作成者別アーカイブ: やまもといちろう

【告知】大沼幸二ウォッチ録が電子書籍になりました

 今年もプロ野球が始まるわけで、今年こそ3年前と同じレベルで神宮球場通うつもりなわけで、今年はドームにも通いたいわけで、パリーグもセリーグも分け隔てなく観戦するわけで、長男も3歳になったので野球観戦の英才教育をするわけで、大声で野次るためにも喉の調子を整えたいわけです。

『やまもといちろう 野球観戦日記 開幕版』
http://petite-lettre.com/yamamoto-bb

Kindle Store:http://www.amazon.co.jp/dp/B00BY9D9JK/
パブー:http://p.booklog.jp/book/68455

 まさか大沼エントリーが電子書籍になるとは思いもよりませんでした。お誘いいただいたプチ・レトルさまの英断には頭が下がる思いです。この修羅と混乱の電子書籍の世界で、大沼という題材一丁で電子書籍化、そして販売と、かなり本気で正気度を失う、まさに1点リードで大沼登板もかくやと思われる、この勝っているのに絶望的にさせる采配というものを感じさせるのです。

 実はちょっといま多忙でまだWBC決勝戦の試合の録画が観られていないわけですが、そこはそれということで、今年は私たちにとって、革新の年であります。大沼に代わる逸材を発掘せねばなりません。この球界に空いた大きな穴を埋められる存在はそう簡単には見つからないことは覚悟のうえで、野球を観戦するものが常にネタにし、ヲチし、その選手の一挙手一投足でその年のペナントを占う基準となる選手が欲しくて仕方がないのです。

 それは大松でしょうか。大島の打点でしょうか。堂林のエラーでしょうか。ボウカーでしょうか。はたまたまだ見ぬ新たなシンデレラボーイが古木のように現れて「あーっと」とか言われてしまう瞬間を待っているのでしょうか。そして、今年の中畑ベイスは、西武の中継ぎは、ヤクルトの怪我人は、原監督の顔芸は、日本ハムの凋落は、さまざまなシーズン前の論点も踏まえて考えていかなければならないことが山積です、今年のペナントレース。

 そして星となった大沼が行方不明になったままです。いつの間にかメキシカンリーグ所属になって先発とかしてないでしょうかねえ、グーリンみたいに。サボテンのような姿となって無言の帰宅とかして欲しいです。今年も、歩かせる中継ぎを軸にヲチしたいと思っておりますし、神宮オフのようなものも開催したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

 なお、楽天Koboストアは現在審査中となっておりますが、まあkoboですんで、愚痴をkoboさず正座して待ちたいと思います。HAHAHAHAHA。

アブラハム社、「海外投資新聞」が店じまい(追記あり)

 何が起きているんでしょうか。

ゆかしメディア、海外投資新聞のサービス停止に関しまして
http://image.skr.jp/forbidden.html
Yucasee_closed_130322

 某キャッシュを見る限り、1文字も外部から改竄された経緯も確認できないまま、突然サービスが停止されてしまいました。というか、改竄されてないのに何故サービスを閉じたのか良く分かりません。アブラハム社の運営するメディアにうっかり掲載してしまった誰か偉い人たちから記事を取り下げて欲しいという要請でもあったのでしょうか。何を隠そう、この私も一時期ゆかしメディアにインタビューを申し込まれて受けちゃった経緯もあったわけですが。

 まあ、なんにせよくらっくするのははんざいですから、よいこはまねしないようにしましょう。

 追加で公開質問状でも出そうと思っているんですけど、ちょっと期末で私が忙しくてアブラハム社についていちいち書く暇がなくてねHAHAHAHA。そういえば、高岡大二郎さんの名前がデーンと出てきててとても面白かったですよ。高岡さんのお家は、高岡壮一郎さんともども兄弟で大活躍でいらっしゃるんですね。

 そうそう、アブラハム社にお勤めでしたOBの方ともお目にかかりまして、いろいろと資料を頂戴しました。投資は巧くいかなかったけど、悪いことはせずにしっかり対応しようとしていたってことですが、どこで踏み外してしまったんでしょうかねえ。2010年ごろからなのでしょうか。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

(追記 22日18:24)

 その後、どうもIEで見物すると「Blackhole」マルウェア感染サイトに漏れなく転送されるサービスに変わっていたらしいという話が流れてきました。より一層深刻な感じで物悲しい雰囲気が流れております。

http://unixfreaxjp.blogspot.jp/2013/03/ocjp-098-285blackhole-exploit-kit.html

 サイトの下のほうに、感染先一覧がありまして、その二番目にバッチリ「media.yucasee.jp」の文字が。これはやってしまいましたなあ。もっとも、どんなに気をつけていても起きてしまうことがあるのがサイバー攻撃被害ですので、いくら相手がアブラハム社関連と言えども「犯罪は良くない」と声を大にして言いたいと思います。

仕事での集中力を高めるための二箇条

 最近、感じていることがあります。仕事で集中できないとき、特に。
 効率を引き上げるために、以下の二箇条を肝に銘じたいと思います。

一、 ソーシャルアプリ(FACEBOOK、Twitterなど)を切れ。
二、 ソーシャルアプリを立ち上げようと思ったら、一を読み直せ。

(元ネタ: ソ連の戦車の性能のアネクドート)

 そういうわけなので、資料作成が遅れております。申し訳ございません。

「テレビ朝日で捏造報道か」って話が出ていて微妙な件で

 ひょっとすると、この人がこの炎上したマンションで一人暮らしをしていた可能性もあるので、微妙なところではあるのですが、常識的に考えるとちょっと捏造くさいのは仕方がないので、これはBPOやろなあといったところであります。

特定職人凄すぎ

 また、この検証動画自体が捏造の可能性もあるので、通報は慎重にしたほうがいいとは思いますね。ええ、慎重に考えてBPOに連絡を入れたほうがいいと。私は慎重な連絡が大事だと、そう考えておるのです。

http://www.bpo.gr.jp/?page_id=967

 この動画については、最初は何だか分からなかろうと思いますが、残りの30秒ぐらいで衝撃のラストを迎えます。編集の妙といいますか、まあそういう類のものです。

 それでは私はこの辺で。

長男も元気です

 以前、次男のエントリーを書いたところ、長男はどうなったのかという反響がありましたので、CHO☆NAN近影でも晒してみたいと思います。手前におっさんが写っている写真でふざけた顔をしておりますが、なんかカメラを向けるといつもアホ顔をするため、最近の長男の写真はほぼすべてが馬鹿みたいになっています。人間も3年も生きると人格が固まるといいますが、一体誰に似てしまったのでしょう。親の顔が見たいです。

ちきりん女史の釣果を妄想しつつ2歳になった次男の写真を晒す雑記
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/03/2-1c7c.html

Simon_130318

 いつも兄弟仲良く一緒にいるんですよね。(戸籍上は)一人っ子で育った私も、こういう親しみの持てる兄弟が欲しかったです。

 ところで、今日はWBC敗戦という悲報も入ってきました。子供も寝たので、語学の勉強をしてから録画でも観ようかと思っていますが、問題は酒が切れたことだ…。

Brothers_130318