2013.3.22 05:07

堺雅人&菅野美穂、超ビッグカップル来月結婚!(2/3ページ)

昨年12月に東京で行われたプレミアム試写会では、晴れ着姿で並んだ堺雅人と菅野美穂。「極」「愛」と書かれた扇形プラカードは、2人の将来を暗示していた?!=12年12月17日

昨年12月に東京で行われたプレミアム試写会では、晴れ着姿で並んだ堺雅人と菅野美穂。「極」「愛」と書かれた扇形プラカードは、2人の将来を暗示していた?!=12年12月17日【拡大】

 満開の桜に負けない国民的俳優&女優の華やかな夫婦が誕生する。

 緻密かつ大胆な役作りで幅広いキャラクターをこなす堺と、繊細な演技力とかれんな容姿でトップ女優の道を走り続ける菅野が、密かに永遠の愛を実らせていた。

 2人の交際は一度も報じられたことがなく、映画やドラマで多数、主演を張るビッグカップルの結婚は、誰もが驚く“サプライズ婚”だ。

 出会いは映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」。男女が逆転した大奥を舞台に、菅野は5代将軍の徳川綱吉、堺は女将軍に秘めた想いを寄せる大奥総取締、右衛門佐を熱演した。

 役柄同様、昨年1月のクランクイン当時から堺は菅野に恋心を募らせていた。変幻自在に女将軍を演じる女優としての才能や、周囲を明るくする無邪気な笑顔に魅せられ、撮影中から菅野に猛アタックしたという。堺といえば、穏やかな笑みと語り口で知られ“草食系俳優”のイメージだが、意外にも恋愛には情熱的な肉食系だったことになる。

 菅野は作品に入ると演技のみに集中するタイプで、堺のアプローチに動じることはなく、撮影当時、交際に発展することはなかった。ただ、自身の役をひたむきに追求する堺の役者魂を尊敬していたようだ。

【続きを読む】