チャンスの重み
どれだけ才能があっても、チャンスに巡り合うことができなければ、その才能が花開くことはありません。
人生をものにすることができるかどうかは、才能があるかないかの問題ではありません。
チャンスに、巡り合うことができたかどうか。
この一点にあります。
しかし、ここで一つ、しっかりと分かっておかなくてはならないことがあります。
それは、チャンスは待っていても、向こうから勝手にやって来ないということです。
チャンスは、こちらが求めて初めて振り向くからです。
しかし、振り向くだけで、決して向こうからこちらに近づいて来ることはありません。
少し離れたところから、ただじっと見ているだけです。
それではチャンスは、こちらの何を見ているのでしょう。
それは、心のバーです。
こちらの心のバーが、どれ位の高さなのかを見ているのです。
それは、今の高さだけを見ているのではありません。
未来への、「伸びしろ」を見ているのです。
今、心のバーが低いことを、どうのこうのと問題にしているのではありません。
未来へ向けて、そのバーを上げ続けようとしているのかどうかだけを見ているのです。
心のバーを上げ続ける!
この意識が、チャンスを引き寄せます。
そのためには今の現状をありのままに受け入れて、様々な問題の根本的な原因が、心のバーの低さにあることを認めなくてはいけません。
目には見えない心のバーの低さが、生活全般のレベルを落としてきた理由であることを知らなければ、チャンスは見向きもしないからです。
心のバーを上げましょう。
そのためには、誰とつながっているのかを、しっかりと考え直さなくてはなりません。
人生は、誰から影響を受けるかではありません。
誰とつながっているかです。
一時的な影響を誰かから受けても、それは心のバーを上げ続けるインパクトにはなりません。
一時的な影響よりも、つながりなのです。
人生を根本的に変えるもの。
それは、つながることから生まれる絆以外にはありません。
チャンスは、人と人とのつながりから生まれる「運」であることを忘れてはなりません。
- 記事の詳細はこちら
- by
- at 15:22
- Comments (0)
- Trackbacks (0)