パシセラさん!男ならグジグジ言うな! 

 男ならグジグジ言うな!パシセラさん!

インターネツト(反統一が書く「HOW WELL DO YOU KNOW YOUR MOON」とか国進様の補佐の「TIM ELDER氏のブログ」など)を覗き見するだけで情報を拾い集め、ぐちゃぐちゃ言うな!!!!!!!!!メンバーを惑わせるな!!!!!

井戸端会談が大好きなのは、わかりますが井戸端会談をされたいのなら、パシセラさんのように「暇(?)とお金ばかりがありそうな」日本の静岡の「おば(あ)ちゃんたち」とどうぞ!!アメリカから静岡に還故郷をしてからどうぞ!!!

img_1586067_42440354_0.jpg

 読む人の立場を考えれば物事がよく見えないときは沈黙することも必要ではないでしょうか!
物事が、はっきりしたら書けばいいのです。特に重要なことなどは。

 国進様も文亨進世界会長もアメリカに移られようが、韓国であろうと、いろいろな試練を乗り越えながらも、お母様とひとつとなられています。

自分の曲がった物差しで物事を推測するな!!!!しても、いいですが、それを無責任にネットでばら撒くな!!!!

 お母様は、去年の7月ごろ、あまりにも国進さまが、インターネットで攻撃されていた報告を幹部から聞いて(TIM氏が幹部に報告されたので)「国進さまを守りたい」と言われだから、「幹部よ、国進様に何でも提言しなさい」と言われました。

 この言葉の深い意味はわかりませんがパシセラさんは「現象」だけを(読者に)突きつけて「意図(動機)」を自己流に歪曲されています。 


 男らしくして沈黙をすることも大切だということです!!!週刊誌のような記事ばかり書かないでください!!!!!!!


日本にいる方は、パシセラさんが幹部だと思われているようです。

 ある私の知人も、パシセラさんのように大学を卒業(お金は、払ってもらっていませんでしたが)し、TWの弁護士(会計士ではない)になられた兄弟は、顕進さまにとてもお世話になり、顕進さまについていかれました。

どのような信仰を持たれようと、どのような道を歩かれようと個人の自由ですが、デマ(事実を混ぜて)をばら撒いたり、人の心の中まで憶測し歪曲してネットで撒くことは、どうかご遠慮ください。

 それは、批判ではなく「言論の自由」の悪用であり、迫害です。

静岡出身なら、静岡の富士山のよう凛々しく、美しく、雄雄しく立て!!!!!!!!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 

tayori035-0.jpg

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グジグジ言われているのではなく
確信をもっておられるので 言われていると思います。 
本当は、もっとストレートに話がしたいと感じます。
しかし それを言えば そのまま決裂になるので 柔らかく話されているように感じます/・・・。 あくまでも 私の感想です。

どちらの肩を持つわけではありませんが 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あれは捏造ブログですから

〔パシセラのブログ〕の捏造はまいどの事です。

本当の事にウソを混ぜ込み、変な世界に引き込んで行く。

あんなのでも、指摘しておかないと、信じ込む人がいるのです。

いちいち面倒ですけど、指摘しておいた方がいいです。


嫌がらせコメント来ませんか?

公開して、さらすのも一つの手です。

私が論争してあげましょうか?

キジも鳴かずば

> こんにちは、ご存知か分かりませんが、以前ブログ村にいた、二世のキジも鳴かずばといいます。
>
> ちょっとこれは酷くないでしょうか?パシセラさんの記事が、事実と違うというのならば、あなたは実名者なのですから、その立場と背景から来る反論事実と根拠を提示すればいいのであって、出身地を挙げながら、ぞんざいな言葉で人格攻撃する必要はあるのでしょうか?
>
> 沈黙するべきか、主張するべきかは、各自の良心によるものでしょう。さらにパシセラさんの情報はどの道、教会内部からネット上に広がり、食口たちはその後に実際に現れてくる現象を持って各自で判断するでしょう。ネット上では教会の腐敗情報が簡単に手に入り、情報の洪水であるネット社会において、鵜呑みにするかどうかは自己責任ではないでしょうか?「見るな、聞くな、言うな」は、今の時代に到底実践できるものではありません。
>
> あなたの二世に対しても、「黙っている必要がある」といって、何も説明しないつもりですか?この記事では感情的にぞんざいな言葉で人格攻撃が書かれていますが、肝心の理事会に対する事実関係がほとんどありません。ご自身で、はたしてこの記事が二世や食口に対して説得力のある言葉かどうか、よくご覧ください。ちなみに私は反感しか覚えませんでした。肝心の事実関係による反論が希薄な上、不必要な中傷が目立つからです。
>
> もちろん私も人のことは言えた立場ではないですが、もしかして『新芽会』の方々とやり取りでもされていますか?知人のルークさんはお仲間でした。この品のない攻撃の仕方は、うめたろうや、かんごさん始め、あの人たちそっくりです。彼らを中傷してきた私から言われたくはないでしょうが、私を批判してもご自身の正当化はできません。
>
> あなたがパシセラさんにしたように、同じことをされれば分かりますか?ちょっと調べれば、Quigleyさんの情報はネット上にあふれています。↓
>
> http://www.facebook.com/chizuru.quigley?fref=ts
>
> だれかが、あなたの個人的背景を揶揄しながら、人格攻撃を混ぜて反論記事を書いたら、どう思われますか?その様なことを推奨するみ言葉は絶対にありません。
>
> 何も恥じることはないと開き直られるかもしれませんが、もう一度お聞きします。人の出身地を挙げて、人格攻撃をしながら批判する理由は何でしょうか?あなたの娘さんは、あなたのこの記事を誇ることができるでしょうか?よくお考えください。
>
> 男らしくないのはむしろルーク樋口さんのほうではないかと思うのですが、違いますか?お知り合いですよね?仁進様のことをあれだけヨイショしておいて、不倫出産がばれた後は、「知っていたのではないか?」という批判にさらされ、一言「知らなかったです」と弁明したあとは、一切の説明責任を放棄して逃亡しました。せめて今までヨイショしてきた記事に対して、何らかの弁明が必要でしょう。ちゃんと知人として「うじうじするな!!」とルークさんを叱咤されましたか?できなければ、ダブルスタンダードです。
>
> そして、あやふやな情報でも、国進様のことはこれだけ擁護されながら、顕進様に関するデマは放置とはどういうことでしょうか?幾つかのデマをご存知ですよね?知らないとは言わせません。その様なダブルスタンダードは、いつか必ずご自身の二世から、讒訴を受けます。国進様は既に離婚、再婚されている方ですよ?これに一体どの様な原理的理由を付けて、我々二世に説明しますか?私はこの耳ではっきりと、お父様から「私は国進の元嫁に会ったら土下座しなければならない」と聞きました。男性ご子女様の『本然の血統の保持者』ということであれば、もう亨進様と顕進様しかいらっしゃいません。権進様もいらっしゃいますが、お孫様がいません。
>
> 念のため申し上げておきますが、私はもう既にブログ村からは身を引きました。ですが目に余る記事が書かれれば、反論のためにまたブログ村に参加しなければなりません。正直面倒なので、やりたくはないですが、仕方がありません。
>
> このコメントを公開して、反論されることもかまいません。しかし、意図的に省略されていたり、私の真意が捻じ曲げられて、千鶴さんの解釈などが、加えられ、誤解が広められると判断した場合は、またブログ村に来ます。このコメントに関して記事を書かれる場合は、よくお考えください。
>
> そして余計なお世話かと思いますが、この記事を訂正をお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: キジも鳴かずば

「キジも鳴かずば」さんへ。
パシセラさんは、日本人だし、アメリカにいますし、わたしに、直接メールを下さればいいと思います。私も、パシセラさんに、そうしましたから。

 Timothy Elder Kook Jin Nim expects to be dismissed at the board of directors meeting on March 23, so he has cancelled his plan to return to Korea on April 2 and cancelled all his engagements in Korea.

国進様は、3月23日に会議で解雇される予定です。それで、4月2日に韓国に帰る予定をキャンセルしました。全ての韓国での、約束(仕事の)もキャンセルしました。


また、これが、全文
「文國進理事長は
2005年、真のお父様のみ言に従い韓国に来て統一グループの会長職に就きました。
過去8年間、統一グループの負債は、800%台から100%台になり
関連会社のほとんどが黒字企業になりました。

これは、真の父母様の精誠と文國進理事長の投入、
そして社員が一丸となって活動した結果でした。
天宙聖和式以降は、真のお母様のみ言に従い
統一グループと鮮文学院の業務に集中しました。

しかし最近、理事長解任に関する真のお母様のみ言を
従順に受け入れることを決めました。
そして帰国日程をはじめとする、財団理事長としての韓国の日程も
すべてキャンセルしました。
3月23日の臨時理事会以降、統一財団は、
真のお母様が新任理事長を中心に主管なさることでしょう。
2013年3月20日 対外協力室長 ティモシー・エルダー」

その下にエルダ-さんが、こう英語でコメントを入れています。

 Timothy Elder Kook Jin Nim expects to be dismissed at the board of directors meeting on March 23, so he has cancelled his plan to return to Korea on April 2 and cancelled all his engagements in Korea.

国進様は、3月23日に会議で解雇される予定です。それで、4月2日に韓国に帰る予定をキャンセルしました。全ての韓国での、約束(仕事の)もキャンセルしました。
 
パシセラさんは、こう書きました。

「文国進理事長の通訳である、ティム・エルダー氏が、3月20日付けで、文国進理事長が文夫人の意思に従い辞任する事を発表しました。
しかし「取締役会で23日で解任されれば」と条件が付いているようです。本当に辞任するのか、それとも「私は辞任しようとしたが、取締役会が辞任を認めなかったので、継続する」と言うためのものか、3月23日の統一財団の取締役会で意図がわかるでしょう。 」

あれれれれれれれれれ!!!!!!です。何処にも、そんなことが書いてありません。
パシセラさんの記事は、99,99%、事実と、歪曲、妄想だと、判断します。

 お母様は文亨進様、国進様を指導的な立場から、はずされるようですが、文亨進様、国進様は、今までも、ご自分の意見がありながらも、絶対服従をされてきましたし、そうされています。 私たちは、文亨進様、国進様を愛しますがお母様が文亨進様、国進様を指導的な立場から、はずされれば、指導者としては従いません。今の時代は文亨進様、国進様、私たちは、真のご父母様(真のお母様)に従っているからです。

これは、親子の「決別」ではなく、「信頼」だと、解釈します。
 お母様は、全てを融合されるかただと信じています。その、お母様に従うことが、唯一の全ての融合への道だと信じています。

 

 
こんにちは、ご存知か分かりませんが、以前ブログ村にいた、二世のキジも鳴かずばといいます。

ちょっとこれは酷くないでしょうか?パシセラさんの記事が、事実と違うというのならば、あなたは実名者なのですから、その立場と背景から来る反論事実と根拠を提示すればいいのであって、出身地を挙げながら、ぞんざいな言葉で人格攻撃する必要はあるのでしょうか?
沈黙するべきか、主張するべきかは、各自の良心によるものでしょう。さらにパシセラさんの情報はどの道、教会内部からネット上に広がり、食口たちはその後に実際に現れてくる現象を持って各自で判断するでしょう。ネット上では教会の腐敗情報が簡単に手に入り、情報の洪水であるネット社会において、鵜呑みにするかどうかは自己責任ではないでしょうか?「見るな、聞くな、言うな」は、今の時代に到底実践できるものではありません。

あなたの二世に対しても、「黙っている必要がある」といって、何も説明しないつもりですか?この記事では感情的にぞんざいな言葉で人格攻撃が書かれていますが、肝心の理事会に対する事実関係がほとんどありません。ご自身で、はたしてこの記事が二世や食口に対して説得力のある言葉かどうか、よくご覧ください。ちなみに私は反感しか覚えませんでした。肝心の事実関係による反論が希薄な上、不必要な中傷が目立つからです。
もちろん私も人のことは言えた立場ではないですが、もしかして『新芽会』の方々とやり取りでもされていますか?知人のルークさんはお仲間でした。この品のない攻撃の仕方は、うめたろうや、かんごさん始め、あの人たちそっくりです。彼らを中傷してきた私から言われたくはないでしょうが、私を批判してもご自身の正当化はできません。

あなたがパシセラさんにしたように、同じことをされれば分かりますか?ちょっと調べれば、Quigleyさんの情報はネット上にあふれています。↓
http://www.facebook.com/chizuru.quigley?fref=ts

だれかが、あなたの個人的背景を揶揄しながら、人格攻撃を混ぜて反論記事を書いたら、どう思われますか?その様なことを推奨するみ言葉は絶対にありません。

何も恥じることはないと開き直られるかもしれませんが、もう一度お聞きします。人の出身地を挙げて、人格攻撃をしながら批判する理由は何でしょうか?あなたの娘さんは、あなたのこの記事を誇ることができるでしょうか?よくお考えください。
男らしくないのはむしろルーク樋口さんのほうではないかと思うのですが、違いますか?お知り合いですよね?仁進様のことをあれだけヨイショしておいて、不倫出産がばれた後は、「知っていたのではないか?」という批判にさらされ、一言「知らなかったです」と弁明したあとは、一切の説明責任を放棄して逃亡しました。せめて今までヨイショしてきた記事に対して、何らかの弁明が必要でしょう。ちゃんと知人として「うじうじするな!!」とルークさんを叱咤されましたか?できなければ、ダブルスタンダードです。

そして、あやふやな情報でも、国進様のことはこれだけ擁護されながら、顕進様に関するデマは放置とはどういうことでしょうか?幾つかのデマをご存知ですよね?知らないとは言わせません。その様なダブルスタンダードは、いつか必ずご自身の二世から、讒訴を受けます。国進様は既に離婚、再婚されている方ですよ?これに一体どの様な原理的理由を付けて、我々二世に説明しますか?私はこの耳ではっきりと、お父様から「私は国進の元嫁に会ったら土下座しなければならない」と聞きました。男性ご子女様の『本然の血統の保持者』ということであれば、もう亨進様と顕進様しかいらっしゃいません。権進様もいらっしゃいますが、お孫様がいません。
念のため申し上げておきますが、私はもう既にブログ村からは身を引きました。ですが目に余る記事が書かれれば、反論のためにまたブログ村に参加しなければなりません。正直面倒なので、やりたくはないですが、仕方がありません。
このコメントを公開して、反論されることもかまいません。しかし、意図的に省略されていたり、私の真意が捻じ曲げられて、千鶴さんの解釈などが、加えられ、誤解が広められると判断した場合は、またブログ村に来ます。このコメントに関して記事を書かれる場合は、よくお考えください。
そして余計なお世話かと思いますが、この記事を訂正をお願い致します。

Re: No title

>キジも鳴かずばさん
99.%のコメントは、公開させていただいでます。

「この人(かんごさん)と関わった公職者の殆どは、何らかの形でブログで謝罪させられています。本心からのご忠告をさせていただきますが、全うな食口が伝道以外で懇意にすべき方ではありません。そしてこの方は決して祝福は受けません。」

 キジも鳴かずばさん、何を言いたいのですか?かんごさんと公職者のかた以上に(?)以前から,ネットで、おつきあいがありますよ。
といっても、米本氏ととのかかわりに比べれば、その10分の一ぐらいかもしれませんが。
ネットでは、誰とも交流ができますね。日本では過去に紀藤弁護士、有田氏、えいと君、米本氏。
 Eメールも米本氏、かんごさんと、2,3回やり取りしましたよ。
米本氏はご子女様の学歴疑惑の件で、FAXを送ったりしましたし、かんごさんとは、英語の和訳の件で、お手伝いをしましたよ。
かんごさんは、以前から(2年くらい経ちますか?)らTWITTERで友達です。興味深いことを書いていると思いますが、まだ、腰をおちつけて、かんごさんの歴史問題のブログ内容を読んだことはありませんが、私が興味のある問題を扱われていますね。従軍慰安婦のことも、ず’-----と前に自分で調べたことがあるし、2年ぐらい前に「自虐史観」に反対する本も読んだことがあります。研究に値するカチはある問題だと思います。


 かんごさんの直進的批判はあまり、少しやりすぎかと思うときもありますが、それは、米本さんやパシセラさんのような「真実と虚偽によるもの」ではないので、正直いってすっかとしますね。 
 日ごろの交流はぜんぜんありませんが、私が賛同する英語の内容に和訳を頼まれたら、また時間が許す限り手伝えると思います。
賛同しなければ、しません。

また、ルーク樋口さんは3年前になりでしょうか、それぐらい前からの友達です。DCのイリノイの共和党の国会議員の部屋でお会いしたのが、始めててだと思います。
拉致監禁問題のため議員の渉外をしていた時ですね。
樋口さんが、その時「仕事をやめて、全面的に拉致監禁問題に取り組もうと考えている」と言われたときに、内心「ああ、馬鹿なことをする!!そんな、経済的にも生活も不安定な、危ういことはしないほうがいい」と感じたのを覚えています。

 彼は給料も安定しているこの世の会社でバリバリやってのでしょうから、本当に危うい決断をされたなあ今でも、私は思います。
 米本さんが、トン違いなことを書いていましたが、彼は、ここでは、とても人望があります。知よりも情で動く人で霊的に頭がいい人だとおもいます。

私が「あの馬鹿たちが」というと、「愛しましょう」と言う人ですね。

アメリカは、広いですがアメリカ教会全体が共同体のようですね。みんな、それぞれ、係わり合いをもっています。リーダーも近くにいる、兄弟姉妹です。日本の統一ブログによく米国からコメントをする(特に米本ブログに) 最近投票するほとんどの人たちは、何か、魂胆を持つ人が多いと思います。知ったかぶり嘘つき「真実に嘘を混ぜる」さんが多いですね。でも、いちいち指摘する時間がありません。




まさかとは思いますが、私とかんごさんをコメント欄で喧嘩させるようなことを考えていらっしゃいませんよね?『アベルタイムス』ですから。
>
> 念のため釘を刺させていただきますが、かんごさんは何度もコテンパンにしましたし、かんごさんが「基元節ぐらいまでには調べてやろう」といっていた、『日本人が朝鮮の全耕作地の半分を所有した』というとんでもない捏造の謝罪と訂正も頂いていません。それがなければ何も話し合うことはないと、既にかんごさんとは決別済みです。ましてや他人のブログで当人でもない人と、不毛な論争などするつもりは毛頭ありません。
>
> お気づきですか?かんごさんがコメント欄に現れてから、コメント欄の霊界が一気に真っ黒になりました。鈍感な方でも感じられると思いますよ。
>
> この人と関わった公職者の殆どは、何らかの形でブログで謝罪させられています。本心からのご忠告をさせていただきますが、全うな食口が伝道以外で懇意にすべき方ではありません。そしてこの方は決して祝福は受けません。
>
> 私のコメントに対してかんごさんが反論を書かれ、それを千鶴さんが承認した場合、もうアベルタイムスとはいえないのではないでしょうか。何しろコメント欄で論争を推奨するわけですから。
>
> 『世界に広がる統一教会信者の最新情報! 自作ビデオ、私の日々の所感なども含め、その他 いろいろ紹介していきます。』
>
> ↑この牧歌的なブログ説明はどの様なつもりで書かれたのでしょうか。既に他人に対し、批判的な内容が多くあります。『恨み深い』『○○さんのように暇とお金のありそうな』など、以前にご自身で仰っていた内容とも違います。↓
>
> >「正当な方法で手に入れた信頼できる事実だけを羅列してデマの証拠を指摘」すればいいのであり「レッテル張りの仕返し」は、根本の解決にはならないと思いました。(ブログ記事『Gildongさんの例「歪曲と捏造」記事の除去請求』より)
>
> 私は例え「顕進様が間違っている!」という主張でも、実体験や、事実に基づくものであり、愛から来るものならば、その様な主張もあってもいいと思います。しかし、既に顕進様に関してはあまりにも多くのデマが教会組織から流されました。教会の情報のみに触れる一食口が、正しい判断を下せる状況では到底ありません。このように顕進様が間違っていると主張する多くの人は、既に『事実に基づいて』主張することが難しくなっており、中にはデマと知っても保身が目的の人間もいます。
>
> 千鶴さんは何のためにブログを始められたのですか?パシセラさんや、gildongさんの細かい誤訳を指摘して、「捏造だ!」と騒ぐことですか?それとも「恨み深い!」「暇と金があるに違いない」とレッテルを貼りをしたかったのですか?大局や方向性の主張がほとんどなく、顕進様を支持する人たちの『粗探し』をしているだけのように見えます。
>
> 千鶴さんの方向性や考え方をお聞きしたいのですが、『ヨイド訴訟』には賛成でしょうか?反対でしょうか?教会組織と歩調を合わせるのならばもちろん『賛成』です。しかし、良心に従うのならば、誰がどう見ても『反対』です。数千億の賠償金が神の願いとは絶対に言えないからです。
>
> 顕進様に対してピーター・キムのやってきたことは良い事だと思いますか?悪いことだと思いますか?教会組織と歩調も合わせるのならば、これも『良い事』です。しかし良心の声を聞けば、訴訟をやめない彼の行いが神の願いではないことは明白です。
>
> 別にこのような私のぶしつけな質問に千鶴さんが答える義理も義務もありませんし、無視していただいても結構ですが、簡単に答えは予想できます。今までの記事からして、千鶴さんは、教会組織と歩調を合わせると。
>
> しかし、裁判で教会側の敗訴が決定し、莫大な損害賠償が来ても同じ事が言えるでしょうか?ちなみに教会が勝訴してもほぼ変わらない賠償金がきます。どうせ日本がかぶるので、興味がありませんか?
>
> ピーター・キムが有罪判決が出て牢屋に入った後も、同じ事が言えるでしょうか?特に二世に対してです。二世にこの現状をどう説明するのですか?事実関係を多少誤魔化して、全て顕進様のせいにしても、このネット社会ではいずれ全てばれます。
>
> これらのことに触れる公職者のブログも皆無です。多くの二世はこの大きな誤魔化しに絶望を感じています。「組織は組織」と絶望と組織を一緒にして、切り離せる二世はまだ良いです。しかし一世の親本人が、誤魔化しの張本人だった場合、その信仰に受けるダメージは致命的です。
>
> ご自身のブログを読んでみて、様々な情報に触れたご自身の二世が、どうのように感じるか、もう一度良くお考えください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
The Able-times 
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新の記事です
過去の記事を別に読む
最新のトラックバック
記事を項目別に読む
投稿、コメントにおける注意事項
投稿はコメント欄で「投稿記事希望」と書いてコメント欄を使い送ってください。 。記事投稿の際、国名、また教会員の方は所属先とお名前も、ご記入ください。記事記載におきましては、お名前は実名、ハンドルネーム、匿名希望でも、かまいません。
最新のコメントです
Display RSS link.
QR code
QR
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

プロフィール

ザ. ビクターズ   

Author:ザ. ビクターズ   
ブログの責任 千鶴QUIGLEY 渡米1985年 現在はイリノイ州の学生の町シャンぺーンhttp://www.youtube.com/watch?v=ZAvO4BqpZAIでアメリカ人の夫と2人の娘と1息子。
前向な信仰の後輩に励まされ、このブログを立ち上げることにしました。
 また、ソーシャルメデアは諸刃の剣(もろはのつるぎ)であるとの、信仰の先輩からの進言をも肝に銘じた上で、書く内容をよく吟味しながら、このブログを始めていきます。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村