2013.3.22 05:07

堺雅人&菅野美穂、超ビッグカップル来月結婚!(3/3ページ)

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」の初日舞台あいさつを行った堺雅人、菅野美穂

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」の初日舞台あいさつを行った堺雅人、菅野美穂【拡大】

 そんな2人が急接近したのは昨秋。同12月22日の公開を前に、映画の試写会イベントで何度も顔を合わせるうち、菅野も改めて堺の存在を意識し始めたという。10月の完成披露試写会で堺は「菅野さんは大きな1本の木のような存在で、僕はそこにまとわりつく、つる植物のようでした。本当に美しく、危険で甘い香りもある」と役柄になぞらえ、秘めた愛を“告白”していた。

 菅野も、12月の初日舞台あいさつで「お会いする前は穏やかでニコニコしている草食系男子のイメージでしたが、実際はマイペースな“植物系男子”だと思いました」と“ユニーク発言”で堺を笑わせるなど、ほのぼのムードを漂わせていた。

 そして、映画公開後に熱愛に発展。交際期間は約3カ月だが、1年以上をかけて互いを深く知り、結婚を決意したようだ。

 婚姻届の提出は4月上旬で、菅野は昨年12月にフジテレビ系主演ドラマ「結婚しない」が終了。堺も4月13日放送の同局系スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」の撮影をすでに終え、2人のスケジュールが落ち着いた同時期になると見られる。

 サンケイスポーツの取材に菅野の所属事務所は「結婚に向けて準備を進めているのは事実です」と認め、堺の所属事務所も「間違いありません」とコメント。

 笑顔がトレードマークの美男美女は、最愛の伴侶を経て、公私ともにさらなる輝きを放つ。

(紙面から)