユーロ。びっくりする安さです。
まずチュービンゲンチケットをお買い求めになる前に、窓口でこことここに行きたいけど、安いチケットはありますか?って相談なさるといいと思います。

どうかいい旅を!

5

Re: Re: DBのダイヤと州毎の乗り放題チケットに関して nikoruru 13/03/24 18:561
frau.goemon3さま

ご回答ありがとうございます。
なんとも素敵な情報をいただきありがとうございます。
ちょうどチュービンゲンに2泊ほどする予定で、その間ベーベンハウゼンとヘレンベルク、時間があればホーエンツォレルン城やカルフまで足を伸ばしたいと考えていましたので
このチケットはかなり使えるのでは…と思っております。

先ほどこのチケット名で検索してみた所、似たHNの方の旅行記があったのでもしかしたらご本人様でしょうか。。
私はドイツ語どころか英語も中学生レベルですが、頑張って素敵なたびにしたいと思います。
ありがとうございました!

7

ホーエンツォレルン城への行き方(ヘッヒンゲン駅~) 無限ポンダ 13/03/25 00:02
フォートラベルのfrau.himmelさんという方は自身のブログ(http://4travel.jp/traveler/masago45/album/10695457/)で、ヘッヒンゲン駅からはバス云々とありましたが、ヘッヒンゲン駅前にタクシー停留所があり、タクシーが待機しています。

ヘッヒンゲン駅構内には入り口は別ですが簡単なパブ(バーラウンジ)と、DB切符売り場もかねたキオスクがあります。
ともにもちろん有人ですから、タクシーを呼んでくれることも簡単でしょう。
なお、コインロッカーは一切ありませんのでご注意ください。(キオスク店員に確認)

城までは駅からタクシーで20分。渋滞は通常ありえません。
帰りですが、城の受付の方に城下までのタクシーを頼んでも良いでしょう。

城はかなり不便な場所にあります。タクシーが最も便利なことは間違いありません。

8

この掲示板にも有益な情報があります 円湖翠窟珊甫 13/03/25 01:1417
nikoruruさん、初めまして。
こちらの掲示板の検索機能もなかなか使えますよ。
掲示板内検索で「ホーエンツォレルン城」でレスポンスから検索されてみて下さい。
過去にこちらで質問された方へのレスポンスが表示されます。
例えばこちらのように。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/627882/-/parent_contribution_id/398962/

わざわざ他のサイトを引き合いに出される方もあるようですが
せっかくですのでここの情報もお役立てて下さい。

9

nikoruruさん 通ですね! frau.goemon3 13/03/25 13:386
チュービンゲンに滞在してベーベンハウゼンとヘレンベルクへ。なかなか通でいらっしゃいますね。
ベーベンハウゼンは私も行きたいと思いながら時間がなくて諦めた場所、ヘレンベルクにいたっては地名さえも知りませんでした。
黒い森地方はもう一度訪れたいと思っている素敵な地です。楽しんでくださいね。

ところで無限のポンダくん、何を言いたいんだろう?
時間があれば・・という軽いコメントに、聞きもしないタクシーやコインロッカー、それにパブですか(笑)。
時々彼は空気が読めなくなりますけど気にしないでくださいね。

駅前からバスがあるのに、わざわざタクシーを使うのもブルジョア(死語?)ポンダくんならでは。
われわれ貧乏人はしっかり時間を調べてバスで行きます。そのほうが楽しいし充実感がありますもの。
ちなみに、ポンダくんがタクシーを飛ばしたお城中腹のシャトルバス乗り場までも、例の安い4.4ユーロのチケットで行くことが出来ます(笑)。

午前中にベーベンハウゼンを、午後にチュービンゲンを出て、ホーエンツォレルン城見学をと、1日に両方訪れることも可能かもしれませんね。もちろん4.4ユーロでね。
荷物はホテルに預けますから、コインロッカーの心配などしなくてもいいし・・(笑)。

ヘルマンヘッセのふるさと、カルフもかわいい町です。
チュービンゲンから乗り換えなしで行けますよ。

10

他の回答者の回答にケチをつけずに自分のアドヴァイスを述べましょう マルコポーロ3 13/03/25 14:01
あなたのポンダさんへのレスで荒れるきっかけになる連中の一部があなたということが証明されましたね。

他の方のレスを皮肉る場合、円湖さんのレスが限度ということを早く悟らないとダメですよ。

ポンダさんはあなたのことを何も批判していないのに、この悪口三昧。

いつものやりかたに反吐が出る方が多いでしょう。

いくらポンダさんがドイツに関してはあなたより詳しく、この掲示板一のドイツ通といわれるのがしゃくにさわっても、それをこんな形で荒れる原因となるのは、ダメですよ。

ポンダさんへの皮肉や悪口抜きに淡々とアドヴァイスする(バスもあって安いとか)ことはあなたにはできませんか?

私のこのレスもトピ主さんには迷惑になって申し訳ありませんが、いつも荒れる原因を作っている方に我慢できず、レスしました。

トピ主さん、ごめんなさい。

11

いえいえ、それは誤解です(笑) frau.goemon3 13/03/25 14:175
ポンダさんもあのレスを書いて楽しんでいらっしゃるし、私も楽しんでいます。
この二人の間に通う機微・・、マルコさんにはわかってもらえないかなー。
ねー、ポンダくん。

これ以上二人の間のことに口を挟まないでください!

12

中傷は気にせずともよい ろっきい 13/03/25 14:185
見る人は見ればわかるので、返答しない方が良いです。
トピが荒れるだけ。
このスレッド、わたしは目を通していませんが、だいたいのことはわかります。

マルコポーロ3(さん)は相手をして欲しいだけですので、無視が一番です。
掲示板管理者には一言注意申し上げました。
お気になさらないよう。

13

アラアラ 瞼の母 13/03/25 14:332
またもや、「どういうわけ」か「ありえない事実」だが、「管理人権限」を握る「愚かなる肥溜めの白鳥」が、五右衛門夫人に構われたくって、バサバサと肥溜め色の羽を広げて、グェグェ介入しているざんすね。本当に、愚かな方の肥溜めの白鳥のいう事は、「戯言」、「半世紀前の最新情報」なんで、トピ主さんも、五右衛門夫人も、完全無視してやってください。

スズメの涙しかもらえないのに、中毒なんざんすね。
毎日申し訳ありません。

ろっきいさん、愚かな肥溜めの白鳥にメールを送っても、ポン助が代筆したり、愚息が返事をそっけなく書くだけなんで、時間の浪費ざんすよ。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

イースター休暇スタート&今年は3月3…
13/03/22 22:22

ドイツ/ベルリン特派員ブログ

イースター休暇スタート&今年は3月3…
ホワイトクリスマスならぬ、「ホワイトイースター」がやってきます...(^^;) この週… 続きを読む

ページ上部へ戻る